FC2ブログ
« | 2007/02 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

かわち

かわち

属性:なまもの
住処:滋賀県某市の山
職業:クリエイター系
野望:音楽と絵にまみれたい



 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたごさん

 何気なしに安売りしていた玉子。
先日朝ご飯に玉子を割ったところ双子ちゃんでした。
喜び勇んで旦那に見せにいったところ、昨日朝に納豆に入れるのに割った卵も双子だったよ~と。
同じパックに二個続けて双子なんて珍しいね~って話をし、まさかと思ってもう一つ割ってみたらまたもや双子でした。
070226_0832~01.jpg

なんだか特した気分~ で終わったんですが、
次の日鍋の残りで雑炊をするのに割った玉子も双子!
まさかと思っても一つ割ったのもまた双子!
070227_1223~01.jpg

これで5こめ…?(汗)
まさか残りも全部双子じゃないだろうなぁと、淡い期待もしつつ…明日の朝楽しみにしてみます。
とゆか今晩のブロッコリーのサラダに入れる? ゆで卵にしてしまってははっきり見て分からないのが残念ですが…
でもまさかワンパック全てが双子だなんてねぇ?
どういう確率でなんだろうと、不思議な気分です。
070227_1224~01.jpg



 あぁ…5時になってしまった…。。
今晩は昨日の晩の残りのカレーです。2人暮らしなのに大量に作ってしまったというか、できあがってしまって、私は本日三度目のカレーになります。昨晩からだと四食目だ~
食に大してこだわりもないのでかまわんのですが、ちょっと流石に三食目はなぁと…思わなくもないのですが、メニューを他に考える力が今日は無いのでいいとします。
070223_1826~01.jpg

上の写真はこの間初めて作ったぶり大根。
なかなか美味しくできました。分量を適当に入れて作る煮物も様になってきたようです。

…私だけが美味しいと感じているわけじゃないと思うんですが…(旦那も美味しいと言ってくれるし…)
スポンサーサイト

放置万歳

 本日深夜2時半の授乳を最後に7時半まで寝転けてました☆

な 泣かなかったんだって!!!?
もしかすると5時半の授乳の記憶が無いだけかも知れませんが…
でも6時に起きた旦那は、風音の頬に涙の跡は無かったと言ってたので…うん、風音が寝転けてたんです。そうだそうに違いない。
そろそろ夜の授乳が一回減っても良いくらいの時期になってきたし…
一日一日成長してくれてるのかなぁと思ってます。

てゆか風音は手のかからない子らしく。赤ちゃんによっては1時間寝て泣いて起きての繰り返しの子とか居るらしいので…
三時間きっかり寝てくれるし、最近やっとこつを掴んだんでぐずりで困ることもないし…

そうよ聞いてよほんとどういうことなんだろう!!
夕方はぐずるからあやしてたのに寝てくれないのがずっと続いていたんですが、飲ましてゲップさせてベットに寝かせて明かり消して放置してたら寝てくれたんですよね!!
あやしてたのは無意味かおい!?というか睡眠の邪魔してたの私?
ちょっと母として切なくなりました…
でもそのおかげで放置万歳で自分の時間が増えました。。
晩ご飯もゆっくり食べられるしお風呂も気兼ねなく入れるし… 買い物にも行けるし…

あぁ風音あんたはなんて良いこなんだ!!
そんな放置万歳に気付かせてくれた楽団のC氏には大感謝です…


 あ、そうそう、昨日の晩やりきれなくなって楽団の練習を見学しに行ったんですよね☆(馬鹿)


だってがまんできなくて…!!(楽器壊れて練習に参加はできなかったですが)
久々に顔を出したわけですが、面子に変わりはなく安心して不協和音を聞いてきました…(失礼な)←初見大会してたからしょうがない
某七月の曲をすると決定したので早々と楽団に復帰するつもりです。

さ…
三月はm 無理よね…?(旦那さまぁあ…)
でも今年のコンクールは参加を見送ろうと思ってるので、まだわかりませんがね。。
まぁ…テナーの修理が終わってから考えようかな。。

とりあえず練習を見学することができてちょっとすっきりしました。
みんなとも久々に会話することができたし☆



でもちょっと疑問だったのが、私退団してるのに楽団関係のメールが届くということ(笑)
いや、嬉しいしくれくれ~♪なのですがね。すぐ復帰する気満々だし。
それと、今年は運営から逃れられるかなと思ったんですけど、企画のスーパーバイザーとかってのに役回りされてるみたく…




うん、 がんばるよおかぁさん…
頼りにされてることは良いこ ことだ 。。

うちのむすめは

 9時で授乳の予定なんですがうちの娘はまだ寝ています。夜こうだと嬉しいのになぁ…きっちり三時間で目を覚まして泣いてくれるので良い時計代わりです。
静かな泣きのときは無視して寝てみたい。いや、一度だけ一時間くらい無視して寝てたことあるけど…
頬の涙の跡に切なくなりましたごめんこ。
070221_1921~01.jpg

まぁなんてふてぶてしい…
最高のぶっちゃーキング。だいぶっつぁん風音。下あご肉の成長に期待してます。
腕から足からお腹から、はやくぶっくぶくになってほしいわ~~

で、最近名前が出てこなかったアレッサですが、今私の実家犬になってついに外犬になってしまいました… もう家の中で面倒みきれないと母がキレたので(爆)
もう三週間、いや一ヶ月くらい彼女に会ってないんですが、昨日旦那が見に行ってくれて写真を撮ってきてくれました。
070222_1507~0001.jpg

外犬としてたくましく成長しているアレッサ。
また鼻が伸びた…?(汗)暫くみていないうちに大きくというか…筋肉がついたみたいです。散歩にあまり連れて行ってなかったのに、実家犬になってから毎日散歩に連れて行って貰えるようになって筋肉がついたみたい。
あぁたくましいアレッサ… それならインテグラという名前もよかったわね…(どういう基準だ)


 9月には会社に復帰する予定であるんですが、今全然イラレとか使ってないしデザイン的な仕事なんて全然してないし(当たり前だ)復帰してすぐ使えるのかどっきどきであります…
うちの会社(同僚)がしたと思われるチラシを見つけるともやもやするのですよねぇ。あぁ大変そうだなぁとか…
退院してすぐに絵の仕事を頼まれたのですが、流石に断ったので、そろそろまた絵の仕事を頼まれたりしたら気も紛れるかなぁとか… 子守りでそれどころじゃないような感じもするのですが(爆)
とにもかくにも、戻ってすぐに仕事をちゃんとできるのかどうか不安です。。

全がゆ

 旦那が胃の調子が悪いというので、おかまでおかゆが作れるみたいなので試しに一合全がゆを作ってみたいんですが、
すげーぜおかま!!めっちゃおいしくおかゆができあがりましたぜ☆
帝王切開後の離乳食 じゃない、流動食を思い出しました。病院のおかゆが案外美味しかったので、思い出して嬉しんでるわけじゃないんですが嬉しかったです。

でも作って暫く保温しておくとノリになりますな。
保温が駄目ならと思って室温で保存しておいてもノリになってたわ…
おかゆは作ったそのときに完食するべきものだな… でも一合からしか炊けないのに一合を2人で完食するのは絶対無理。死ぬ。

ノリになってたほうが赤ちゃんの離乳食には良いわね。大量に残って困るけど…


 今日はまた病院の日DAー!
ぶっちゃけ大病院って嫌いです。待たされるだけ待たされて診察の時間なんて5分程度やし…
もう暫くお待ち下さいって言われて何時間も待たされるし…
大きいだけで全然情報の伝達がなってなくてけしからーん。
個人医院が近くに有れば良いけど無いし救急もしてないし、仕方なしにその大病院へ通ってるんですがもう待ち時間が億劫だ…

 毎日毎日慣れない赤ちゃんの世話に明け暮れるというか別に明け暮れてもないんですが、うまく時間を使うことが出来ないままに一日を過ごしています。
赤ちゃん産んだお母さんってどうしてるんだろう。そんなに不安もないんですが、何かわからん感じでもやーっとしてます。はふん。

今旦那はこたつむり(BlogPet)

ジンは音は放棄するはずだったみたい。

 今日何にするか凄く悩んでいます。

だからといってご飯を炊く気にもなぁ…ならんというか。



えっと、するわけもないんですよねぇ…
こんな自堕落な生活で、赤ん坊の為に24時間体勢で構えていたら総代さんが雪かきをしてたり料理しておかないと駄目だなこりゃ…。


今旦那はこたつむり。
そんな寝てばっかいたら夜眠れんなるで…。





*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジン」が書きました。

ねぶそく

 寝不足解消法:家事を放棄して赤ちゃんとともに寝る

や、家事放棄はあかんやろ自分。
(そんなに疲れて壊れてないですよ)


昨日母に来てもらってたんですが、風音ったら夜泣きすらしないんですよどういうこと?!
いつもなら夕方あたりから泣き出すんですが、泣きもしなければぐずりもしないしどーなんだー!!!(叫)

やはり私はまだ母には遠いんですかねぇ。てゆか大ベテランの母にかかったら赤子なんてちょちょちょーいみたいな。

orz


あたちがんばゆ…


 先日真奈から貰った中にはいってたもの↓(ありがとう!)
くま

もうクマがめちゃんこ可愛いんよ?!

まぁ一番可愛いのは風音なんやけどな!!(親ばかです)
ちなみにクマは携帯につけれるようなサイズのかわいいやつです。
やべぇかわいすぎるw(親ばk)
女の子って可愛らしいものを買って来れるから良いですな。
まぁ私はその可愛らしいものをとことん嫌って育ってきてきましたが…(へへへ…)
風音の枕元に白井ヴィンセントと増田ジゴロウが並んでたんですが、これでちょっとかなり可愛らしい感じになりました。
早く目が見えるようになるといいなぁ~

疳虫乳吐き困ったな~♪

 困ってるのはそれじゃなく夜泣きですかね。

まだ一ヶ月を過ぎたところだというのに夜泣きですよ奥さん。
いや、未熟児なので本来の出産予定日からイチと数えるならばまだ一ヶ月も満ちてないな。
病院で母子同室していたときは全然夜泣きなんてしなかったのになんで家に帰ったとたんし出すんだろう…
まぁ環境が違うってのが第一の原因なんでしょうがね…温度だって湿度だって一定してないし。。
夜泣きがなんで起こるのか原因が分かってないらしいので、それがそうだとは言い切れないのでしょうがね~…
にしても厄介だぜ…っ

てなもんで困ってます非常に困ってます。寝れないし、ただでさえ寝れないのに。
今のところ、泣きだしたら抱き上げて背中をぽんぽんしながらアルヴァマー序曲を歌ってます。

いやぁお腹のなかで嫌って程聞いてたと思うし!!(ちょっと待てそのころまだ独身だろ)

スプーンおばさんの曲歌っても駄目だったんで(何故スプーンおばさんなんだ)もうアルヴァマーかなーって。
吹奏楽をお腹の中で聴いてたと思うので。うん。
ただ、木管パートを歌うか金管パートを歌うかで悩むんですよねぇ。結局どっちでもないのを歌ってたりするんですが…



うん、どうでも良い話になってきたな、木管か金管かなんて。
眠いの、正直。

元気つくかな~って思って飲んだハスカップだったかそんな名前の栄養ドリンクのおかげで妙にハイテンション。

あかん、今のうちに寝よ…また0時に授乳で起きるんだし…

不快に感じる音

 今見てる「なるとも」でやってた「100万人に聞いた”もっとも不快な音”」で、3位が赤ちゃんの泣き声みたいですね。
確かに深夜眠い中に泣かれると、脳髄に響くようなかんじで嫌ではありますが(苦笑)
ウチはありがたいことに一軒家ですし、近隣とも距離は開いているので、泣き声を気にする必要が無いのでいいところ。
一緒に寝てる旦那には申し訳ないんですけどね(苦笑)

昼間起きていて夜寝てくれれば泣かれる事もないんですがねぇ。なかなか逆転してしまった昼夜感覚は戻りません(苦笑)


 買い物に行けてないので料理のネタが尽きてきました…
今日まではなんとかなるんだけど…明日の晩ご飯はどうしようかな…
白菜とジャガイモだけ異常に有るんですよね。
あとにんじんも有ったなそいや… てゆか、今家に有る野菜を全く把握してないのはマズイな。
だから母に「ジャガイモ栽培してんの?」なんて言われるんだー
サツマイモと玉葱も栽培してますよそれが何か!!?

野菜を沢山頂けるのは本当に有り難い事なんですが、あまりにも貰い過ぎて把握できなくなって放置マンセーになるのが困りもの。
あと同じくらいにお菓子も沢山あります。
会社の同僚に配れないのが原因… M上ちゃん(年中ダイエット中)にたべさせたいです。


三寒四温てゆか、今はまだ冬な筈なのにぽかぽか暖かいですなー…
陽がよーさん当たるのできもちいいです。早く春になってくれたらなぁ。

たっだいま!

 日記をサボってるときは入院してる@かわちですこんにちわ。

今回のは付き添えでしたがね。ハンバーグ横の茹ですぎたブロッコリーみたいな。
たった二泊三日でしたが、いっぱい覚悟しました。
や、寝れないとか寝れないとか寝れないとか。


いや、単に寝れないだけなんですが…
先日からの日記でも書いていたとおり、母子同室の風音の付き添い入院を5日からやってきました。
実はその日誕生日だったわけですが(ケーキ食べてないなぁ…)去年から引き続き、何かいろいろ経験してるなぁと思わされたというか、何かの記念日は絶対何かが起こるというか…

世界中の母ってすげーなと思った。
うん、今感じてることはそれだ。

…なんだか支離滅裂な文章になってきたなぁ…(寝てないんで…)

で、昨日揃って帰ってこれて、まだ風音には貧血という問題が残ってはいるんですが、薬と週二回の注射で今のところ大丈夫な状態です。
未熟児が一度は通るところらしいから、輸血しなければならないほどの数値でもないしそんなに心配してないんですが、でもやっぱり心配にはなるというか、なんだか(苦笑)
でもミルクの飲みは凄く良いし、初めての直母(直接お乳を吸ってもらう)なのにしっかり吸って飲んでくれたし、鳴き声はNICU一大きかったらしいし(笑)事実驚くくらいの大声で泣いてくれてるし、全然元気なので安心です。
ほんと、小さかっただけ。

小さく産んでしまったんですが、大きく育ってくれたらいいわけで。
これからやっと始まった子育て、頑張っていきます。
風音5

体重が2400まで増えて、ちょっとあかちゃんらしくぶっくりしてきました。
風音6

貰い物(笑)ありがとな~

にんてんどうでーえす

 にんてんどーでーえすをかいました…

買ってしまったよ…!!!!!

箱を空けて動作を確かめて、一度も使ってません☆
買 っ た だ け で 満 足 か(吐血)

今や入手困難なソレですが、ふと立ち寄った本屋二階のゲームショップで難なく発見。
展示品限りでしたが、希望していた水色のを買うことができました。
…ジョーシンとか平和堂とかじゃ絶対手に入らなかったんだろうなぁ…
これで娘が大きくなってもせがまれることはありません。
そのときはそのときで、また新たなハードが発売されてそうな気もするんですがね…(遠い目)
というわけで、家に殆どのハードが集結したことになりました。
PS2
PSP
ドリームキャスト
セガサターン
ゲームボーイアドバンスSP
XBOX
ニューファミコン
スーパーファミコン
PCエンジン
PC-FX
ニンテンドーDS

あほ?

あほ?



まるでハードの見本市や~

 こんな時間まで起きていると普通にお腹が空いてきますね。
まぁ晩ご飯を適当にしか食べない所為もあるのですが。いやね、食べ過ぎると絶対後で気持ち悪くなるから晩は。。
マトリックスリローテッドを見ながらポテチでも食べるかという誘惑にかられながら、なんとか我慢して今に至ります。
てかマトリックス久々に見たので内容についてけません(滅)
後頭部と首のプラグ口を見て「あぁ…攻殻だなぁこのあたり」と思うので精一杯です。
兎に角今はお腹が空きました。あおーんひもじー。

で、マトリックスを中途半端に見ながら久々に絵を描きました。
え

なんとか顔はマトモに描けました… 全身を描こうとしてるのに紙に入らない罠。こりゃもう暫くリハビリが必要です(滅)。
顔に関しては、漫画やアニメを見る際に、その内容ではなくデッサン面やらを見ているおかげでそう退化もしていません。いや、してるけど気付いて無いだけかも知れないが。

描けなくても目を養ってるだけでなんとかなるものだなぁ…
となると…絵は頭で描いているということになるのかなとか、思うんですよね。
頭じゃなくて手で覚えてるのかなとも思ってたんですが。

そのどちらでも有るのかも知れないですがね。

月曜からは暇でなくなるから、今のうちに精一杯描いておかなければっ

晩ご飯

 今日何にするか凄く悩んでいます。
旦那はパスタとか言ってくれたんですが、思いつきませんので却下の方向にあります。
だからといってご飯を炊く気にもなぁ…ならんというか。


えっと、上記から数時間経ちました(ほっといてんよ…)。今晩の献立は棒々鶏と鶏スープ(だって鶏煮たら( ・∀・)イイ!出汁とれたし…)(…まだAA消してなかったんな…)


…また数時間経ちました…(滅)
攻殻見てたり料理してたり乳搾りしてたら時間って素敵に直ぐ過ぎるんですよねぇ…
こんな自堕落な生活で、赤ん坊の為に24時間体勢で構えていられるんだろうか…むふ。


 あ、今日ついに雪が積もりました。朝起きたら一面銀世界でした。
雪かきか~と、するわけもないんですが外を眺めていたら総代さんが雪かきをして下さってましたありがたや…
もういっそ春になってほしい。こんな寒いお寺に風音を迎えるなんて~
夏は夏で暑いから苦労もあるだろうけど、寒いのも考えものだ…
暖房器具をしっかり準備しておかないと駄目だなこりゃ…。

今旦那はこたつむり。そんな寝てばっかいたら夜眠れんなるで…。。

 | HOME | 

//-->
Powered by : Designed by ch*nu
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。