FC2ブログ
« | 2006/07 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

かわち

かわち

属性:なまもの
住処:滋賀県某市の山
職業:クリエイター系
野望:音楽と絵にまみれたい



 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

給料日ー!!!

 サラリーマン(男じゃありませんが)には待望の給料日ですだー!(灰)
今日下ろしてねと旦那にお願いしておいたので、帰ったら寒空の財布が常夏に変わります。
今月は流石にマイナスにはならないでしょう! やりくりしまっせ~

 昨日近くで花火大会が行われたので行ってきました。ちょっと家を出ると空に上がってるのが見えました。流石田んぼだらけの田舎!
昔は実家からも見えたんですけどね(苦笑)
橋を渡ってちょっと歩き、数年前に5年間お世話になったバイト先に挨拶しに行きました。
そこの駐車場からも綺麗に見えるんですよね。前は仕事中だったりしてマトモに見たことが無かったんですが。
残念なことにだんさん(その店の経営者)は外出中だったんですが、奥さんには会うことができました。
結婚したことや、子どもができたことや、沢山話せました。
そしてまだまだ結婚したことを言って無い人が多いと気付く…暑中見舞いで知らせようかと思ってる計画を早いこと進めないとですな。
残暑見舞いになってしまう(爆)

そうだ、今日仕事終わったらそれしよう。


 今夜のメニューは、檀家さんにいただいたゴーヤでちゃんぷるー。
豆腐まだ生きてるっけ…(汗)
てか卵仕舞えたんじゃ… (買い物いかねば…)
スポンサーサイト

炊き込みの匂いかうん○の匂いか

 寝室の戸を開けるとかぐわしい香りが鼻腔をくすぐる…
あぁ、そういえば炊き込みご飯を仕込んで寝たんだと、気付いて一階に降り、アレッサのいるケージを確かめたら…

えっらい大量にしてくださりやがってました(爆笑)
これの匂いか?!これの匂いか?!(直に吸い込むと吐くので、最近匂いを感じずに鼻で息をする方法を覚えたらしい)←まぁ、その為おおざっぱな匂いしかわからないんですが、なんともいえない気分でした。

あ、炊き込みご飯は実にウマーでした。まぁレトルトの使ってるからだけども…(具は足したけどね)

 昨晩旦那の服の紐にじゃれてたアレッサ。
足が…足が…
あれこのあし1

びろーんって(笑)肉球が表に出てるので押したい放題でした。幸せ。
あれこのあし2

ちょっと見にくいんですが、お尻だけ菱形に茶色いんですよね。まったくもってぷりてー。
両足だけをひっつかんで振り回したい…(なんて欲求だ…)


 今日も玄関に檀家さんからの野菜ぷれぜんつがありました。
新聞にくるんで、茄子とキュウリ。
なんだか和やかな気分になりました。いつもありがとうございます。誰かわかんないけども。

不安と

 今日ちょっとわけあって、いつもの産婦人科に行ったんですが、正常の範囲内ということで一安心しました。ちょっとの不安でも病院へ行って良かったなぁと。先生も優しく診てくださるのでとても嬉しいです。
初産だけに不安だらけで、胎児の成長も順調なので問題ないと言ってもらってるんですがまだまだ心配。早く胎盤が完成して、へその緒でつながらないかなぁと待ち望んでいます。そうなると安定期に入って、つわりも終わるのになぁ。

そうそう、数え間違いというか…今日改めて戌の日というやつが書かれた紙を見たんですが、今12週に入ったところでした(笑)てっきり11週だと思ってたのになぁ。
ということは、4ヶ月目に突入です。
ちょっとお腹、出てきましたかな?

にゃはははは

 実に気ままにほったらかしでした。いやぁ、色々あったんですよきっと。
居間に置いてるノートパソコンのネットワークが切れてるのが停滞の一番の原因だ!!とか言ってみる。普段全然使わんのにそれの所為にすなって私。
でもなんでいきなりネットワークが切れるんだろう…電源ちゃんとささってんのになぁ(旦那に確認してもらっただけで私は見てないんですが)←確認しろよ。
ノートが使えないと2階の自室に鎮座してるiMacも使えないだろうなぁと思いつつ。(持ちMacは二台共無線にしてあるのですよ)(お寺やのにハイテクね!!)←自分で言うな。
試してないんですが、きっと本堂でもネットが出来るはずだ!と信じてます。(だから何なんだ) しくしくしく…

 あ、えっと…
所属している吹奏楽団ですが、先日日曜にコンクールに出場しました。
結果は残念の銀賞。金でしかも代表ってのはまだまだ遠い感じですかねぇ。年内にごろっと面子が減るので、新しい面子で金を狙うには三年はかかるといわれています。
面子が変わらなかったら来年に金の予定なんだろうけどなぁ。。来年のコンクールは私は参加できそうにないので残念で仕方なかったです。
夕方に打ち上げがあり、参加したんですがどうも食欲が↓。
串カツを空きっ腹に入れたのも原因の一つでは有ると思うけども!(ならやめろよと思うけどやまらない)
酔っぱらったトランペットのおねーさんが凄くハイテンションだったのが印象的でしたかね。周りの面子が易々とまかれてたのがウケた。
指揮者のA先生はおねー軍団にかこまれて始終笑みが絶えない様子。
食欲無いとか言いながらさんざん食い散らかして途中離脱。旦那とアレッサが待ってるもんで(てへ)。

次は祭と定期演奏会! 最後の企画がんばります。   たぶん。。

魔の週末

 どうやら週末は死んでる傾向に有るようです。
だからといって、確実に週明けが元気だという保証もありませんが。(駄目駄目じゃん)

 しっかしながら、連休の日・月はすこぶる体調の良さに感激。センターの祭ではりきって食べ過ぎました。口の端が切れたーっ
昼ご飯につくったカレーも食べられたし、まずまず。
土曜日仕事から帰ってきたときはもう「死ぬ…」って位に体調不良だったんですがね。
多分寝不足と密接な関係に有るんじゃないかなぁと勝手に判断。毎日半日くらい寝てたい気分です。
ちょっとづつつわりが良くなってきていると思いたいんですがね…まだ10週なので軽くなるにはちょっと早いような…。。
15週くらいになったら大抵の人がつわりが無くなってるそう。8月中旬まで待てません(滅)


 ブレイブストーリーの本を買った。ミツルの美少年っぷりに萌て良いですか…?

まったにってーぃ

 従姉妹のお姉ちゃんからマタニティウェアを貰いました。
冬用なんですが、私のお腹が大きくなってくるのは秋から冬にかけてなので丁度良い感じです。わざわざ買わなくても済むので大助かりですな。
そのお姉ちゃんはというと、今年の4月か5月かに(覚えとけよ)二人目を出産し、もう三人目は無いとのこと。今年の10月にお姉ちゃんの妹が結婚するんですが、まだ妊娠はしないだろうし私に回ってきたのでした。
楽団に今妊娠中と…かも?という人が私を含めて三人居るんですが(ナイショなんですがね)、その三人ともがサックスパート(笑)順番にお腹が大きくなっている様が並べて分かるので面白そうです。
うちの楽団は出産フィーバーを迎えるのかしら~ ちょっと前に退団されたうち二人は今妊婦らしいし(笑)
妊娠しても辞めない(出産間近まで練習に参加)、しかも復活の早いサックスパート。私は12月で一度退団するんですが、復帰は何時になるだろうなぁ。

今はつわりがあるだけで、お腹は全然大きくないし妊婦らしくもない。
お腹が大きくなって妊婦らしくなる自分を想像できるようになるには、もう少しかかりそうです。
実感ない~



 ちょっと前のアレッサ。
鼻先がケージの編み目に入りきってなくないか…?
眠そうに目をしぱしぱさせてるところなんですが、暗くて見にくいですなぁ。
ねんね

毎日毎日

 アレッサはほんと元気でございますな。
朝からまみれてるのはまぁ日常茶飯事として…ちょっと落ち着いてくれないかなと思う事多かれ少なかれ。
今一番賑やかな時期だとは思うんですが…
実家のクロ(雑種♂)の小さいときはもうちょっと大人しかったのになぁ…(十何年も前の話で覚えてないこと多数であるが)
ふう、子犬育ても大変でございますな。

また可愛いのが罪だと思うのよねぇ…(ケージに入れても鳴き顔にやられて外に出す始末。で、暴れると)

 ま、元気なのは良きことかな。と(苦笑)。

実わ。

 このところ体調が悪い原因なんですが、なかなかに言い出すことができずに機会を狙って…もないか、まぁ狙ってたとしまして、たんですが、もうそろそろ良いだろうということで言います。

妊娠しました。今で8週目最後なので、三ヶ月。
まだまだ流産の可能性がゼロではないので、言い出すのに躊躇っていたんですが…
先日の診察後、母子手帳を発行してもらったので、まぁ、良いかと。
公開してしまうと、全てが泡になって消えてしましそうな気がして不安なんですよね。安定期に入るまで黙っていようかなと思いながら。
勿論両親や会社の人には言いました。とてももどかしかったんですが(苦笑)
結婚してすぐにこどもができて、トントン拍子できているので、それが正直恐かったりします。去年の今頃は失恋真っ最中で凹んでたのもありましたし。

出産予定は2月9日。私の誕生日が2月5日なんですごい近辺(笑)
一日一日、私のお腹の中で無事に育って欲しいです。

ママン

 今日はお昼から両親が来てくれました。
お父さんの親元の近所の豆腐屋さんの豆腐が凄い美味なので、それを持ってきてくれたんですが、相変わらず大きいです。凄いぜしゅーじン家の豆腐!(中学生の同級生の家だったりする)それと油揚げももらいました。この二つでみそ汁を作るとほんと美味しいんですよ(笑)我が家の味~
他にも野菜やらを持ってきてくれたんですが、最近仕事帰りが遅いのも相成って料理ができていないので、野菜は返品。というか反対にこちらからあげました(汗)檀家さんから貰ってばかりの野菜がよーさん有るんですよ。。
で、散々な冷蔵庫を綺麗にしてもらいました(爆)駄目なんですよ今…匂いに弱くて(爆)
おかげさまで随分とすっきりした冷蔵庫。
知り合ったくらいの頃はこれくらいすっきりしてたんですけどね…(遠い目)なんか駄目な主婦だなぁ私(滅)

 夕方からはいつもの吹奏楽の練習。
ほっんと楽しいですうちの楽団(笑) なんであそこまで笑えるんだろう。コンクール前でぎすぎすした空気になるだろうに。
今回の練習の半分は休んでいました(爆)ちょっとしんどかったです。コンクールの当日がもっともしんどい日になりそうで今からげんなり…

でも頑張って金賞取って代表になって金沢に行きたいです。




あ、昨日七夕だったのをすっかり忘れてしました(爆)

アレッサ

 暫くアレッサネタは続きます(笑)
今朝方に足を怪我したらしいと、会社へ行ってから旦那からメール。
昨日に引き続いてのまみこだったので、ケージでひっかいたのでしょうかねぇ。ちょっと足を引きずっているとのことだったので、実家近くの犬猫病院へ連れていってもらいました。
足はなんともなかった様子。ちょっとひっかいた程度の怪我でした。
それよりも、耳の中が凄い汚なかった上に、う○こに虫がいるとの事。
…あのペットショップで大丈夫だったのかなぁと不安がよぎる…
一ヶ月の保証はついているとはいえ、一ヶ月内にもしも不幸があったとして、他の子ととっかえられても嫌。。アレッサはただ一人の私と旦那の娘ですからね。
そんな事を考えながら、家に帰ってみると、いつもより元気がなさそう。
それでもひとしきり遊んで、はね回って…
21時頃、夜一人で眠れていなかったのか、もたれた背と壁の間に入り込んで眠るアレッサ。
静か過ぎて不安になるんですが、お腹が上下に動くのをみてホッと。時折寝返りをうったり、移動した私の背中に再び潜り込んだり…
かわいいです(笑) 冷房をかけていたので、ハンドタオルをかけてあげました。
寝る

変な咳をするので心配なんですが、家に来てストレスなどで出るらしいので、フィラリアじゃないことを願います。

まだまだ不安な要素が盛りだくさんなんですが、おしっこはちゃんとトイレでしてくれるので、ちょっとづつ大きくなってくれてるんだなと嬉しくなりました。
ほんと、可愛らしい愛娘です。

まみこ。

 昨晩はアレッサを一人(一匹)置いて寝たんですが、凄い鳴きようでした。まぁ寝床までは何枚も扉を挿むので聞こえないのですが。
おかげさまで安眠♪
目覚めの良い朝を迎えて一階に降りると、足音を察知して鳴き出すアレッサ。
扉を開けると…

う○こまみれになってました(泣)
仕方ないね、寂しかったんだよね。
でもこんなにう○こを踏んづけて動き回らなくても良いのよアレッサ…
ケージ内はまみれ、勿論彼女もまみれていたので朝からお掃除。
まみれた姿で縋らないでうぶ。

なんでほっとくのー寂しかったのにーと傍を駆けずり回るんですが、その姿がまたいと可愛らしく… 顔より大きな耳をぱったぱったと跳ね上がらせながらはしゃぐ姿はもう愛くるしいの一言に尽きます。

まだちょっと短い顔のアレッサ。
一日一日大きくなってほしいものです。

新しい家族2

 今日は朝からアレッサがうんちまみれになりつつ…
朝ご飯前からあのかぐわしい香りを嗅ぐのはどうも…ですな。ぶもー。
ゲージを綺麗にした後おしっこ。まだゲージ内でしてくれるから良しです。昨晩なんて夜鳴きが酷くてつきっきりになってたから…
ほんとうはこんな事しては駄目なんですけどね。今晩からは放置主義でいきます。

鳴き声を聞いていると切ないんやけど(><) 一人にされるとうんちまみれになるし。
お願いだから出したものを踏まないで。。

まぁ、これからです。彼女も頑張ってくれるはずです。
アレッサ2

THE DOG?
アレッサ3

昼間はふて寝のもよう。
お願いだから夜寝てください。
ふて寝アレッサ

新しい家族

 今日新しい家族が増えました。
アレッサ

ミニチュアダックスフントのアレッサです。
名前が他に思いつかなかったので、知ってる人はアレな名前ですが…
もうこりゃ愛するしか無いです。ゲージに入れられてるときは、顔を網の間から出して鼻を切なく鳴らして訴えかけてきます。
しかし愛しさ故に簡単に出してしまっては我慢のできない子になってしまう…
こなへんは人間の赤ちゃんと同じですね。泣いてるからといってあやしにいっては、泣けば来てくれると思って泣きまくる子になると。
まだ子どもを育てた経験は有りませんので、えらそうには言えませんが。

とにもかくにも可愛いです。
旦那にせびり続けた甲斐がありました。
目の中に入れても 入れたら痛いんですが、可愛いです。
今すねて寝てるのですが、もうその姿すらも可愛らしい…

この子との出会いは、今日有った練習の行きしの動物屋さん。
もう一目惚れでした。コーギーにしようかと悩んだんですが、このカラーはもう、欲しかった子そのもので…でへへへへh

あぁ、嬉しくて支離滅裂でありますな。
では又随時。

 | HOME | 

//-->
Powered by : Designed by ch*nu
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。