FC2ブログ
« | 2006/08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

かわち

かわち

属性:なまもの
住処:滋賀県某市の山
職業:クリエイター系
野望:音楽と絵にまみれたい



 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きゅうりょうびー!

 蟹だ!蟹を出せ!!カニカマでも許す!!(蟹じゃねぇ)

そんな気分です蟹食べたい。タラバの足を寄越せ!!!
保険の積み立てが帰ってくるのでそのお金を使って蟹食べたいよ旦那。
おいしそうな蟹見つけたんだけど注文していいかなぁ旦那。


 仕事中は音楽を聴いてるんですが、ちょっと自分でもなんじゃこりゃと思ったヒトコマ。
蟹たべたいよほんとに。

でかいけど許してん。
小公女セーラやら金色のガッシュのアレな歌やらハウルのやらパタリロやら色物混ざりすぎ!
上はちなみにテレサテン。
すげーぜiTunes。
スポンサーサイト

 旦那がアレッサの仕掛けたお小水罠にかかったようです。ご愁傷様(苦笑)。

 お昼のカレーチャーハンがちょっと味濃すぎました。塩分には気をつけないとならないのにどうなってんだ私!と自分にクレームつけてみる。直接塩を使わなくてもソースやらで塩分摂取なるんだよなぁ…気をつけなくてわ。
11時くらいに早弁してたので、足りなくてベーグル食べましたがやはり美味しいです。
ベーグル

ちょっとコゲてるのは私が焼いたからです。
皮のパリパリ具合も中のもっちり感も最高です。ついつい食べ過ぎてしまう…(笑)
別に回し者ではありませんが、お勧めしたい逸品ですね。(前の日記参照)

 フルメタルパニックのマオがどうも攻殻機動隊の少佐に見えて仕方有りませんが、これは公安9課の罠でしょうか。
少佐の髪型に憧れてか、一度似たような髪型にしようと美容室へ行ったのですが、うまく伝えることが出来ずか、全然かけ離れた髪型になってしまったことを思い出しました。

そいやそろそろ髪の毛をどうにかしないとボーボーです。
ハネ放題です。
縮毛矯正やってくるかなぁ…かなりロングなので金額が恐ろしくてたまりません。

『えぇい私に構うでないっ一人にしてくれ!』

 iBookの診断結果が出ました~(ひゅーひゅー!)

マザーボードとグラフィックチップが逝ってますとのこと。
CPUとHDDは生きてたので、データは救えそうですが、直した場合新しいのが買えそうです。
お茶かけてから再起動しなければまだ救いはあったらしい… 
がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん…

ちょっと心の旅に出てきます…

デッサンが狂う

 ノートが使えなく2階自室のデスクトップでネットやらをしているので、トレス台が近いせいもあって絵を描いています。
が、うまく描けない… 遠目で見るとどうもデッサンが狂ってる。
狂ってる箇所が分かるからまだ良いんですが、昔はここまで狂って描かなかったのになぁと。
ちょっと大きな絵だともう駄目。全体のバランスが悪すぎる。
スキャナで取り込んでから気付いたりして、画面上で直すのですが無理がある…
タブレットももう変え頃かな。かれこれ7年くらいのお付き合い。今の新しいのはパッドの部分が堅いので、昔の型のやわらかめなシートが好きなんですが。…良いものは大丈夫なのかな?インテュオスとかいうの、それは。
いかんせん近所にデジタルワークに特化したお店が無いので困ります。
やっぱり大阪日本橋くらい行かないとならないのでしょうかね。

それならついでにハンズとか行って白井ヴィンセントが欲しいです。
リヴリーグッズとか…
買い物何にしてもこの辺じゃ揃わないのばかりで、だからネット買いにはまるんだな~と。
最近はまっているのはベーグル。
トースターで温める(焼く?)と外はカリッと中はもちもちなベーグルが大好きです。
今一番美味しいと思えるお店は、同僚に教えてもらったベーグルワン
すごくもちもち!!味もとても良くて、発送も早いし大絶賛!
今まで色々なベーグル店のを食べてきて、色んなレビューを見てきましたが、人により好みもあるし、レビューが良いからといえど自分が美味しいとは思えない事もあり。
でも此処は美味しかったです(笑) 一口目でおわ!と思いました。
流石日頃パンを食べ続けてる同僚の口は違うわ、と思ったのでしたん。ママンはパン教室の先生やしね。

サイト

 思い誤って思い切ってイラストサイトを再開させました。
同じフォルダ名を使っていたので前のデータを丸ごと消したり(滅)ありましたが、かなり適当な作りになっているのでアップできましたー(パチパチパチ)。
だいたいサイトって何日くらいかけて作るものなのか知りたくはあります。私は二日?
前回もそれくらいで作った気がする…(もっと気合い入れろよ)
kimama.gif
これを機に絵を描くぞー!!!!

これを作ってる最中にiBookが逝ったんですよね~…

ふへへへ…(灰)

 ついに何の音もしなくなりましたてへへへへ!!!>iBook

ははははは…(灰)

完全にマザーボードがやられたモヨウでございます。度派手にはっちゃいましたなこりゃ。
案外次の日には直ってんじゃねーのかという思いもあったのですが、まんまと騙されました(何にだ)。もう完璧なまでの壊れっぷりかもしれません今回。
こんなこと一度もなかったのに…しくしくしく…僅か2年でおさらばですかー!!!(山に向かって叫ぶ)(山がない)

HDだけでも救助したいところですな。調べてみたら、こっちのパソコンに入ってない絵がたんまり有るようなんで…(なんでちゃんとMOに保存していないのだ私…)
もしかすると会社のパソコンの中にすっかりと残ってるかもしれませんが。(何で会社のパソコンの中にあるのだという疑問についてはスルーしておいてください)

唐突な別れだ… さようならカンナ2号…(1号はPowerMacG4)←どうでもいいですね。


 久々に楽団の練習に参加しましたら、あまりのおなかの出ように皆の視線が集まりました(恐らく)。三週間もすりゃー出るよ、腹もよ。
かなり順調だと言われているのですが、まだまだ油断できません。出産予定日を迎えてもきっと疑ってると思うの私。
母が思ったよりも嬉しいらしく、またマタニティを買ってくれました。
ベビー服も買おうとしたらしいのですが、一緒に買い物に行ってくれた旦那が引き留めてくれたみたいです。
来月こそはベビー服!!とか思っているらしいのですが、せめて性別がわかってからにしようよ母…(嬉しいけど)
4Dでお腹の赤ちゃんが見れるので、案外早くに性別がわかりそうではありますけどね。
ちなみにうちは性別を教えてもらおうで決まりました。服とか揃えなきゃなんないもんねぇ。そりゃ産まれてからの楽しみというものも有るのですけども。
どちらでも五体満足に産まれてくれれば良いのですが、希望としては男の子!
生えてて~生えてて~(何がだ)

姉さん事件です…

 ぎゃぁぁあ… iBookにお茶がかかってしまい(キーボード左部分)機動しなくなってしまいましたぁあああああ(悲惨)
データ等は別の、今触っているiMacに移してあるのですが、どこでもネットできるのが長所だったノートが死んでしまうなんてぇえええ あぎゃぁあああ(錯乱)

まだ明日になったら機起動してくれるかも知れないので、今は安静にしてあるのですが…
お茶がかかってから電源を落として再起動かけたのがまずかったのか…
それ以降機動音はするものの、画面が暗いままでファンの音が異常に響くだけ…
水故障って修理に出して直りましたっけ…マザーボードとっかえ…?
データに関しては全然かまわない(全然ってことは無いんですが)んだけど、今まで愛してきたMacが突然使えなくなるのは悲しくて仕方ありません。。。
今は明日の起動を待つだけ… ちゃんと起動してくれたら良いんですが…
新しいものを買うにしても、もうインテルしかないし(インテルに愛はない…)直すのもお金凄いかかるだろうし、だいいちお金ないし…(泣)
自分の不注意から起きたことだけに悔やんで仕方ないです。。。
もうさよならなんて寂しすぎる~

もちもちぽんぽん

 我が愛娘アレッサはやややせ気味で、なかなか三キロにならないのですが(今のサイズの侭成犬になったらカニヘンになるのかな?)おなかだけ出ています。それを旦那が「もちもちぽんぽん」と言うんですが、まさにそう(笑)そこだけ毛が生えていなくて肌が見えていて、すべすべでもちもちしててとても触り心地が良いです。
耳の辺りをなでていると、お腹を見せて前足で目を隠したりします。なんて奇行を!?(笑)まだまだ子犬でやんちゃで悪戯大好きなんですが、ほんと可愛い。
今日も間一髪のところでまみれを避けることができました。一日何回するねんろ。

そして私のお腹も出てきました。
身体の中のよからぬものが…ジョジョビジョbry でなければ良いのですが。
もうこれが脂肪の塊だったら卒倒しそう。出過ぎ。
服によっては妊婦まんまです。まさかこんな姿になるとはなぁ~~(笑)
25日が戌の日なんですが、それからはどんどん大きくなっていくというので、楽しみやら恐ろしいやら…
ただ妊娠線だけには注意してたいですな。スイカ腹だけにはなりたくない…っ

眠い眠い眠い眠い眠い眠いねm

 常に眠いんですがぁあああ
それこそ一日中寝ていたいわアタシ…
まだつわりが終わらないんですが、身体の熱っぽさも眠気も終わりません…
つくづく妊婦って身重だわ…

 さて。
アレッサをお風呂に入れてあげました(旦那乙!)
もう超サラッサラになったわよアレッサ!!なでくりまわしたいくらいに。
やっぱり洗濯したてのシーツは違うわね~と同等だわ。まめに洗わないと駄目こ。
これで明日の朝まみってたら笑う。笑っちゃう。


 ふー…
今晩はきのこの炊き込みご飯を仕込みました。朝が楽しみです。
まみってた場合とても良い香りととても悪い香りがごっちゃになるのでとてもとてもデンジャラスです。楽しみだー。

突撃!隣の晩ご飯っ

 いや、タイトルに意味はありません。
タイトルにひかれてこのページを見ているアナタ、ひっじょーにもうしわけなーい。(謝る気は無いらしい)>ミクシーからきたひととか
でも一回やってみたいよね。普通にごはんを食べさせてくれそうですが。私はあやぽんが大好きです(隣のおばーちゃん)。

 さて、最近とある友達というか心の友というか中学からの腐れというかまぁとりあえず生存確認くらいはしている友達へメールったんですが返事がありません。
嫌われたんでしょうか。それとも放置している携帯に実は返信が有ってそれに気付いてないだけでしょうか? 実は朝から寝室に携帯を放置です…(ヒロシです…)
あおーん。あおーん。

あ、やばい、パソコンのアダプタがかなり死んでいる… バッテリーの充電がうまくいかないのか、今8%って表示が…増えて、増えて…っ
アレッサに足をかけて引き抜かれたり私が誤って引き抜いたりしてますから、相当なダメージを受けているみたいです。差し口がもうおかしいもん。
新しいのを買おうかな… もうインテルMacには興味は無いし、これからも長い付き合いになるだろうし…(気は変わる可能性大ですがね)(お金がおいつきません)(もう独り身じゃないもの…)(際限なく使っていた頃が懐かしいわ)
……
あ、良かった、10%になった。


 話は変わりまくるのですが、今日は子供会に本堂を明け渡しています。朝からこどもがわんさか遊びにきています。
これぞお寺だって感じがしますな。私だけか。
懐かしき地蔵盆とかいうやつで、去年はお昼にバーベキューをご馳走になったと旦那から聞きましたが今年は無いようです。ちぃ(アテにすんな)。
今日で夏の行事は終わりかな~

まぁ私は何もしてないんですがねあははh。

絵を描きたいなぁ。

 トレス台が無いと書きづらいのですが、二階に上がる気がありませんどうしましょう。
9月に締め切りの絵が有るんですがどうすれば良いのだろう。暑い中押し入れにトーンやらを突っ込んであるのでもう絶対死んでそう。粘着力だけは全開というか、一度貼ったら剥がせへんならおまいはトーンでわない!!と叫びたいですが。 えぇ叫んでも無理なんですが!!!(何テンションなんだ)。
今回こそはお尻に火がつかないうちにやろう… もう付いてるけど…

 今日は安全祈願の百万遍とかいうのがありました。私は具合が悪くて寝てましたがね…
だから練習には参加しなかったんですが…練習後に運営委員会するとかって聞いてたから あはははは~なんですが(逃げ)。
そろそろそろそろ本気で定期演奏会の準備をしないとお尻に火です。
てゆかもう付いてr

 検診があったんですが、またちゃんと成長してくれていました。
奴め背中を向いているので折角の4Dで見せてもらっても大事なところが見えねぇよ?!!
ちゃんと生きてんのか…?と不安だったんで、心臓の音がちゃんと聞けたんで安心しました。
つわりがまだ有るから、居るのは分かってたんですけどね…ほら、何かと色々心配になるぢゃないですかぁ。
もう結構お腹が出てきました。
体の中のよからぬもの(要らない脂肪)が…ジョジョビジョバ~じゃなければ良いなと思う乙女心…
次ぎはまた4週間後です。そうなると6ヶ月間近だな~

大施餓鬼法要?

 きょうはうちのお寺の施餓鬼です。
えぇ、今最中。私はお茶くみで待機中なんですが…
あと十数分もしたら本堂に入ってお坊さんの横にお茶を置きにいかないといけないんですよねぇ!!
お経の最中に中へ入るのはどうも気が引けるのですが、さっき親戚のおじさん(お坊さん)にどっしり入っておいでと言われたのでがんばります…
でも普通は気が引けるよ!!(はじめてだし)
裏からにゅっと出てくるって、結界の有る場所通って良いわけ?! とまぁ、かなりのキョドリっぷりを披露しています。
さっきお腹に入れたシチューがにゅむーっと出てきそうよ…ふへへ
本堂

上のはうちの本堂。施餓鬼棚が有るんですが…わからないよなぁ。
正面からは施餓鬼棚が有るので撮影むりぽでした。まぁ撮れないこともないんですが。

お寺の楽器がカンカンやらどしゃーん!やらゴーンやら鳴り響いています。
その前は和尚の大合唱。
普段の生活は全くお寺らしくない(お寺だってば)ので、何か行事があるごとにキョドってるような気もしなくはありません。

まぁ、そのうち慣れるんだろうけどなー…


あ。お隣の南菩の和尚は恰幅が良くてダンデーでした…(ほんわか)(初めてお会いしましたん)

かっ カビ?!!

 今日から仕事です。眠くてたまりません。
相変わらずお腹が空くと気持ち悪くなるので、朝食べていたパンを持って行きました。

したらそのパン、なんとカビちゃってました(てへへ!!)
昼前にも食べたのに!!
成る程だからお腹痛かったのか!!

気付いたのはさっき。ちょっと小腹が減ったのでもさもさと食べていたら、見知らぬ斑点。というかゴマみたいな…もっちょっと小さいんですが、そんなのが白いもわーっとした中にあって…

カビのコロニーぢゃんゲララ!!(爆)


14日に買ったパンで、結構温かいところにほっといたので…生えたのかなぁ。
ライ麦が入っているので発見が遅れました。やけにもさもさしてたんはこれの所為かしら!!


みなさま、夏場のナマモノにはお気をつけください。
私はまだパンだから良かったけど…


もう、いや~ん☆(爆 おなかいたい)

今日で盆休み最後

 去年のお盆休みは独り身で一人暮らししてましたので、何をして過ごしたのかよく覚えてないのですが、どこかへ行ったような気もしなくありません。
霧ヶ峰へ連れてってもらったんだっけ…それはゴールデンウィークだったっけ… はてさて。
まぁ友達とどこかへ行っていたらしいということで。
しかし今年はお寺ですからね。日中本堂を開放しているとなると、どちらかが家に居ないといけません。今日は私がおるすばん。旦那は南菩(隣)のお施餓鬼のお手伝いに行ってます。
夕方まで帰ってこないのでアレッサとふたりぼっち。どこか行きたいと思ったりもするけども、こんだけ暑苦しいと扇風機の前から離れたくないです。二階へすらあがりたくない。ノートパソコン持ってて良かったと心底思いました。いや、二階にも扇風機は有るのですがね、そのへんは自堕落。

そんなこんなの暑い中、今弟の来訪を待ってます。
いや、お米を持ってきてくれるのですよね。
お米が底をついたんで。

…お寺なんですけどね此処。なんでお米が切れるんだ…
30キロももらえれば暫く暮らしていけると思うので、両親にはほんと感謝です。

…それくらい買えよ?!って??
うちの父の実家が米農家で、有り難いことに稲刈りのお手伝いをすることで毎年毎年お米を頂いてるのですよね。いや、格安で買ってんのか…?
まぁともかく、家には腐る程(腐りませんが)お米が有るのです。実家には弟2人がまだ居るのですが(結婚してほしいなぁ)もう食べ盛りじゃないし、お米が減らないと。
ラッキーなもんです、はい。

あ、来た(弟が)。
米~米~♪

マシンガントーク

 今日は私だけ母の実家へ帰省しておりました。
えぇ、お昼ご飯の為にお婆ちゃんとお爺ちゃんの墓参りです。
本来ならば旦那の親元を先に訪れるべきなんですが、まぁ色々ありまして。

まー良く喋るよく喋る母の兄弟…酒が入ってるから余計になのかな?
ほぼ集中戦火を浴びるが如く、目先は私。
従兄弟で来てたのは私と弟だけだったから余計か…
にしてもおまいら喋りすぎ(藁)

もー!!わかったからぁぁああああああ(ぎゃぼ)

 

 夜に、学校の友人達に久々に連絡をとり、結婚と妊娠の報告をしました。
色々大変ななりに、元気そうで、久々に会いたくなりました。
大阪の専門学生の頃の友達なので、転々バラバラになってるのですけど、会える機会が有るのならばもう一度集いたいものです。
旦那の学校や仕事での知り合いさんには、今年の10月にでも東京へ赴いて挨拶しに行きます。
去年つきあい始めて初の遠出もその東京でした。それは11月になってたっけ…?
約一年ぶり(笑)
楽しみだなぁ。

あついあついあついあついあついあついあついあついあついあついあt

 お盆です。日本家屋は暑いです。お寺も暑いよー!!(朝は涼しいんですが)
玄関も窓も全開で風通しは良いんですが、やはり扇風機を無くしては過ごしていけないと思います。
そんな暑い今日、旦那は7時半から棚業というものに出ています。
詳しくはネットで調べて下さい。ちなみにうちは浄土宗です。

頂いたお菓子を手にちょくちょく帰ってくるんですが、9時の段階でもうしんどそうです。
私は居間でアレッサと寝ころんでいました。ごめんこ。

東京では大幅な地域で停電なんですってね。こんなに暑いのにクーラーは勿論扇風機も無ければって、当たり前に電気が来てないんですからあっついですね!!
エレベーターの中に閉じこめられてた人なんて最高に暑かったでしょうね。
何やら送電線にクレーンが突っ込んだか倒れたかが原因らしいじゃないですか(朝からテレビつけっぱですから)(いつもはエキサイトのニュースを常に見てるのでそっちの方が情報早かったりするんですが)
いち早く復旧しますようにー!

 今日は朝からアレッサを放し飼いしているのですが、何やら玄関がとてもお気に入りのようです。
風が入ってきますから、涼しいのが気持ち良いのでしょうか?
お布団の上で寝ていたと思ったら、姿をくらませて玄関。
今も玄関から外を眺めています。

おしっこさえ所定の場所でするようになってくれたら、いつだって外に出してあげられるのにね。

勿論うんこも覚えてくれないとですが。
その前に踏まないようにしてもらいたいですが。

あ、戻ってきた。
って、また行った。


…旦那の帰りを待ってるのでしょうかね。

お盆

 今日から待望のお盆です、
お寺といえばお盆が一番忙しいといわれるのですが、私がお坊さんなわけでもないので、毎年と変わらないようなお盆休みとなりそうです。
まぁ18日は忙しいけども。
他のお坊さんは親戚のおじさんしかお会いしたことが無いので、近くの西菩のお寺だとかグゼイ寺(漢字しらん)の若さんだとか来られるのでとても楽しみです。お坊さん萌えってわけでもないですが。でも着物姿はだんでーです。げひゃひゃ。
でも一番楽しみなのは15日の母方の里帰りー!!
ごはんごはんごはんごはんごはんごはんごはんー!!!(与えられてない餓鬼のようだ)
おばーちゃん家といわれるそこは(ばーちゃんはもう亡くなりましたが)とてもお昼ご飯ご馳走してくれるので毎年というか毎行事楽しみでたまりません。
食うぜ!!
2人分!!(もうじき五ヶ月です)

ちなみにその日旦那はお留守番です。
流石にお盆ですからね、空けられません。
でも私は行くわー!!!!!

ま、まみれとるー!!?(BlogPet)

きょうジンは成長した?
じゃかわちが消去したかもー。
じゃきのう、かわちで成長♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジン」が書きました。

最近の趣向

 つわり最盛期はあったかいうんどんばかりをすすっていましたが、終わりがけの今(終わりがけだと思いたい)は、汁かけご飯系にはまっています。
まぁ言えばどんぶりとか…もうそろそろやめないといけないみたいなんですがタイカレーとか…
そういうなんが好きで食べています。毎日親子丼でも良いくらい。そのうち飽きるんでしょうがね。
今日のお昼はタイ風レッドカレーを食べました。ファミリーマートに売っているやつなんですが、結構美味しいと思います。本場の味を知らんが。
前に一度京都のタイ料理屋で食べたレッドカレーも何ら違和感が無かったんであながち間違った味でも無いんでしょう。ラナハーンでランチセットについていたレッドカレーにも違和感を感じなかったし。
そろそろ胎児に影響が出てくるのでごはん等を考えて食べないとならないみたいです。辛い物好きにとっちゃちょいと辛いかもー。
瀬田らへんところのインドカレーの店(つぶれたとかいう噂を聞いたんだが真相はどうなんだ…)にも行きたいのになぁ。。。

 そういえば11日(金)琵琶湖花火大会ですね。先日8日の予定だったんですが台風の為に延期となったんですが…
金曜なら次の日仕事休みやし行けるやん!とか思ってたんですが、旦那は風邪でダウンだし仕事は有るしで行けそうにないです。
しょぼーん。
弟は昨日から16日までお盆休みだそうな…でっかい企業は良いよなぁ!!(涙)

ま、まみれとるー!!?

 凄いと言い切り叫びたいくらいに(どうなんだ)朝のアレッサはまみれこさんでした(爆)
あんたまみれんのにかけては天才だなぁ!私にとっちゃぁ天災にも匹敵。まぁかぐわしい!!
昨日の晩からやりはじめたペディグリーだかビタワンか、ビタワンだ。それの角切りの缶詰のお肉まんまの色(ちょっとトマトの色素が入ってるのかおかしいくらいに赤い)したう○こを散乱というかねじくりたくってくれやがりましておりました。
片づけるのが嫌になるからビタワンやめたい…あの色おかしいって。赤いねんて!!!!ぎゃー!!!

旦那は風邪を引いてダウンしてるので私が頑張るしかありません。朝から野獣を放ってケージの掃除をしました。網戸から寂しげに見つめる姿を見て頑張るわたし…かわいいぞにくい!!

掃除をする前にとりあえずごはんだ…と、鼻腔をくすぐる芳ばしい薫りを頭の中で消去し、前日の残りの親子丼を食べました。ヤツめ貰えると思って私の席を陣取るのですよ!! 最近ちょっと成長したのか長い鼻をくんかくんかと近づけて親子丼を舐めるー!! タマネギはいっとるから駄目じゃきー!!??と叫びながらの楽しい食事でした。ケージが使えないときのご飯は苦労します。


…なんで朝からこんなハイテンションに行動しないといけないんでしょうね。
アレッサが一日も早く大人になってくれるのを願います。大人しいアレッサは何処…(はじめから居ません)


ほんと、毎日楽しいです。

れ、れいぞうこがー!!

 大変ですよ奥さん。檀家さんから戴いた野菜の数々が凄い事になっています。
最早冷蔵庫におさまりきりません。
まくわ3こ・茄子多数・トマト多数・なんかわからん豆さん多数・なんかわからん茄子みたいなの・かぼちゃ・とうもろこし3本
お盆の野菜の襲撃だYOー!!(叫)

とてもじゃないけども二人では処理しきれないし会社に持っていくにも限度が有るので、実家にすべてを預けてきました(爽笑)
母「な、こんなにいっぱいどうすんのよー?!」

しりまっせーん(そしらぬ顔)。
でもまくわには喜んでいました。買ったら500円はするのよ、と。
食べたかったそうな~ 良かったねママン。だから野菜よろしく…(よろよろ)
ちょっと思い出せないくらいに前のかもしれないきゅうりさんを発見しましたので、次のゴミの日にいっさいがっさいポイしちゃおうかと思います…
なんかわからん大根さんももういいよ…ごめんなさい…


一人暮らしの時は自分が買ってきた野菜しか無かったので、こんなにも野菜室が混沌と化すとは想像もしていなかったです。
一回野菜室を洗いたいなぁ…


袋にどっちゃり入った野菜に興味津々なアレッサは、顔をむず!っと突っ込んではふはふしてました。まさかトマトかじってないよねぇ…?
アレッサ

耳が両方裏返ってて、後ろ足と尻尾がお水とごはん入れに浸かってる寝姿。
ケージを斜めに寝てる…んですが、わかりますか?(笑)

祭に重役出勤

 土曜日の練習を休み、今日朝からの参加も見送っての昼参加。携帯を忘れた為に、帰ってから携帯を見てみると団員数名からの着信がありました(苦笑) 本番は私のソロがあったので、どうするんだろうかと心配をかけてしまいました。
控室のある建物の玄関口にみんなの姿を見つけて、駆け寄ったら「出て来んのかと思ったよ」と。
ちゃんと連絡しておけばよかったな(苦笑)でも何だろうかなぁ… あぁ、私此処の中に居てて、存在がみんなの中に有るんやぁと、妙な感覚というか今更ながら思いました。
居場所が有るというのはやっぱり良いことですね。

炎天下のもとで5曲ばかりを演奏しました。えっと、うちの楽団は祭のイベントステージに参加していたんです。私はこれで4回目? もう忘れたなぁ(笑)
はじめ二曲のマーチの楽譜を控室に忘れてきたので、思い出しながらの演奏。
ちゃんと覚えてたのには自分も驚きました…(笑)いつも楽譜にかじりつくように演奏してますからね。中学の頃は、それは毎日練習していたのもありましたし、楽譜の殆どを覚えているのは当たり前でもあったんですが…
そんな中、無事に演奏を終え、会館へ帰ってまったりと時間を過ごしました。
去年までは沢山の団員と一緒に花火がある8時まで喋っていたりしたんですが、今年はがっつり人数が減って二人。
なんだか寂しいものです(苦笑) 私が初めて祭に参加した年が一番楽しかったなぁ。

まぁ、二人で居たおかげで、色々濃い話ができましたが…(笑)

花火を見て、他にもとある人の彼氏(これはほんと、本人さんには申し訳ないんですけど驚きました!)も見て、楽しい一日でした。

あおぉう…

 食べても食べてもお腹が空きますだ…
てゆか痛いん?これ痛み?それとも張ってんの?
朝6時半、昼12時ののご飯の他に9時半14時18時とお腹空いて死にそうです。晩ご飯を19時に食べたとすれば23時くらい。
お腹いっぱい食べてるのになぁ… 妊婦は空腹になりやすいのでしょうか?
空腹時の気持ち悪さは無くなってきつつあるんで、それの苦痛は無いんですが単なる空腹でもしょぼーんとなります。
この食欲にまかせて食べてたらそりゃ太るわね…と、改めて感じたわけでした。トホホ。

まぁ今日は実家で食べまくるぜ!!そのための空腹だと思えば何だかやりきれそう。


だめ、おなかすいた…

むりです。

 いくつも日記を書くのは私には無理ですっ
というわけでミクシィの日記をやめてブログにリンクさせました。
ミクシィから来た方ハジメマシテ。今のまんまの人にはなんじゃこりゃと思われるでしょうが、そういうことになりましたので今まで通り宜しくお願い致します。
ネタが重複しなくて良いわぁ…(ほんわか)
まぁ、ミクシィは最近はじめたばかりだけども…。。

 亀田興毅チャンピオンおめでとうー(ぱちぱち)
何やら周りからの批判やらが小喧しく飛んでますが…
言うだけは簡単よね、ホント。
会社ででもお昼時間その話題でももちきりでした。もういいよごちそうさま。

 
 昨日自宅の電話が鳴り、旦那が外出中だったので意を決して「はい○○寺です」って言ったら「よくできました」と母の声。
ためしてんじゃねーよ母!!!!(爆)(私は殆ど自宅の電話に出ないのです)
何用よと思ったら…明日私の初恋の人(嘘)が久々に子どもを連れて実家に来るよという内容でした(はぁと)。
昔はあんなに格好良かったのに今じゃ三児のビールっ腹オヤジですよ。時間というものは本当に残酷なものです。
何年ぶりでしょうか?散々な事を言って貰えそうでとても楽しみです。
てゆかあんなにちっちゃかったホズが小4でタイセーが小1って…(汗)(一番下のコは見たこと無い)

年取ったはずだぁ…
二人が結婚する前から知っているので、とてもとても複雑な気分になれました。

まってろきしもとー!!

浪速の闘犬

 今亀田興毅の世界タイトルマッチの放送を見ているんですが、何が浪速の闘犬じゃいなと思ってたんですが、なかなかに真っ直ぐ熱血で格好良いですな。
いきっとんなぁとか思ったりもしましたが、言うだけの事は有るというか…嫌いじゃないですね(笑)
悪ぶって見えるけど言うだけの事は有るというか… 今日初めて見ただけで言うのも何なんですが。
うん。がんばれ(笑)素直に応援したくなりました。

しかし…京楽がスポンサーなのは分かってるけども流れるCMの殆どがパチンコのなのは正直疲れます(爆)
今何歳なのか知らないんですが、成人してしかも世界チャンプなんて取ったもんなら、間違いなく京楽でパチンコ出そうな。。
その名も「パチンコ亀田興毅」まんまやん。
でも、京楽って芸能人タイトルのパチンコメーカーって感じがするし… って、別に詳しいわけじゃないんですが。

言っておきますけども私パチンコしませんからね…?(汗)
スロットもしません。というか仕事以外でパチンコ店に足を踏み入れた事ありませんから…

あ、今から試合開始みたいですね。ちょっと集中してきます。

 | HOME | 

//-->
Powered by : Designed by ch*nu
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。