FC2ブログ
« | 2007/09 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

かわち

かわち

属性:なまもの
住処:滋賀県某市の山
職業:クリエイター系
野望:音楽と絵にまみれたい



 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮭団★鮭団

 賛否両論な、アクエリオン19話を観たんですが、
私は別に良いと思うんですけどねぇ。作画崩れや何たらやと言われてますが。
うつのみや理さんの絵は嫌いじゃないし、動きすごい良いし。
ただ、作り物の世界に閉じこめられた(?)話以外のところは普段の作画でした方が良いとは思いましたが。
どういう意図なのかイマイチ伝わりにくかった? たぶんそれが原因なんでしょうけど。
悪いと言われてる割に、そう悪くもなかったです。
初めからそういう情報を得て観たからかな?

 今日は楽団の練習です。
竜王なので、ちょっと遠いような、近いような…
微妙な距離なのはいつものところと変わらないんですがね。
明日は朝運営委員会に、夕方からはアンサンブルの一回目の練習。
一昨日に楽譜が届いて、無事練習開始できそうです。良かった~
その、アンサンブルコンテストは1月20日ということで、定期演奏会よりは後なんですが、練習回数はそう変わらないので(定期演奏会の方はせっぱ詰まってきたけど)どっちとも頑張らないといけないので大変です(笑)楽しいわ~

たなばたも練習しないと、全然演奏に追いつけないことが発覚したしな…
スポンサーサイト

ロボットアニメ

 最近妙にロボットアニメを見るようになったのは旦那の影響?
でも、旦那が好むロボットアニメでは無いんですよね、すごい残念がられているんですが。

ニコニコ動画で簡単に見ることができるので、つまらない番組しかない日などは、たいていニコニコ動画でアニメ見てます。
最近見てたのはキングゲイナーと、今CMでもちょこちょこやってる創聖のアクエリオン。

アクエリオンおもしろいわ~… 馬鹿すぎて。すごいスタッフかき集めて何してんだ(笑)
音楽なんて菅野ようこさん。
2005年かくらいに(はっきり知らないんですが)東京系列の深夜枠で放映されてたんですが、深夜枠だからってやってもいい限度あるだろうに(笑)
馬鹿すぎてそれがおもしろいです。
一体どんな風にパチンコになってるんだろう。
SANKYOは何考えてんだ(笑) でもリーチとか演出しやすいかな? 打ってみたいとは思いませんが、ちょっと興味有るなぁ。パンフレット入らんやろか。

そいや、リボテックのオーバーマンを旦那から貰ったんですが…
旦那からプレゼントされるのがロボットってどうなんだろう(笑)

あ、アクエリオンは要らんからね、うん。>旦那

同士(BlogPet)

きのう、CS同士をメモしたかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ジン」が書きました。

ちょw

 今日の昼ご飯。

・ジョニー豆腐大1/2
・茶碗蒸し
・黒ごま豆腐

豆腐づくしww
地味におなかに溜まる品々です。げふ。


 そういえば、先日奇跡が起こりました。
檀家さんである近所のおばさんに、ネットがしたいのでパソコンを直してほしいと頼まれていたのですが、
モデムポートしかないwin98と、イーサのポートが有るけどwin95(PCの表にはwin98って書いてあるのに)でウイルス付の二つを渡されて、ちょっと途方に暮れそうになりました。
そのおばさんの家にはケーブルネットが来ていたので、モデムポートしかないPCはそのままスルー。
残ったwin95を起動させると、画面が死にかけ(滅)
死にかけ画面でなんとかネット接続はできたものの、ネットサーフィンができるとは言えない代物。
どんなウイルスにかかってるのかすら調べることができない状態だったので(オンラインウイルススキャンにかけてみるつもりをしていたんですが)、とりあえず95を98に上げないことには使えないだろうと勝手に察し、旦那が98のディスクを持ってたのでアンインストール(っていうの?)。
そしたらなんということでしょう、無事win98がインストールされました。
適当って素晴らしい。
(てゆか、このころのOSって、適当でも入ったの?とか思いつつ…)
ネットに接続し、IEは98を見捨てたのでファイヤーフォックスを入れ、オンラインウイルススキャン開始。
前に私のwinがウイルスにかかったときに、アンインストールしても消えなかった事が有ったので(レッドなんたらって名前の、ウインドウズアップデートを阻止して強制終了ばかりさせるやつ)念入りです。

そんなこんなで、適当勝手な判断が見事解決へと。
早速おばさんの家へ持って行き、接続完了。

まさか私がパソコン直すなんて。
半分壊れてるようなもので、見捨てる覚悟でやったのが正解だったかも…

無知な私がしでかした事が吉となりました。
すごく喜んでもらえたし、やっほい★

そんだほんかよ…

 アップル社のiPhonなんですが、来年にsoftbankから出るらしいですね。。。。。

うちのいえそんだほんのでんぱとどいてないんですよね!!!
だからえーゆーにかいかえたのに!!
な ん で ?!!

(大泣)



 会社の使用パソコンのキィボードを、新しいのにかえました。あの薄いやつね。

いやぁ~~ 最初は使いにくそうな感じを受けたんですが(微妙にキィの位置とか感覚違うし) なんか使ってるうちになれてくるので、このそソフトなタッチがとても良い感じに馴染んできました★
私ってカチャカチャと打つとき煩い人なので、とても環境に良い感じであります。
ただ、また慣れてないから打ち外すけど…
腱鞘炎にとても優しいかもしれません。
低いから手首痛めなさそうだし。
爪長い目なんで今かなり打ちにくいんですけどね。(切れ主婦)(てか使いにくいんか使い易いんかどっちやの)

良いです。食べこぼししてもすっきり拭き取れるし。(そこかよ)

落ちた…

 イラストレーターで作業中、保存した途端に落ちました(滅)
ファイルを開いてみれば… 1時間かそこいら前に逆戻り(爆死)
こらあかんわ…と、保存してなかったことに反省しつつ、今度はこまめに保存をと、したらまた落ち。

…いったい何がやの…と凹みつつ、再度やり直し保存したらまた落ち。

くじけていいですか…?


原因ははっきりとわかりませんが、使用フォントが当たってたのと、フォトショCSとの相性…かなぁ。イラレは10なんですが、CSはCS同士で使わないと駄目なんですかねやっぱり。。

三度ともなると嫌気がさしてきたので、メモにとスクショ。
写真

ボーリング

 昨日は吹奏楽のメンバーでボーリングを楽しんできました★
久々に良いスコアが出たよ! 147ってどれくらいぶりだろう…(感涙)
前に一度160を出したことが有るんですが、それ以降はもうどうしたんだって位に酷いスコアばかりで…
昨日も、一回目は70台でGGGGって アルファベットは要らん!!
 レーンごとに争ったり、超楽しかったです!ボーリングしてこんなに楽しかったのって久々だ!



 友達にオークションに出してもらっていたチケットが、3枚のうち2枚落札されました。
ほんのちょっとの収入だけど、まるまる3枚がパーになってるより良いよね…?
会社抜け出して郵便局と銀行と、大変な事だったろうけど。。
Kほんとにありがとう! 某氏はお疲れ様!


 話がどんどん飛んでくんですが…(まとまりの無い日記だ)

サックスでアンサンブルコンテスト出場に向けて進んでおります(笑)
メンバーも無事に決まったし(争うこともなく…)次は曲です。
トルヴェール・カルテッドのセカンドの中から選ぶんですが、バリトンおもしれぇえええ!!!とか叫びたい曲は絶対地雷だろう。
平和にカンツォーニとかしたいです。
譜面が全然平和じゃなさそうですが。

パンナム・ラグが良いかなぁ~…

どぇすくとっぷぐぁあああああああぁあぁ

 会社の私が使っているディスプレイのデスクトップを、男前豆腐店のものにしていたのですが、翌日出勤して起動させたらこんなんになってました。
ゲイ♪ゲイ♪げげげのゲイ♪



ゲイって?!!(でらウケ)

折角なので今もこれを使ってるんですが(折角って何が折角なの、ねぇ…)ウインドウの隅からちらりと見えるマッキーがキモくてたまりません。集中できないって。

前にも、大好きな犬の画像に落書きをされたことが有るのですが、
なんかどこまで笑わせてくれるのだろううちの同僚の人わ…

事情(BlogPet)

きょうかわちと、事情も判断された!

*このエントリは、ブログペットの「ジン」が書きました。

最近の風音さん

 そういえば、携帯でよく写真を撮ってるのに全然ブログにのっけてなかった…

かざね

超ドアップ。
ずいぶんとぷっくりしてきました。
でもまだ細いんですが。標準のラインの一番下なんですが。
(身長は有るんだけどなぁ~)


なきざね

旦那曰く、泣き顔がそっくりらしい。
その下唇出しは私の遺伝子か。

しんまいうまーい!!!

 総代さんから新米を頂きまして、昨日の晩はそれを食べたんですが、
やばいやばいうますぎる!!!まじやばい!!!!!って叫ぶくらいおいしいです。
新米最高…(感涙)
ありがとうございます。幸せです。>総代さん

今日の晩ご飯は、その新米で炊き込みご飯です。
仕事帰ってから仕込んでたら時間かかるので、お昼に炊けるように朝仕込んできたんですが、食べた旦那から美味しいメールをもらいました。
炊き込みご飯の味加減がよくわからなくて試行錯誤してるんですが、うまくいったようです。

まぁ私自身食べてみないことには判断つかないけど…
(旦那の舌がおかしいっていうわけじゃなくね)

住んでるところはかなり田舎で、交通の便は勿論のこと、買い物さえめんどくさい場所なんですが、食べるものはほんと美味しい。
どっちとも!なんていうのは贅沢なのかなぁ、やっぱり。
(でも実家はとても便利な場所だったわー)

ゲーム音楽

 土曜日の話なんですが、朝から団の活動が有ったんですが、風音を見てくれる人が無かったので、珍しくイベントに参加せず。
そしたら、夜の練習のときに「依頼演奏来てなかったんやね。気づかんかった」って言われました。
居てるのが当たり前だと思われてるのかー… と、そう思っただけなんですが。(ええ、ほんとそれだけなんですが)。
(オチが無い…)

そうそう… 残念な事が的中しました。
9月22日のコンサートなんですが、やっぱりファミ通のコンサートと間違ってたみたい。
The Black Magesだと信じてやまなかった、誘ってくれた方はひどくショックを受けてました。
てゆか、今の今まで気づかなかった貴方ってほんと素敵。
お金を払ってるし勿体ないので、友達にお願いしてオークションに出してもらうことに。
売れることを願うわ…ほんと。

でもここだけの話、オークションを調べてみたら、同じチケットが何枚か出品されていて、そのどれもがまだ入札0。

…。。。。。。



 最近はまってるのが、ニコニコ動画の、「弾いてみた」シリーズ。
ゲーム音楽とかを綺麗にピアノで弾かれてるんですよ…
先日エレクトーンを買ったので、負けじとFF6の「決戦」なんかを弾いてみたりしたんですが、前はふつうに弾けたのに指が動かないわ、耳コピができないわで、色々ショックでした。。。

新しいって素晴らしい?

 自分の作ったものが印刷かけられています。
なんか久々だわ… 間違いが無いことだけを祈るのと、早く配布終わって記載の日付を越えてほしい…。。


 iPodの新しいものが発売されましたな~ それと、iPhoneの電話機能のないものも。
手が出せないぎりっぎりの値段なので、欲しいんだけど微妙というか… ネットを外ではそんなにしないし、てゆかできる場所限られ過ぎてるし(東京とかだったらまだしもね) 買うには至らないというか…
でも店頭で並んでるのを見たら欲しくなるんだろうなぁ…(えぇ新しいもの好きですから)。
一時期ウィルコムのがしゃって打つところが出てくるでっかい携帯(調べて名前を記載しろよ…)が欲しかったんですが、それとはまた違ってるから微妙だなぁ。
今持ってる携帯のボタンが阿呆みたいにちっさくて長細いので、キィボード配列のものが欲しいです。
携帯でもうメール打つのめんどいよ…
(だからって、携帯にキィボードを繋げる気はさらさら無いし)


旦那が、先日の「リンカーン」で知った、ヒップホッパーの「~メーン」という口調がいたく気に入ったのか連発しています。
微妙だ。
かなり微妙だ。
ついでに言うと私は好きじゃない…

気になることといえば

 風音は昨日で8ヶ月になりました。
この間行った7ヶ月相談で、まわりの子はハイハイをしていました。
でも風音はまだ首も据わりもおぼつかない… 34週と6日で出生体重が1800kgだったので、成長の遅れは仕方ないと、そう思っています。

先日、生まれた病院の方へ検診へ行ったときに、先生から、成長がちょっと気になるので、検査を受けて見てくださいと言われてしまいました。
さすがに、先生からそういう診断をされるとショックでした。
私の両親は、風音はよく笑うようになったし、力もあるし、ちょっと成長が遅いだけで全然問題無いと言ってくれます。
私もそう思うし、そうだと信じたい。

7ヶ月相談の時に保健センターの方に尋ねたところ、守山の小児医療センターを紹介してくれました。
何も問題なければそれで良い。
ただ遅い子だね~って、それで良い。もう周りと比べなくてよくなるし。
でも、頭をよぎるのは不安な事ばかり。
ネットで情報をかき集めたら、余計に不安になってしまいました。

医療センターへ行くのは今月の27日。
お願い、何も問題ないって診断して。


ネットでなんか調べなければよかった。。

会社復帰の巻~

 昨日から仕事を再開しております。
昼間は暇で死にそうだったんですが、ひょんな事情により、焦り出す程になりました。
や、別に大量だったわけじゃないんですが、残業できない事情を抱えていたのでテンパりました。
まぁ毎度の事ながら、何とかなったんですが…(焦りは禁物ね)

でも仕事してるとやっぱり良いね~(否定して肯定するって日本語間違ってるんだろうなぁ)。
落ちつくね~
パソコンに始終ふれてるからかなぁ~
いいなぁパソコン~~(腐)


 昨日の日記のコメントでも述べましたが、VISTAはまだ開発途上って感じなんですが、とてもできたOSみたいなそんな感じ?(どうなんだ)
スペックさえ気を付けて良いのを使えば、なんらさっくさく動くそうな。
実際使って比較したことないので、何とも言えんのですが…
ゴミ箱アイコンが消えるとか、妙な動作やらがあるけど、そんなのどんどん改善されていくだろうし(希望)、サポートの切れるXPを買うより今のVISTAを買った方が良さそうな感じはしました。
使ったことないからどうとも言えないんですがね。

あーあ、なんか残念。
でも、ウインドウズなら諦めてネットゲームできるし良いか~(どんな諦めだよ)

ネタが~

 ありません。


(何無駄な事してんだろ…)


 届いたエレクトーンですが、私の使っていたエレクトーン(だったかオルガンだったかは忘れましたが)より遙かに機能が多く、説明書を読まないことには音色も変えられない★という感じだったので、とりあえず電源入れた侭の状態で弾いたりしてます。
流石に音色はすぐに分かったけど…。
買った譜面に付いてたFDを入れて使ってみたら、勝手に音色とかテンポとかついてて凄い感じ。
それに合わせて演奏なんてまだ絶対無理ですが(その譜面のグレードが5~3なあたりで、猛練習必要DEAH)


 友人が、Macが壊れたのでウインドウズを買ったと聞いたんですが、
よりにもよってVISTA。聞いてへこたれてしまいました。
なんかとことんついてないなあんた…(徳島へ向けて)
うちの旦那が、前からデスクトップが欲しいと言っているんですが、全総力を決してMacにしようと企てています。
ネットとワードやエクセルをちょいちょーいと使う程度なら、どちらでも関係ないしね!と丸めこんで。
ネットゲームをするのならウインドウズしか駄目ですが、
よもやパソコンまでゲーム機扱いするんじゃないだろうね…と凄みをかけたら圧勝な感じです(藁)

それになにより今VISTAは買い時じゃない…

今VISTAを買ってく家族を見ると泣いちゃいそう。

 | HOME | 

//-->
Powered by : Designed by ch*nu
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。