FC2ブログ
« | 2019/07 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

かわち

かわち

属性:なまもの
住処:滋賀県某市の山
職業:クリエイター系
野望:音楽と絵にまみれたい



 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきました。

 帰ってきました。

え、この五日間何してたって…?


実は入院してました☆てへへへへ!!!((爆)



どこから話せば良いのか、思い出せば月曜日…
朝起きて直ぐに股のあたりに違和感を覚え、また痔がこんにちわでもしたのかなと思ってトイレに行ったところ、恥ずかしい場所が見事に腫れておりました。
座ってても寝てても痛いので、こりゃあかんと思いまして、旦那にいつもの産婦人科へ連れて行ってもらいました。

ら、
即注射で膿を抜かれたと思ったら、溜まってたのは血で、腫れがひかないので昼から手術しますと言われ…

何故かまたもや即行手術開始決定。



痛かったです。局部麻酔なんて初めてですし、麻酔効いてるのほんとに?!!!と叫びたくなる位痛かったし、私もう終わりかも…とか思いながら痛い痛い痛いと言い続けていたら、眠り薬を入れてもらえたんですが、それでも意識だけははっきりしてて、もの凄い目眩の中周りの言葉を聞きながら朦朧というのか…

もう災難の一言でした…(涙)

血が止まらないので、切開したところからガーゼを突っ込んで、圧迫止血され、その日は経過観察で入院。
切り口縫ってない(ガーゼつっこんでるから当たり前なんですが)ってだけで蒼白になりそうだったんですが、翌日ガーゼを抜いても出血が止まってなかったらまた手術だと聞いていたので、産婦人科のごーぢゃすなご飯を出されても食べる気がぜんぜんしませんでした。
寝たのは寝ましたがね…麻酔2本もしてたし、痛み止めは出して貰えたので痛みに苦しむ事は無かったし…

で、翌日(火曜日)ガーゼを抜いてもらったんですがこれがまた痛かった。
何されるか分かってるだけに恐怖だけが頭を埋めるし、もう足ガクブル。看護婦さんが左右に付いていてくださったんですが、気なんて全然紛れません。
なんとか出血は止まっていたので、次ぎは縫合で痛い思いを…と泣きかけになっていたら、切開したまま様子を見ますと、そのまま病室へ帰りました。

傷口開いてるのに良いのぉおおおおおおおおお?!!!とか思ったんですが、もう痛い思いをするのが嫌だったので反対に嬉しかったです。
開いててもいいよ、我慢するから!!!状態。

で、やっとこれで帰れるわ…と思った矢先、次ぎは切迫早産の気で入院続行。
前からよくお腹は張ってた方なんですが、どうやらそれが異常なくらいだったらしく…


あらやだ、普通だと思ってたわアタシ。

その日の夜、あまりにも張ってるのでウテメリンの点滴を受けることに。

アレって外れるまで家に帰れないんですってね!てへへ!!!!!



そんなこんなで、昨日(金曜日)まで繋がれていたんですが、お腹の張りもおさまんない侭取り敢えず退院してきました。
ケイカン長っていうのが短くなってきてるんで、何かいつもと違う張りを感じたり出血したら即病院戻りです。
クリスマスは家で過ごしたいという希望をのんでくださったよーで、何だかクリスマスを過ごした後また即行病院へ戻ってそうな気がしなくないわ☆
今は大体5分おきに起こる張りをむふ~?って思いながらネット。(ウテメリン外れた昼からずっと張りが続いてたりする)

いやぁ…やっぱり家が落ち着くよ…
そりゃ病院へ居た方がもっと違う落ち着きは有るけども…(今も張りですっげー不安です)。

今33週なんですが、35週までなんとか持ってもらいたいです。
いや、ちょっとでも私のお腹の中に居て貰いたい。

無事にお正月を家で迎えられますように。。
1月中旬を迎えることができたら、産まれても大丈夫なのに…なぁ。。。(それでもまだ早いけども)
スポンサーサイト

ゆっき♪雪☆«  | HOME |  »年賀状☆

コメント

だいじょうぶかあんた…!無事に二世を産み落とす事を切に願っておるのでっていうかだいじょうぶかあんた…!!

ええぇぇぇぇ!?大丈夫!?た、大変だったね…。ホント無事に産まれる事を祈ってるよ!!!

>カズ
昨日もずっとお腹が5分置きに張ってて、退院してこんかったら良かったかなぁ…と真剣悩んだけど、今日は朝からあまり張らず、点滴とって直ぐはその反動で張るって聞いてたから、反動が終わったのかな?と思って、今は年賀状をやっつけてるところ。
あと二週間くらいこれで耐えたら、無事に赤ちゃんを産めるから、耐えることを願ってて(笑)
そんなに私のお腹の中って居心地悪いんかなぁとか思ってしまったあるよ(苦笑)

>真奈
今のところは大丈夫。出血が有ったり激痛が走ったら蒼白になって病院行くけどね…
おかーさんになるのは大変なことだなと思った。もっと動けるものだと思ってたし、そりゃ人にもよるんだろうけど…
妊娠したら仕事を無理しないことが一番だとは思うよ~
スカもこんな目にあわないように、身ごもったら体は大事にしてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lobularia.blog37.fc2.com/tb.php/305-a15d3bc7

 | HOME | 

//-->
Powered by : Designed by ch*nu
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。