FC2ブログ
« | 2006/12 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

かわち

かわち

属性:なまもの
住処:滋賀県某市の山
職業:クリエイター系
野望:音楽と絵にまみれたい



 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆっき♪雪☆

 ついに今日雪が積もりました。寝ている部屋からはカーテンが邪魔をして外を見ることができないのですが、廊下を出て居間から覗いた外の景色はもう白一色でしたよ。
思わずはしゃいでしまいました。いや、何も外へ出る事が無いので降っても降らなくても同じなもんで… 今日仕事の人は大変だなぁ…って、もう休暇入ってるんですっけ?(仕事行ってないのでわかりません)
ちなみに旦那は朝からお参りが有ります。それが終わってからは八日市へゲームを買いに行くみたいですが何も今日に買いに行かなくても良いんじゃないんですかねとか思わなくもありません。
まぁせいぜい気を付けて行ってもらいたいものです。
中庭

↑さっきの中庭です。まっちろ~
境内と旦那

境内もまっちろ~ 中央あたりの人は旦那です。
まだちょくちょく降ったりしてるんですよねぇ。どれくらい積もるんでしょうか。それでもまだ暖冬だとは思いますけどね。って、今年の冬は全然寒くないような気がするんですが、妊婦だからですか。
スポンサーサイト

帰ってきました。

 帰ってきました。

え、この五日間何してたって…?


実は入院してました☆てへへへへ!!!((爆)



どこから話せば良いのか、思い出せば月曜日…
朝起きて直ぐに股のあたりに違和感を覚え、また痔がこんにちわでもしたのかなと思ってトイレに行ったところ、恥ずかしい場所が見事に腫れておりました。
座ってても寝てても痛いので、こりゃあかんと思いまして、旦那にいつもの産婦人科へ連れて行ってもらいました。

ら、
即注射で膿を抜かれたと思ったら、溜まってたのは血で、腫れがひかないので昼から手術しますと言われ…

何故かまたもや即行手術開始決定。



痛かったです。局部麻酔なんて初めてですし、麻酔効いてるのほんとに?!!!と叫びたくなる位痛かったし、私もう終わりかも…とか思いながら痛い痛い痛いと言い続けていたら、眠り薬を入れてもらえたんですが、それでも意識だけははっきりしてて、もの凄い目眩の中周りの言葉を聞きながら朦朧というのか…

もう災難の一言でした…(涙)

血が止まらないので、切開したところからガーゼを突っ込んで、圧迫止血され、その日は経過観察で入院。
切り口縫ってない(ガーゼつっこんでるから当たり前なんですが)ってだけで蒼白になりそうだったんですが、翌日ガーゼを抜いても出血が止まってなかったらまた手術だと聞いていたので、産婦人科のごーぢゃすなご飯を出されても食べる気がぜんぜんしませんでした。
寝たのは寝ましたがね…麻酔2本もしてたし、痛み止めは出して貰えたので痛みに苦しむ事は無かったし…

で、翌日(火曜日)ガーゼを抜いてもらったんですがこれがまた痛かった。
何されるか分かってるだけに恐怖だけが頭を埋めるし、もう足ガクブル。看護婦さんが左右に付いていてくださったんですが、気なんて全然紛れません。
なんとか出血は止まっていたので、次ぎは縫合で痛い思いを…と泣きかけになっていたら、切開したまま様子を見ますと、そのまま病室へ帰りました。

傷口開いてるのに良いのぉおおおおおおおおお?!!!とか思ったんですが、もう痛い思いをするのが嫌だったので反対に嬉しかったです。
開いててもいいよ、我慢するから!!!状態。

で、やっとこれで帰れるわ…と思った矢先、次ぎは切迫早産の気で入院続行。
前からよくお腹は張ってた方なんですが、どうやらそれが異常なくらいだったらしく…


あらやだ、普通だと思ってたわアタシ。

その日の夜、あまりにも張ってるのでウテメリンの点滴を受けることに。

アレって外れるまで家に帰れないんですってね!てへへ!!!!!



そんなこんなで、昨日(金曜日)まで繋がれていたんですが、お腹の張りもおさまんない侭取り敢えず退院してきました。
ケイカン長っていうのが短くなってきてるんで、何かいつもと違う張りを感じたり出血したら即病院戻りです。
クリスマスは家で過ごしたいという希望をのんでくださったよーで、何だかクリスマスを過ごした後また即行病院へ戻ってそうな気がしなくないわ☆
今は大体5分おきに起こる張りをむふ~?って思いながらネット。(ウテメリン外れた昼からずっと張りが続いてたりする)

いやぁ…やっぱり家が落ち着くよ…
そりゃ病院へ居た方がもっと違う落ち着きは有るけども…(今も張りですっげー不安です)。

今33週なんですが、35週までなんとか持ってもらいたいです。
いや、ちょっとでも私のお腹の中に居て貰いたい。

無事にお正月を家で迎えられますように。。
1月中旬を迎えることができたら、産まれても大丈夫なのに…なぁ。。。(それでもまだ早いけども)

年賀状☆

 旦那が宛名書きを手伝ってくれているので今回は元旦に全て届きそうですよ!?(げらら)
↑届いて普通だろ

 かわちです…

 いやはや、もうそろそろ雪が降りそうですな。昨日うちの二台がスタッドレスにはき代わりました。だってこなへん雪がものごっそ降るんでちゃんとしとかないと遭難するんですもん。(遭難はしない)
田舎は大変です。げふげふ。

思い出すなぁ…専門学生の頃、大阪へ通っていたんですが、こっちでものごっそ雪降ってるから防寒対策万全にして行ったら、『貴様はどこの山奥から出てきた』的な事を言われたのを。
山を二つ三つ越えると天気ががらりと変わります。
トンネルを越えたら雪~てな歌がありましたが、まさにその通りで。

ふふふ…かんかん照りの中のロングコートはとても暑かったわ…(視線も)


 今日も旦那はハードスケジュールでした。
師僧の腰がよくなってないよーで、朝からは年会、昼からすぐにお葬式へと旅立って走り回ってました。
お葬式では伊那(? なんか法要の全体を動かすひと)だったらしく、死にかけてました。
導師以外が全員二十代だったから(見てみてぇ)必然的な役回りだったとゆーか、法要自体あんまし見たことないのでなんとも言えんのですが、

おつかれちゃんw

 あちしは吹奏楽の友達の家へと行ってました。11月30日に産み立ての赤ちゃんをだっこさせてもらいましたよ!!
ふにふに!!
ふにふに!!!

あんなんが(「あんなん」て)もすこししたら出てくるんですね… 痛そうというより(そりゃ痛そうだが)自分自身が本当に母親になるという事実が信じられないです。
お腹が出っ張ってるのにまだ妊婦だという自覚は余りないしな…

う~…

がんばります。。。

お寺は24時間365日。

 今こんな深夜(PM11:52)ですが、旦那は親戚である師僧のお寺の檀家さんの枕経へと行きました。
や、師僧が昼間にぎっくり腰をやっちゃったので代打なんですがね。(なんでも、お友達の老僧にアロエの鉢を見せようとしてなったとか…)
去年は25日の晩に檀家さんが亡くなり深夜に枕経だったんですが、やはりお寺というのは24時間
365日態勢なんだなと実感している今日この頃です。
こんな体なもんで、夜に旦那が側に居てくれないのはちょっと心細いです(苦笑)。
帰ってくるまで目がもつかな~ 今もうベットの上なのでかなり怪しげです。


 昨日の日記のとおり、今日は父の誕生日と忘年会でした。
プレゼントはパジャマにしました。寒がりなので裏起毛のあったかいやつ(笑)気に入ってもらえたようで良かったです。今夜早速着る!とか言ってましたが、着て寝てくれているのでしょうか?
旅から帰ってきた母は、生の松葉ガニを振る舞ってくれました。
鍋の用意をしておいてと頼まれておきながら、酒と味醂と薄口醤油が無い時点でやる気を無くしていた私。一応薄口ながらも出汁を用意し、台の上に野菜類並べておいたのですが、帰ってきた母に「蟹を解凍したら即食べれると思てたのに残念やわ」と嘆かれる始末。

す…すません(反省の色無し)。
白菜をしんどそうに切ってる母の背中はしんどそうでしたん。

で、生の松葉ガニの味はというともう絶品!! 甘い!こんなに甘いのね生!!と感激して蟹ばかりを食べていました。白菜とか大好きなくずきりとかもう放置。
鳥団子を作ろうと用意していたのですが作らなくて良かったです。誰も鍋の具材を食べてないし(笑)あ、でもあまり蟹が得意でない旦那だけはもしゃもしゃと食べていましたが(笑)
冷凍の生蟹はたいしたことない!と思っていた私でしたが、心を入れ替えることとします。

生最高!!ぶらぼ~!
初めて生の蟹でしゃぶしゃぶができたので、それを食べさせてくれた母に大感謝です。

で、相変わらず写真撮るの忘れてくるんだよなぁ~



あぁ…ダメだ眠い…(現在AM0:07)

ジンが定期も検診するつもりだった(BlogPet)

ジンが定期も検診するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジン」が書きました。

甲殻

 母が友達と小浜へカニ旅行へ行ってるんですが、「のどまでカニ」という幸せメールを送ってきてくれました。
明日は父の一日遅れの誕生日会兼忘年会(家族で忘年会ってどうなんだ)なので、カニのおみやげでお鍋です。待ってるぜカニ!

カニ!


 このところアレッサが静かなんだか暴れん坊なんだかよくわかりません。
昨日は暴れん坊でした。今日は静かさんのようです。今もこたつ布団の上でぐーすか寝てます。

…てゆか朝からずっと寝てるよねあんた… そりゃちょこちょこ起きては走り回ってはいるんですが…
そろそろ生理が来るのかなぁ…だから不安定なのかなと見守ってるんですが、実家の犬は雄だったのでこなへんがよくわからない感じです。
七ヶ月くらいから生理が来るって話をどこかで読んではいたんですが… まぁそろそろおむつの用意をしておいて間違いないですね。

妙におしりの辺りを舐めてるのはもう来てるということなのか…
あれ

↑おめかしアレッサ。口周りが妙にうっぽーんとしてるのは太ったからか…?
にくきゅう

↑ついさっきのアレッサ。
に く き ゅ う ! !

肉球が良い具合にぷにぷにしていて気持ちよくてたまりませんよ奥さん!!!

静かなので余計に幸せたんまりな空間ですよ~
(ほんまよー寝るなアレッサ)

ぎゃm

 暇なのに日記が記せてないのは痔が痛むからです。

いや、ほんと笑い事じゃないのよ…?あまりにも痛いんでついに病院へ行きましたもん。
…いや、威張るっていうか、こんなことをわざわざ日記に記すか?って事なんですが。

これからこどもを身ごもる方、お尻は充分いたわってあげてください。
便秘にならないことが第一の解決方法であるわけですがね。
なってからはもう痛いだけですから。

…なんてはじまりなんだろう…


まぁ日記を書かないのはそれだけじゃないんですがね…。



 今日ちょっと早いんですが検診へ行ってきました。
ウテメリンを飲んでるんですがまだお腹が張ってくるんですよね。
…まぁ安静にしろって言われてる割に安静にしてないからなんですが、ぶっちゃけ。

だって主婦ですもんすることはたんまりあります。
寝たりとか寝たりとか寝たりとかしてますけど…(ごにょごにょ)
買い物行かないとご飯作れなくなるし… 休みだしてから出歩いてない日が無い気がするけども。

…。
で、診断結果は、緊迫して早産の可能性が有るわけでもないけれど、お腹が張ってるのは確かなんで、続いてウテメリンを処方してもらい、安静にとのことでした。
子宮口がしっかりしてるからって毎度毎度言っていただくのですが、それでも突然破水だとか陣痛だとか来ることは無いのだろうかという疑問というか不思議というか…

まぁ大丈夫だと言っていただけましたので、その言葉を信じて、できるだけ安静にしていたいと思います。

昨日かに、会社の人から電話が有ったんですが、どうやら仕事が立て込んできて、できるならば手助けをしてもらいたいのだけれど…という内容だったんですが、安静にということを言われたんで手助けできそうにありません。
また疲れてきたらお腹が張り出して病院ってことになるし…
仲間には悪いのですが自宅で安静にさせてもらおうかと思ってます。

この時期仕事がてんやわんやとする上、アレを控えてるんで非常に忙しくなってるのは分かるんですが…
これ以上旦那にも迷惑をかけたくはないので…

私で手助けできるのならばしたいです。
正直、家でじっとしてるのは性に合わないんで出たいです。仕事したいです。

でも…今産まれてきてもらっても、ちょっと早すぎるし困る。
早産になるってわけじゃないんだろうけども、やっぱり心配。

色々な葛藤に悩んでます。
どうしようも、できないんですけどね(苦笑)

まひまひ

 毎日暇だー!!!

どうも、日記ご無沙汰ですた。えぇ、寝てましたこの三日間くらい。
もう寝だめは結構です。ありがとうございました。

…2月の出産予定までこんな感じだったらニート同然だよ…
買い物へは行くんですが、ウテメリンの所為かちょっと歩いただけでしんどいしお腹は張ってくるし(治まらんなぁ)買い物好きなんですが出歩くのが億劫になってきますな。
出血するんじゃないだろうかとか破水しないだろうかとか陣痛来ないだろうかとかもう不安たっぷりでとても安心して出歩けませんうけけ!!!(壊)。

14日に検診なんですが、そのときにちょっとでもお腹の張りが治まってますように…診断結果よーなっててよ~(悲願)
仕事を頑張りすぎただけだと良いな…あと定期演奏会も重なってたしたぶんその所為…よね。。
子宮口はしっかりしてるみたいなので(毎度そう言われる割にトラブル起こしてるなぁ…)2月を無事に迎えたいです。
まだ2000グラム無いんだからしっかり入っててよ~


 檀家さんと話をしていたら、畑仕事をしてらしたのでたんまりと野菜を頂けました…もふふふ…
野菜御殿!!
白菜がたんまりあるから要らないなんて言わないわ私!!!
大根は流石に断っちゃったてへへ!!

で、今回の収穫。
・ほうれん草たんまり
・サラダ水菜たんまり
・白菜一個
・ネギたんまり

ネギ欲しかったら好きなだけ持っていき!!と言っていただけたんですが、暗闇の中もそもそと妊婦がネギを抜いてる姿は異様ですな。(何も暗闇である必要はどこにも無いが)
とにかくありがとうあやぽーん!!!(檀家さん)
新鮮なその野菜で、おひたしとおみそ汁とサラダができました。
きょう材料費50円程度ぢゃないもしかして!!(喜々)


 あ、今日はじめてアレッサのトリミングへ行きました。
綺麗にしてもらってカットしてもらってリボンまで付いて2500えーん。

やっす!!
トイプーはもちょっとするらしく(旦那の友達が飼っている)そもそもトイプーは好きじゃないんですがダックスで良かったわと思いました。

って、金銭関係でモノ言ってんじゃないんですが…

足下がとても綺麗になったので大満足です。
一段とスリムに見えるし…きゃわいいわあれぽん!!(親ばか)

今は疲れてぐったりとしているのか安心して眠いだけなのか、旦那の膝の上で寝てしまってます。
ほんまかわええわ~~

急遽暇人。

 機能の夜、随分とお腹が張ってくるので、旦那の心遣いもあり病院へ行きました。
診断結果は、軽い切迫早産。

仕事がんばりすぎたようです。まだ出てくるのは早いよ~と言われながら、心配げな旦那に見つめられて診察台へ。
子宮口がしっかりしているので、早産は無いだろうけど、今まで通りの仕事はしないほうが良いと。結構頻繁にお腹の張りがあったので、ウテメリンの薬を処方してもらい、以降の仕事は休むことになりました。
つまり、本日からいきなり産休というわけです。まだわかんないんですが9月あたりまで。

お腹の張りを気にして病院に行って正解でした。ほっておいて、仕事を続けていたら切迫早産で入院ですよ。ヘタすればお腹の赤ちゃんも無事にはすまない。

ほっと、しました(苦笑)

深夜近かったのに、先生は優しく接してくださったので、それだけでかなり安心でした。
あと、気になったらすぐまた連絡し、来て下さいと。
病院の先生ってやっぱり頼りになるなぁ。
ほんとありがとうございます。

ずっと私の事を心配して側にいてくれた旦那もありがとうね。


あ、一つ吉報が。
逆子が治ってました(笑)
適当な逆子体操が効いたのか、頑なに逆さを好んでいたこどもが観念したのか、それは分からないのですが、治ってよかった。母に朝電話すると、逆子体操は早産のおそれもああるらしいよ~と。
私の場合それだけが原因といったわけでもなさそうですがね。


また安静にしてりゃ良い位に思ってたんで、診断結果を聞いてちょっと驚いてしまいました。
昨日はちょっと焦った一日でした~




で、今日はというと、朝寝昼寝と寝まくり(爆)よくここまで寝れるなぁと自分でも驚くくらい。
朝は一度会社へ行って、社長に説明をして、同僚に仕事の引き継ぎをお願いしてきたんですが、まだ仕事が忙しいんで凄い社長の顔が不安そうでした(苦笑) ほんとすんません。
パソコンの中がまだまだ混沌としているので、落ち着いたらまた一度行って整頓したいと思います。

じゃないとS氏が発狂しそうなくらいごちゃごちゃだから。

ちゃんちゃんちゃん♪

 ちょっと前に本屋へ行ったときに、吹奏楽版のそりすべりが流れてたので(通常のかも知れないですが)思わず指が動きました。
クリスマスツリーの格好で吹いたりと色々やってたんで良い思い出が蘇ります。


 毎晩逆子体操とやらをしているのですが、もうちょっと腰のあたりに枕を置かないとならないのに、気持ち悪いからといってちゃんとしてませんでしたごめんなさい。
だって「おぼっ」てなるのよ「おぼっ」て。
楽なもんじゃないわね…と痛感したであります。もう逆さまのまんまでもいいよー…(諦めムード全開)
最近どうもごはん食べれないな~と、胃が圧迫されてきてんだなぁと思ってたんですが、まだまだ食べれそうです。何だ、単に体調悪かっただけ…?
今日のお昼はタコライスを持ってきたんですが、絶対食べきれないと思ってた量をぺろっと食べてしましました。
アゴの辺りの肉がやばいと言われている今日この頃、胃にまだ入るからといって食べ続けるのは止した方が良いのかも知れません。
月曜に定期検診で体重が落ちてたのを良いように思いすぎてるのかも知れません。
前日定期演奏会でろくに食べてないからに決まってる、絶対そうだ。
このところ残業続きで晩ご飯ろくに食べてないのと。

そのうちいきなり高血圧とかになって妊娠中毒症とかになるねんはふーん。
それよりも今は便秘が恐いです。何日出してないだろうこれで…(汚い話ですんまそん)

あ、腹痛が。便意か?!

バトン

 ちぇれれんからもらいもの。
『2006年を振り返るバトン☆』
結婚したり妊娠したりいろいろあったべさ。

1 あなたの2006年のできごとベスト3教えて!

  1位 結婚
  2位 アレッサ飼った
  3位 妊娠した

妊娠がアレッサの次か私?!

2 2006年ベストオブCMは?

  フジカラー 樹木希林のイナバウアー。よー考えたんね。
  あと…予想GUY

3 2006年ベストオブムービーは?
  
  見てなさすぎて覚えてない
  あ、女子高生のバックドロップ

4 2006年ベストオブミュージックは?

  う~~~ん…
  思い当たらない。

5 2006年ベストオブマンガは?

  ブリーチ。衝動買いしたのが見事に夫婦でハマったし(笑)

6 2006年ベストオブブックは?

  読んでない。
  あ、ダックススタイル(本じゃねぇ)

7 2006年ベストオブ○○○は?
↑丸の中に好きなもの指定して!


  『わんこ』
  アレッサー!!!!!!!!

8 ちなみに現在、2007年まであと何日?

  25日くらい。休職するまでと一緒だーわ。

9 ちなみに2006年2月10日は何してた?手帳見てみて!

  何も書いてないけど、何かはしてた。

10 あなたの2006年は100点満点でいうと何点?

  さ~…何点なんざんしょ

11 あなたの2006年を4文字で表現してください!

  奇想天外

12 2006年誰かと運命の出会い・再会あった?
  
  アレッサとの運命の出会いかしら!!(アホ)

13 2006年が終わるまでにこれだけはやっておきたいことは?
  
  某所の改装
 
14 2007年新しく始めたいこと、挑戦したいことは?

  増えた体重を出産後きちんと戻した上に更に痩せて、学生の頃の体型に戻りたい。

15 2007年の世界を勝手に予言しちゃってください。

  政治家抹殺。
  国松元滋賀県知事、栗東駅建設とかで裏金や談合してるだろうし捕まって豚箱行き決定。

16 おつかれさまでした!2007年もよろしくしてほしい
  3人にこのバトンをまわしてください!


  旦那
  K
  みくもさん


  よろしくされて?!


以上、何かネタに走れなかったバトンでしたん。ごめんこ。

にぎゃもー!!

 叫びタイトルに意味はありませんでした。


…いや、だから毎回毎回タイトルに困るのですよ日記。だいたい日記にタイトルなんて必要なのかというところから討論をはじめt

(面倒になってきたんで放置)


年末へと近づいてまいりましたね。
その前にクリスマスという、カップルには外すことのできないイベントが有るわけですが…
そんなことよりも早く仕事がヒマになってもらいたいものです、私としては。
忙しいときに限って新しい仕事が入ってきたりしますからね。あ、そいや名刺の仕事一つ手をつけずに放置していることを思い出しましたやべぇ。
クリスマス…去年のクリスマスにポインセチアを購入しているんですが(旦那が)それが赤くならずに緑々しい侭ですけど、赤くするには何かコツというものが必要なんですかねアレ。
肥料がたんない…?一度は枯れて翌年のクリスマスどころか年越しもやべーんじゃねーの?状態にまで悪化していたんですが、それが原因だったのか定かではありません。
そんなわけで今年は緑のポインセチアでクリスマスです。いやほーい。

クリスマスプレゼントは何かな~♪(と、旦那にプレッシャーを与えてみるテスト)(てゆか買ってくれるものはもう知ってますが)
全然仏教徒ですがクリスマス万々歳です。イベント大好き。


あ、てゆことは例の改装も近いと…
怒濤のように絵を描く時期がついにやってきました…ふへへ…
というわけでちぇれ、打合せをまぢでせんとならんね。
あまりにも私がメッセに上がらなさすぎていて、コンタクトが取れてないけれど。
…丁度仕事の忙しい時期が重なってるからやっべー…

あれぽn

おこたを出したんですが、それが大のお気に入りなアレッサ。
布団の中に潜り込んだり、敷いて寝てたり、もう可愛いのなんのってすげーぜ?!

定期演奏会

 直前になって、ソロをお願いしてみたり仕事を振ってみたりと色々しでかしてしまいましたが、昨日定期演奏会を無事に終えることができました。
沢山の方々のおかげでございます。いや、ほんと社交辞令とかそんなんじゃなく、本気で。
迷惑かけまくったなぁ…というのが今回の感想というか…反省だなこりゃ(滅)。

本番直前になって楽器を倒し、壊してしまったり(オクターブキーが逝った)、代用に出してもらったサックスのネックを自分のでやったら、オクターブキーが上がらなかったり(ヤマハとセルマーでは形が違うのね!!)一部はふんだりけったりでした。
オクターブキーが上がってないことに気付いたのは二曲目。
よく一曲目を吹けたなぁ私!(吹けないこともないが)流石に二曲目のテイクオフは無理でした。上がれないしトリルできないし。
おかげで二部ははっちゃけムードで吹けました。かーさんもうなにがあってもこわくないよ。

で、毎年毎年気になるお客さんの数は…
目標の人数ぴったりでした!! こんなことって有り得るのか?!(笑)
その数字は、去年の数プラス1だったんですが、こうもピッタリなってると数を偽ってんじゃないのかとか数え間違いしてんじゃねーかとか疑いたくもなります(笑)
ステージで吹いてる時点で、去年よりも多く感じていたんですが、まさか1違いとはなぁ。
でもあれだけのお客さんに来ていただけると、吹き甲斐が有ります(笑) 味を占めたので、来年はそのまた上をいけるように、がんばっていきたいですね。

…まぁ、一応昨日で退団はしてきたんですがね。
2月の初旬に出産予定ですし、12月分の団費を払ってしまったので勿体なくは有るんですが、お腹がしんどくて吹けなくなってきてるからもう仕方ないDEATH。
退団しますと宣言したときに、周りからブーイングをもらったのは、反対に嬉しかったです。(休団で良いかな?とかも思ったんですが、いつ復帰できるかわからないし、それで退団を選んだわけなんですが)
あ、私を必要としてくれてるの?!(どき)みたいな、何だろう、居てて良かったんだな~って感じる事ができました。
子どもがそこそこ落ち着いて、吹きたくなったら戻ってくるので、よろしくです(笑)。


 と!
今日は検診の日でした。
毎回土曜日を選んでいるのですが、土曜日が人気な日みたいで…月曜の今日行ってきたんです が!
まだ逆子でしたん(凹)
朝上あたりを蹴ってくれてたんで、もしかしてもしかして?!!とか喜んでたんですが、何のことはない、うちのこは片足を頭のところまで持ってきていて、その器用な体勢でお腹の上を蹴っていたのですよよよ…
片足はちゃんと下。
ねぇ、体勢おかしくない…? 

…この間は…両方足が上に有ったような気がしたので、片方下がったのなら次はもう片方かなぁとか思ったりもしたんですが、その体勢でちゃんと育つのか…?という不安。
明らかにおかしい体勢だし、ちょっとおかーさん困惑です。
逆子以前にその体勢が不安だ… 発育に良いとは思えない。 まぁ体勢に関して問題があるという事は聞いてないので、大丈夫なんだと思うんですが不思議でたまりません。

ちょっと小さいながらも順調に大きくなってくれているし…とりあえず逆子体操して一週間後の検診を心待ちにしてみます。。
それでも直ってなかったら… 切ることになるんだろう…なぁ。。

ま、赤ちゃんが元気に産まれてきてくれるなら、何ら文句はありません。

全文を表示 »

明日は定期演奏会!

 昨日無事にお鍋ができました。あんなけ新聞の仕事で集中したんは久しぶりやね…この会社に就職したての頃振りの集中かもしれません。あ、いや、今も集中して仕事してますが。
後手直しがんばります。さくっと終わらせて今日も早く帰るぞ~!

な に せ 明日定期演奏会ですから…!!!
白のブラウスをどこに仕舞ったか忘れているので捜索しなければならない罠。こんな直前になって慌てんなよ私?! とまぁいつもの事なんですが…
お客さんが沢山きて下さることを願って、今日は早々と寝たいものなんです が!
アンケート用紙を切り切りしないといけないので(はよやっとけよ)練習終わった後は残らずにさささ~と帰りたいです。
その前にコピーしないとならないんですが!(はよy)

…もう少し早ければ安い印刷会社に頼むこともできたのになぁ…まぁ後の祭りですが。



 食べ過ぎたわけでもないのに胃が苦しい…
日に日に大きくなっていくお腹に、増える体重に(先々週の検診から変わってませんよ?!)ちょっと動作がのろのろ~
下に落ちたものをじっと見つめ、旦那が取ってくれるのを待つのが最近のトレンドです(アホか)。

おわったどー!

 昨日帰ったら22時回ってました。
でも終わらせた…!!ひとまずおわったよおかーたん!!
わちわちと出迎えてくれるアレッサと旦那が可愛らしかったです。
やり遂げた感と疲労感ですぐ寝ました。なんか1日すんげ早くない?!

今日は鍋を食べたいので、昼から新聞の仕事をやってさっさと終わらせたいと思います。
定時には無理でも18時半には帰るぞー!帰らせろー!


 今朝、お昼のお弁当にとオレンジジュースでホットケーキを焼いてたんですが、アレッサが足元で物欲しげに見上げてきたので、残ったオレンジジュースをあげたんですが、ひと舐めした後えっらい威嚇してきたんですよね。
何でだー?飲まんのか?と思ったんですが、そいや柑橘系駄目でしたっけ、犬猫。
この間私が食べていたサブレにはオレンジピールが入っていたのですが、それは美味しそうに食べてたんですよね。鼻が良い筈だから誤魔化されてるとは思わんし…(何せ人間の私が分かるくらいだ)
焼けたホットケーキを試しにあげてみたらそれは食べるし…
匂いも味もする筈なんだけど。何だアレッサ、有る程度甘ければ食べるのかお前さん(笑)
不思議なところでありますな。



 昨日の午後15時に楽団仲間が無事女の子出産~
いいないいないいないいないいな!!!って、次は間違いなく私の番なんですが(笑)
も一人の楽団仲間の妊婦さんは私の2週間後。でも経産婦なんで私より早いかも?私が初産で遅れるかも?で、直前にでもならないと分かりませんがね。
同じ病院に通っているので、同じ時期に入院できたら楽しいなぁ(笑)
サックスパート三人揃って同い年の子を授かったので、嬉し楽しです。先輩に囲まれて心強いー!

でも出産に対しては恐怖を抱きつつあるんですがね…ふへへへへ…(げふ)

とにもかくにもちあきさんおめでとう!!

 | HOME | 

//-->
Powered by : Designed by ch*nu
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。