FC2ブログ
« | 2007/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

かわち

かわち

属性:なまもの
住処:滋賀県某市の山
職業:クリエイター系
野望:音楽と絵にまみれたい



 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジン(BlogPet)

きょうジンが天気予報みたいなショットしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ジン」が書きました。
スポンサーサイト

ぎゃー

 『時の過ぎゆく侭に』がソロ担当だったんですが、諸事情により『グレン・ミラー』のソロに変更になりました…

グレンミラーのソロ滅茶長いのにー!!!!???
(←ソロ大嫌い)

某方は「そのソロは簡単だから良いじゃないですか」
とかなんとか言ってくれちゃってもう
あんたは上手だからそんな事言えるのよぅ?!!
(そーいう問題じゃないと言いたいのだ)

えーんしくしくしく…


はい、頑張って練習しますとも…

あっちぃ

 毎日毎日くどいくらい暑いですね… 昨日の涼しさが続けば良いのにとほんと思う…(それはそれで洗濯物が乾かないんですが)
涼しいとクーラーも要らないし扇風機だけで十分涼しいし…
今年の夏はどないなっとんねんやろなーと。

 エレクトーンが来週の火曜日に届くことになりました★それで、何か楽譜を~と思って探していたら、私の欲しいと思った楽譜は、ついているFDが新しいエレクトーンにしか対応してないんでやんの…
自動演奏とか音色とかリズムとか、別に要らないっちゃぁ要らないけど…
お小遣いの範囲内で買えるものを~と選んだので、ちょっとでも高くなると買えないんですよね。丁度良く中古のが有ったみたいなんですが…
とりあえず吹奏楽のが有ったのでそれを買い、本堂にあるオルガンで弾いてみたんですが、さっすがグレード5級~3級のやつは難しいでやんの!
確か私はグレードが7級だったので、全然駄目ぽです。(や、いきなり弾けるよりも練習して弾けた方が楽しいと思うから、別に難しだろうがかまわんのですが)

でも、火曜日にもなると、夏休みももうわずか!
別に会社復帰するのが嫌ってわけじゃないんですが、学生が感じる夏休みを明ける悲しさ?というものをちょっと体験。
あっという間だったな~

ついに

 エレクトーン購入しますた。
めっちゃ古い型のEL-50っていうやつなんですが、
当時エレクトーンを習っていた頃は、使っていたものが木製の、鍵盤が三段くらいあるYAMAHAでも無いものだったので、当時のに比べればずっとグレードの高いものだし、全然バッチグーであります。
支払いは家ローン(お小遣いから10ヶ月間差し引き)。

これでやっと足鍵盤踏めるよ!!(どれくらいぶりだろう!!)
小学6年でやめたので、それから何年ぶり?
手足がちゃんと動くかどうか不明ですが、来たらちょっと頑張って弾いてみようと思います。
残念なことに、当時使っていた「エレクトーンランド」の楽譜を探しているんですが、見つからない…
まぁ、それが無くても楽器屋で山ほど面白い教材が有るんですがね!(嬉しいなぁ)。

いつ届くかちょっと不明なんですが、今から凄く楽しみでたまりません。

うっはー

 昨日はうちのお寺が押せガキ じゃないよお施餓鬼!!!押せガキってまぁ何なの!!!!(何だこのテンションわ)

…えっと、そのお施餓鬼だったので、てんやわんやしてました。
それを経験するのは二度目なんで、流石にやり方が分かってるので楽でした。
風音は旦那のお母さんが見ててくれたし、勿論手伝ってくれてたので、もう超楽。やっべぇぜ。
てんやわんやしてたのは後かたづけかな。練習行きたいのに何故まだ帰らないのだ!!とか一人焦ってました。一日お世話になった世話方の方に非常に失礼ですすみません。
お施餓鬼自体は3時には終わっていて、その後かたづけとお食事~が6時半まで。
それからお食事の片付けをして、家を出たのが6時50分くらい?
ぱわふるだぜわたし!!(誰も言ってくれないので自分で)
練習会場に到着したら丁度演奏始まった感じで、いつもタイミングの悪い私ですが、久々にばっちりでした。

ふへへへ!!(怖いって)


 目的だった(それだけじゃないですが)The Black Magesを今聞いてるんですが、良いです。良い。
ファーストのは戦闘曲がメインっぽいんですが、ロックにするのが戦闘曲って選曲が、ツボついてるというか何というか~(笑)
私がプレイして知っているやつばっかりなので萌え じゃない、燃えますな。
いいわ~

全文を表示 »

やっべーぇえええええ

 主にヤバイのは私の脳みそです。
てゆか今日東京40度越えたみたいですね!もう脳みそ沸き立つってそんなの。
私なんて日中クーラーの中で寝てましたよ。よーこんな中野球やっとんなーってホント思います。頑張ってんなぁ。


で、ヤバイのは音楽の事で、
The Black Magesの音楽がどんなのか、土曜にCDを借りれるのに待ちきれなくて、とあるところから落として聞いたら、ほんとヤバイ、凄すぎる。
こんなんをナマで聞けるんなら多少無理しても行っちゃう。
お願いだから22日予定空きますようにー!!
ビッグブリッジもなんとか聞けたんですが、思ってたより多少控えめっぽいのがちょっと期待はずれ…? でもナマでなんか聞けたら鳥肌なんだろうなぁ。

あまりにもリスペクトしたので一日で二記事も書いちゃったYO!


ネットでコンサート情報調べたんですが、9月22日って、The Black Magesのコンサートじゃなくて、ゲーム音楽のコンサートっぽい…?
運転しながら聞いていたので(戦闘曲がロック調になってるとか聞くと燃えんじゃーん)しっかりと話を理解できてなかったんですが(ごめんにょ)取り敢えず大阪で午後4時からっていうのはしっかりとメモリー。

あー楽しみ
あー超行きたい
あー何が何でも行きたい~~

笑った

 ここ2,3日の間に、風音が凄い笑うようになりました。
機嫌の良いとき限定で、くすぐりまくってやっと笑ってくれる程度だったんですが、今はほっといてもずっと笑ってる感じ(笑)
名前呼んだだけでも笑うし、凄いかわいらしくなってきました。
笑った

成長は遅いけど、ちゃんと大きくなってるんだなぁ~と思う瞬間です。
首も据わったし、次腰が座るのはいつかな~

音楽

 昨日はJ氏宅にて、S氏A氏と四人で飲み会をしました(連日かよ)。
流石に今日ばかりは風音付き。
でもすごいはっちゃけぶりだったんじゃないだろうか(爆)。
久々に盛大な大笑いをしたと思います。
楽しかった~♪


 やっぱり音楽って良いなぁ~と、近頃特にそう思います。
中学生の頃は、吹奏楽部に入ったのを後悔して美術部に入り浸ったりしたので、高校は美術部に所属したんですが、やっぱり吹奏楽部が気になったりしてたし。
私の中で、絵を描くことと演奏することをてんびんにかけたらどちらにも傾くんですが、
今はやや音楽が優勢。
借りた宮本文昭さんのCDなんてもう最高です。
一番好きなのは「風笛」なんですが、それをA氏がソプラノで吹いていたときは、もうどうしようかと思いました(笑)

そうそう!都合がつけば、植松さんのコンサートに行けるかもなんです~★
お寺の行事がその日と重ならなければ、行って良いよと旦那の許しを貰いました♪
今週の土曜日の練習のときに、THE BLACK MAGESのCDを貸して貰えるので、それも超楽しみ~
ビッグブリッジのロック版って、ちょっと想像できないんですけど?!(笑)
(てゆか指まわるの??)

ボーリングと飲み会

 昨日楽団の面子でボーリングと飲み会を楽しんできました。
1ゲーム目は練習。2ゲーム目はデザートをかけて男女対抗。3ゲーム目はメイン1品をかけて。
見事に惨敗です(滅)
1ゲーム目だけ調子良かったんだけど、練習で全力投球しきった私の体力の無さは何?!!
結果は、2ゲーム目は男子が勝ち。3ゲーム目はA氏が勝ち。
A氏はメイン+デザート獲得。でもメインのボリュームがありすぎたのか、デザートを食べたのはS氏だけでした。
 ボーリングと御飯を終えてからA氏のマンションへ。
ファミリーが普通に暮らせるようなところでしたよ?!なんてゴージャス独身なんだ!!!(ちきしょい!)
部屋も綺麗に片付いているし、ちょこちょこと可愛らしい小技が効いていて、貴様は男じゃないな!と叫びたい。(A氏は正真正銘の男です)
私は車を運転して来たので飲まなかったんですが、飲んでる5人に混じって飲んでる感を堪能しました。ごっつ普通に飲んでるのは炭酸ジュースでしたが、F氏は私が飲んでいるとずっと思っていたみたいです。

A氏が作った曲を聴かせてもらったり(すごい清潔感溢れた静かな曲でかなり良かった!!)
酒が入ってるからかなり暴露な話を聞いたり、すごい楽しい時間を過ごせました。
晩ご飯は私が作ったんですが、調味料とか足らずで、もう一度リベンジさせてほしいかな!!
(それでも「おいしい~」って食べてくれたので嬉しかったですが)
男三人組は結婚願望が有るのか無いのか、結婚普通にできそうな人ばかりなので勿体ないんですよね~

今日は夕方6時から、J氏の家でディナーを楽しんできます。
風音も連れてくので、旦那は独身気分を味わってくだされ。(昨日はほんと、遅くまでありがとうね!!)

ここ数日遊んでばかりなんですが、結婚してこどもも居るのに、こんなに遊べて私はほんと恵まれてるな~と思いました。
最高の友達が居て、最高の旦那が居て、ほんと幸せよね~

食パンの裏には~

 昨日の朝食べていたトースト二枚のうち一枚の裏側に、びっしりと緑色の…それはそれは驚異なるものがついておりました…
知らずに半分以上食べました…

どうも今日朝からお腹がいたいですうふふふふふふふ…(普段便秘なんで丁度良いんですが)

夏場はパンも気をつけないとならないわね!!表面は全然大丈夫だったから油断してたわあたし!!!
でもカビって特別味がないのでわかんないのホント!!!(パンに限りだと思うけど)
何度となくカビパンを知らず食べている私ですが(気付って)、何度食べても慣れるものじゃないですね。
げんなり。


 昨日楽団の練習でした。
マスカレードの二楽章、譜読みしてなかったので凄いボケかましてずれて吹いてたのは私です。
二小節休みって記号書いてんじゃん?!(誰も吹いてないところで吹く惨事)
ちょっと調子こいてました出直してきます…。

描けない…

 駄目です先生。描けないです、絵。
3年くらい前まではまだ思ったようにすらすら描けたのに、今は描けない上にデッサンまで狂ってる始末!
デッサンだけは自信あったのに…(先生にも「デッサンだけはできてるね」とよく言われてた)(デッサン「だけ」って 何かつっかかるけど…)

もー
だー
めー
だー!!!(絶叫)


毎日必ず描くようにしたら元に戻るかな…


…というわけで、今日の練習の一枚
1

(めっさ途中)

げーむざんまい

 ペルソナ3ばかりをして、部屋の掃除ができてませぬ。
やっばい。


 さて、そのペルソナ3ですが、モナドでの強行軍が功を奏して、6月16日現在で真田・美鶴先輩とゆかりッチがレベル60台になりました。
順平は放置だったのでまだ33くらい。(それでも、この時期にしては強いんですが)
モナドサイコー。
てか、ハルマゲドンを使えるのが大きいんだと思うんですがね。
ありえないもんね… ステータス類継承してるからこその恩恵。ありがとう旦那。
でも、私は初心者に毛が生えたくらいなので、まだまだシャドウから先制を取れずに、全滅しそうになってます。
主人公のレベルは94。
流石にこんなに揃ってきて全滅はやばい、恥だ。

その反面、アイギス編をしている旦那は苦労が絶えないみたいです。
レベルは25からだし、ペルソナ全書は使えないし…
でもハタから見てると楽しそうなんですよね~
苦労しながら戦ってるのとか、私には無いからなぁ。
(敵は恐れて逃げるし、ボスは通常攻撃1ターンで勝利だし)

ここのところの

 今日も風音タイマーで起きました。
時計見たら9時だったの吃驚!でも寝れたの3時だし勘弁してよね?!

さて。

一昨日、何となく草津のAスクエアへ行ってきました。
微妙に十字屋に行きたかったのと、赤ちゃん本舗が目的っぽく。(っぽくって)

でも草津って遠いね。
実家からはそう感じなかったんですが、今の家からは遠いわ…
ずっと8号線通ってたんですが、混んでるし尚更嫌になりました。
だからって中の道走ってもめんどくさいしな…と。
なら草津なんかまで行くなよ?!と旦那に叫ばれそうなのでこのへんでやめておきます。

でもね、目的のものも買えたし結果は良かったと思うのよ。
ビンゴボンゴが助手席のシートを汚してくれたりしたけどね!!!

ドアを開けたらぱいなっぽーかりびあーんな香りがただよふけどね!!(うふふふふ!!!)
滅多に飲まない炭酸なんかを飲んでみたらこんな仕打ちですよ?!
ちゃんと蓋締めた筈なのに漏れてやがるんですよ?!
はじめは買い物袋から肉の汁でも漏れたのかなと思いましたさ。
でも豪快にビンゴボンゴから漏れてやがるんですよ。蓋締めたのに。

蓋締めたのに!!!!!!(締まってないじゃ)



 旦那にウチコマ(攻殻機動隊2ndの思考戦車)のプラモを貰いました。
旦那からプラモデルを貰うのって妻的にどうなの…?と思いつつ…
いつまでも箱の侭放置してるのも悪いので、昼過ぎから時間が合ったっぽいのでちまちまと完成させました。
形は違えど、二度目なので慣れたものです。
ニッパの使い方も様になってきました。

オタクから外れた部屋にしとようというのが当初の目的だったんですが…
今ではすっかりオタク部屋。
てゆかMacはまだしも、スキャナとかトレス台とか鎮座してたらもう無理よね。

でもタチコマがとても可愛いのです。
その可愛さが分からない人は攻殻機動隊を見ると良いです。
ほんとかわいいから、うん。

全文を表示 »

家族だんr

 勇気の鈴がりりーんりーん
 不思議な冒険るるーんるーん!!!

今日も陽気にいこうぜはっぴーでー!!(暑さで脳がやられてます)


 台風が近づいているんですってね。
昨日天気予報を見て知りました。どうせ滋賀県には来ないので、予報でどんなに滋賀県通過をされててもアテにしませんが。
朝はあまり風が強くなかったので、いつものように網戸にしてあけまくりにしていたら、いろんなものが落っこちていました。
流石台風の風だわね。
 でもむっしむしと暑いので、今日は風音さん着替え3回目です。すげーのもう背中とか。
今もふとんの上でうなり声をあげています。あ、吠えた。

先日家族団らんの写真がとれました。
だんらんやねーん

見事なスリーショット!(どこがや)


とりあえず風音さんが大泣きをはじめたので救いに行ってきます。

それで後悔された(BlogPet)

きのうかわちと、対処したかも。
それで後悔された。
でも、広告した?

*このエントリは、ブログペットの「ジン」が書きました。

 | HOME | 

//-->
Powered by : Designed by ch*nu
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。