FC2ブログ
« | 2007/11 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

かわち

かわち

属性:なまもの
住処:滋賀県某市の山
職業:クリエイター系
野望:音楽と絵にまみれたい



 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うぎやぁあ

 頭痛いくらい歯が痛いです。うっぎゃぁあああ(歯医者行け)

 某家チラシを終えたと思ったらまた次同じとこのチラシがきました。
また2Cかよ…(カラーしたい…) 先方校正用に、指定の色インク版で作らないとならないので二度手間なんですよねぇ。。。もう何十回としてるので慣れましたが。

慣れたけどやっぱりカラーがしたいよぉおおおお(贅沢な)


次はその会社の年賀状と2Cのチラシと30日のパチチラと何かのコンサートのチラシ&ポスター作製。
仕事が詰まってきたぁ。
スポンサーサイト

ウインドウズめ!!!

 私はマック主義者なので暴言をお許しください。

今日夕方に注文していたウインドウズビス太が来たんですが、何やかんやでセットアップに2時間強程かかりましたよ何だアイツわ!!!!!
初めは無線キーボードが認識されないから始まり、次に音が出ない。
そういえばウインドウズのデスクトップってスピーカーつながないと音鳴らないんだっけと気づき、手持ちのスピーカーを繋いでも音が出ない。
設定ミスったかといろいろ弄って悩んで小一時間悩みまくってやっと音鳴ったわ!!!
使う機会あまりないのに良すぎるサウンドボードなんて積んでんじゃないわよ!!(私がそれを選びました)
インターネットにつながるのはチョッ早だったけど、その他の当たり前の事にすごい時間がかかってしまったのがすごいむかつく。(ムカトゥクゥー)
まぁ時間かかったけどできたけど!!
マックなら箱あけて繋いでそれで何もかも終わりなのに何だアイツ!ウインドウズ超わけわかんないちくしょぉおおおおおおお(絶叫)

はー
はー…


今は旦那がビス太を謳歌してる模様です。
どうせビス太は旦那のパソコンなのでぶっちゃけどうでもいいです。
ギャルゲー機になるのは許せんからそれだけは阻止したけど。



なんだかなぁ…ちょっと切なかったマック使いでした…

定期演奏会

 やっぱり体は大事にしないといけないです。
間違っても前の日に遅くまで酒のんじゃいけないよね。


定期演奏会お疲れ様でした。リハで十分に疲れてたので本番gdgdでした(爆)
これ以上にないよってくらい口が痛かったわ… 毎日吹いてでもして口鍛えないとな…こればかりは…

まさか団長挨拶で名前を言われるとは思ってなかったのでボケてて立つことができなかった馬鹿者ですが何か。

…まぁ、色々ハプニングはありましたが、なんとか、うん。ね。


次はアンサンブルコンテストDA!

終了(BlogPet)

きょうジンが片手間みたいな終了しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ジン」が書きました。

可もなく不可もなく

 >番茶の味の感想。
なんだか懐かしい味ではあるわね~(のほーん)。


 年賀状があまりにも年賀状らしくないので、どうにかして年賀状に見せようと思案してるんですがどうしたらいいもんでしょうか。



服の模様としてネズミ入れるかなぁ。(考えてもその程度か)


タブレットなんですが、書き味がよすぎて恐ろしいです。
今まで使ってたタブレットは何だったんだろう。思うように線が描けないのは私の腕の所為ではなかったのねありがとう…
髪の毛の艶が思うように描けるのが凄く気持ち良いです。やっぱ高いの買うと違うなぁ。(その所為でお金かなり無くなったけど…)
おもむくままに色塗ってるんですが、それが良い感じになって気持ちいいです。やほー



定期演奏会のチケットがダダ余り。
誰か貰って~

お前のドリルで天を貫け!

 ※日記タイトルは内容に反映しない方が多いです。


 昨日年賀状の下絵が完成しました。
我ながら馬鹿だ。
昨日はとても調子よく描けたので、それだけで満足。この調子がずっと続けば、腕が退化した…とかって凹まなくても良いのになぁ。そういうわけにはいかんのだろなぁ。
さすがに下絵を明かすことはできんのでモザイク付きで。
nengajou

ペインターXの凄さを見せてやるぜ!(私が使うと5.5とかわりません)


 その絵を描いてるときに見てたグレンラガン(ガイナックスのロボアニメ)ロシウがツボだ(笑)
ちっちゃいときからでこでこ言われて可哀想なんだけどアイキャッチがおもろすぎ。
とりあえずKは檜山さんが出てるから見るといい。ヴィラル役。

片手間に全話見たけど面白かったー
でころしう

いろいろ。

 ちょっといろいろあって、いろいろショックでした。現実ってホント厳しい。
でも前を向かないと駄目よね。がんばるわ私。


 今年は新しいペインターもタブレットもあるので、年賀状をしっかり描くぞー!と意気込んでるんですが、
なんかおっかしいテンションな絵になりそうな予感。(今下書きの段階)
会社で大量に刷られるって考えるとちょっと悩んじゃうわね…(みんなに見られるし…)

負けられない!!(何にだ)

気に入った絵のコラージュ?をしようと、線画を探していたら、色を塗った後のPSDしか無くてかなりショボーン。
いつも線画は別に残してあるのに…
せめてRIFFファイルだけでもあればまだ修正きいたのに何故ない…
ノートの方に有るのかな?と、探してみたいと思います。。。
前のG4の方にしかなかったらもう駄目だー!!!



 今日の晩ご飯は、おでんが食べたかったのでおでん風の煮物を用意してきました。
大根に味がしゅんでると嬉しいなぁ~



まとまりのない日記だなぁ!

あんたは使える子なのね!!

 昨日ちょっと時間があったので、ペインターXに慣れようと思って絵を描いたんですが、
いやぁ~~

使えるね!!いいね!! にじみ具合は調節できるだろうし、前回使って感じたがっかり感拭い去り★
ただ、ペインターでレイヤーを使う習慣が無いので、色々多彩な機能を無駄にしている感じ。
それなら表示がついてこなくても、クラシック環境で5.5塗りでも良いんじゃない?とか思わなくもないけど…(そうじゃないよね~)
さくさく動くし、タブレットも良い感じだし、好調です。高い買い物して損じゃなかって良かったわ。

で、ついでにサイトの更新をかけようかな…と思ったら、サーバーに接続できず。。
ダウンしてる?それとも設定間違えた?と、何度も試してみたんですが全然駄目で、せっかくやる気だった更新がかけられず。
特になにかの知らせが来てたわけじゃないし、一体どうなってるんだTOK2。。。。。

明日は~

 マキノでリンゴ狩りとバーベキューです。会社の組合か何かの行事で。
遊びなんですが出勤扱いなんで微妙に力が抜けない感じだDAー!
とりあえず6時からの練習に間に合えばどうだって良い。お願いなので帰り道で渋滞とかしてないでくださいお願いします。
人の運転する車に乗ってくので酔うから憂鬱…。。。
自分の車で行けたら、何だって食べられるのに残念だなぁ…たまにしか口にしない牛肉なのになぁ…(基本家では鶏肉と豚です。牛肉って何の料理に使えばいいのか分からない…)
胃に優しいキャベツあたりを中心に細々とバーベキュー参加したいと思います。
てゆか天気あまり良くないらしいのに、リンゴ狩りだなんてほんと微妙だー!


 やっとタブレットドライバを入れたので、ペインターを使ってみたんですが…
なんかデジタル水彩って…5.5のときの水彩と微妙に感じが違う…。。。
下に塗ってる色関係なく、筆圧によってその色が薄くなったり…5.5なら下地の色と混じるのになんで~~ 
好きな感じに厚塗りっぽくなるのは良いんですが、色のなじみ具合がまだよく把握できず、思うように塗れないのにやきもき。
慣れるかな…やっぱり6とかの水彩が一番良いのかも知れない。何でコーレル社になっちゃったんだ…
5.5とか6を使おうと思ったら、環境をOS9にしないといけないので、グラフィックが付いていかなくてほんと微妙。でも一番使い良いのは5.5なんだけど…

でも折角新しいのを買ったのに、前のが良い前のが良いって使わないんじゃもったいなさ過ぎるので、精一杯頑張って使えるようになろうと思います。

某所のクリスマス改装は新しいペインター10塗りになるから感じ変わるかもな~

やべ!

 今月入ってまだ二回目の日記ですよやばーいほったらかしてた。
あ、昨日無事に定期演奏会のパンフレットというかプログラムを入稿してきました。
間違い有ったらごめんなさい。頂いた広告の文字に間違いは無いと思うんですが。
te4.jpg

te1.jpg

te3.jpg

te2.jpg

上のが入稿したやつ。
できあがりがどっきどき…

 突然なんですが、
風音さんが入院しました。
体のどこかが悪いってわけじゃないので心配はご無用です。
来月の7日におうちに帰ってきます。
旦那は毎日病院へ行ってくれているのですが、私は仕事が有るので行けてなく、ここ3日くらい彼女を抱いてません。
今日はうちの母と旦那が2人で病院へ。
なかなか姿を見せない「母」を、周りはどう思ってるのかちょっと気になるわ~

入稿締め切り7日なんだってさ…

 印刷会社に問い合わせをしたところ、定演パンフレットの締め切りが7日って。

うぉおおおお原稿そろうのか今週土曜日にぃいいい???!
まだまだ足りてない広告がどうにもこうにも…うむむ…
その印刷会社にも広告の依頼をしているんですが、どうも今年は駄目色が濃い…
印刷会社を別のところに変えて、広告ゼロでパンフレット印刷っての、ホント考えてさせてくれないかなぁ… 駄目かなぁやっぱり…
担当してくださる方が毎年違ったりするので、うまく伝わってないこととか有ったりして正直もどかしい…。。。

でもまだ去年と違って、イラレ10が使える子になったので、大きな画面で編集ができるので凄いありがたいです。やったね私。


兎にも角にも…
がんばります。定演まであとわずかだ!

 | HOME | 

//-->
Powered by : Designed by ch*nu
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。