FC2ブログ
« | 2006/05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

かわち

かわち

属性:なまもの
住処:滋賀県某市の山
職業:クリエイター系
野望:音楽と絵にまみれたい



 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晩g(ry

 今日は残業をしたので晩ご飯を作ることはできませんでした。

大根がもう死にそう…(キュウリは先日死にました)
キャベツは貰い物ですとなめくじが混入しているときが有るのですが、結構ばっさりと大量に使うことが多いので、知らずに切ったり湯がいてしまって口に入れる直前に気づいたりすると恐怖ですよね。嫌なんで一枚一枚めくったり丁寧に洗ったりはするんですが、いつか混入しちゃいそう。
塩ゆでしてしなしなになったなめくじとかもう救いが無い…

そうそう…朝からドジを連発しました。
チャーハンをかき混ぜていたフライ返しを床に落としたり(床がごはんまみれ)、シーチキンの入った器を床に落として割ったり(シーチキンとその油と割れた食器のコラボレーション)…
「せっかく」になってなければならないところを「せかっく」と打って、版だしをしてしまったり…(CMYの三版がパァになりました)

orzもうだめぽ…

全文を表示 »

スポンサーサイト

今日のばんg(ry

 ネタが無いわけじゃない。(二日連続同じネタ)

 今日の晩ご飯!(気を取り直して)
今日のばんごはん

沖縄風炊き込みご飯(とても茶色い…)
とうふとわかめのみそ汁
鶏肉の生姜醤油焼き
さやいんげんの卵とじ改
ほうれん草のごま和え

全体的に味が濃かったとです…
薄味のときは味が無いくらいに薄いのになぁ。
濃いときはとことん濃いんです。あーあがんばろ。

 毎日メニューが思いつかないので、会社で尋ねてます。(ありがとうS氏・M氏)
明日は今日に聞いたメニューをするぞー(野菜の生き具合でメニュー変更したんで)

と、夜にデザートとしてオレンジ(液)みかん(具)ゼリーを作りました。
かりふぉるにあちゅうごくのコラボレートね!!

わーい薬品(食品添加物)漬けー


=□○_

緑緑しい

 今日も檀家さんから野菜をいただきました。
ほんと、野菜には困らない… というか、消費に困るかな。
いただいたものはスナックエンドウとブロッコリーといちご。
早速ブロッコリーはサラダにしました。
昨日母から貰った、ほうれん草はパスタにし、スナックエンドウは茹でて醤油マヨネーズ和え。
今日のばんごはん

ウマーでした。

サヤインゲンとスナックエンドウとほうれん草とキャベツと大根とキュウリがまだあるYO!
(いっこうに減らない)

念仏講

 念仏講です。私には用はございません。
そんなわけで、朝ご飯を済ませ、町内の下水処理場?の掃除(凄いオイニーでした)をした後寝直しました☆
朝が早いので(といっても6時ですが)二度寝をして目を覚ましても10時なのにはどびっくりです。前なら平気で12時でしたのにねぇ。
ちょっと早い昼食を済ませ、オットは念仏講、私は2時から母と母姉来訪。
オット

文句なしに和尚ですな。改良服とは違って足下にひだひだが沢山有るのでスカートのようです。下から白衣が見えてるんですよね、これも。お坊さんはこういうファッションなのかーと。

で、ぽくぽくちーんの最中、掃除をしていたら母来訪。流石気の早い母ですな。でも掃除を手伝ってもらえたので良かったです。裏口が通れるようになったよ母!(裏口はまだ手つかずというか、私のテリトリー外でした)
そしてしばらくして母の姉とその娘登場(いとこの姉)。なんと子連れでした。
ひろき

ほしいなぁこういうなん。
上の子も凄い物静かで、かわいらしいのなんのって。
子犬もそうなんですが、ずっとこのくらいのサイズならかわいいのになぁ。
(幼稚園児サイズ苦手)

 今日ちょっと傷ついた一言。
母「割とこ綺麗にしてありますわ」(電話の向こうのオットの母に向けて)

割とってー!!??(絶叫)

念仏構(前日)

 「お花なんて供えるの初めてなんですけどねぇえええ?!!」
と思いながら、檀家さんと談笑を交えつつ(実際それどころではない)本堂にお供えするお花の準備をしていました。
見ないで! と心から。うん、大声でね…
もさっと木の葉っぱを後ろにやって、奥から手前に段々に花を飾っていくのですが…
ここは日頃の仕事力を発揮させるところね!!と思ってましたが敗退しましたごめんこ。

遠くで目を細めて見たら良い感じに見えるかも知れません。
どんなのをお供えしてあるのか見てみたい方はうちのお寺までどうぞ。

縁のところを掃除してるとき(ランカン?)ぷち一休さんの気分でした。
ぞうきんなんて絞ったのどれくらいぶりなんだろう…

みかんみかーん!!

 数日でスキンを変更する女、かわちです。
もう毎日換えちゃえな勢い。サイトの改装ならこうも簡単にはいかないですな。

 話は変わりまして、
先日団員のTさんからみかん(はっさく?)をいただきました。
私はみかん…というか、果物を食べないので(アレルギーとか出るんですヨ)ほっといたらオットも食べてくんないだろなーと思って、ミカンゼリーを作りました。

ついうっかり砂糖と塩間違えたりしつつ(味見たらしょっぱいんで驚きました)翌朝かんせーい。
朝食のデザートの二人でつついて…

あまりの酸っぱさにorz
砂糖を控えめにしたのが敗因でつ。
砂糖をたっぷり加えて甘いくらいにすれば良かったかな!!
でも、くどい食事の後にはすっきりさっぱりして良いかもしれません。苦みもキュートに感じられるかもよ!?
残りはケーキに混ぜて焼こうかなと思っています。ダイエットに励んでいる隣りの席の後輩の目の前に山積みしてさしあげようかしら!!!(嫌がらせ)

最近料理の失敗が多いなぁ…
塩気が足りなかったり反対に濃かったり…うーむ。

バトン

出回りまくっているバトンって、もう鼠算式に増え続けてますよね。
流行りだしたら止まらない。そのうちすっかり忘れ去られてしまうんでしょうけどもね。
とはいえど、ちゃっかり答えるバトンでございます。
「お金バトン」さきちゃんとこからふんだくってきました。

Q1. あなたはお金が好きですか?
嫌いだって言う人を見てみたいですね。好きです。
Q2. ずばり、お金で愛は買えると思いますか?
買えない。買えたとしてもそれは愛じゃない、ただの幻。
Q3. ファッションにお金をかけるか、貯金をするか?
貯金します。貯金しまくって何をするの?と聞かれても目的も無いのですがね。
Q4. 実はケチですか?浪費家ですか?
ケチでもあり浪費家でもある…気がしますな。適度にゆるゆるなんかも…?(どうなのよ)
Q5. 将来はお金に困らない生活がしたいですか? その理由も教えて下さい。
今でも十分お金に困って無いですが、心まで貧しくなるような貧乏は嫌ですかね。心が豊かな貧乏なら別に。お金が有るに越したことはないけれど。
Q6. お金持ちの定義とは何ですか?
豪邸に住んでいて、執事やメイドが勢揃いしてて、アフガンハウンドとか飼ってそうな人。休日は庭でテニスとか、純金のフルート吹いてたり。
Q7. 今100万あったら、何しますか?
犬を飼う(笑)あとタンスと、服。
Q8. 今1億あったら、何しますか?
車を買って、服を買って、家を改装。てか建て直すかも(笑)
Q9. ずばり、お金とは何ですか?
無くてはならないもの。生きる為に必要なもの。
Q10.このバトンを回す人を5人選んでください。
勝手に持ってきたので勝手に持って行ってくださいな。

スキン

 注:スキンヘッドの略じゃありません。

 割とよくスキンを変更し数日で元に戻したりをしていたんですけど、前のみどり色のがかなりお気に入りだったんですが、良いのを見つけたので変更しました。今度こそ定着?
スキンを自分でも作れるんでしょうが、私はそういうなのを弄るのが凄く苦手です。してみたくは有るんですが、タグ見てると気が遠くなるんですよね。よく作れるなぁと思うんですが、私が馬鹿なだけ?(多分そうだ)
テーブルを組んだりしてレイアウトするのが凄い苦手なんですよね。
まだ前よりかはできるようになりましたが…それでも苦手。
苦手といったら、フレーム組むのも苦手?最近はフレームを多用したサイトは少なくなってきていて、テーブルで組んだのが多いんですが、フレームよりテーブルの方が苦手だったので、一度魂飛びました。
あんなのをタグ打ちで作ってる人の頭の中を覗いてみたいです。プログラマーも同様ですが。
ドリームウェーバー無しにはサイトを作れない…っ

5時から男のグ○ンサン♪

 仕事がなかなか片付きませぬ。ヘルプミーヘルプミー
私としましては、定時に帰りまして晩ご飯を作って…という計画があるのですが、放置ぎみです。母はこれに対して凄く不安を抱いているモヨウ… 大丈夫、不仲にはなりませぬよ母君(見てないけど)。
料理ができない反面、檀家さんが毎日のように野菜を持ってきてくださるので、野菜室が凄い事になってきました。
キャベツ2玉・キュウリ4本位・スナックエンドウ大量・大根1本・タマネギ大量

ふ…二人暮らしなんですけど…
取り敢えず足が早そうなスナックエンドウを料理したいのですが、茹でてマヨネーズ付けて食べる方法しか思い当たりません。
卵とじして食べるのはきぬさやだっけ…


 今日はちらりとお仕事公開。作成中なのでモザイクかけてみました。やらしい雰囲気。(やらしくない)
まだ作成中なので決定では無いのですが(いつもこれだ)キャラクター作りというものは難しいなと毎度思います。誰か代わりに描いてくれないものかと。
_--.jpg

ブログに載せると通らないというジンクスが有るのですが、当たらない事を願います。(もう描きたくない)

マッハ経

 今日も和尚(オット)のお経はマッハでした。
木魚のときは普通… 廊下からこっそり顔を覗かせて本堂の方を眺めてみましたが、漢字ばかりのお経をあそこまで早く詠めるよなぁといつも思うのであります。
名前忘れたんですが、火の用心のときに叩く木の棒のようなやつ。(覚えないとなぁ)あれのときはほんとう、マッハです。
キッチンで朝のお勤めに耳を傾けていると、色んな楽器を使ってるようにしか聞こえない(詠む声まで聞こえないんです)ので、それはそれで愉快です。(ごめんなさい)
『パーカッションに入ってもらえそうやなぁ…』と、毎日のんきな朝。

和尚

お勤めに行く和尚。
改良服姿を見てるとほっとしますね。私服姿はとてもじゃないけどお坊さんに見えないから。
基本的にお坊さんはお坊さんの格好をしているほうが好きです。
袴ー!!(狂ってません)

手紙とか (BlogPet)

かわちは
もう昨日という言い方になってしまったのですけども、久々に楽団の練習へとさよならしてまいりました!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジン」が書きました。

お坊さん

 今まで接した事のなかったお坊さん。
私が抱いていたイメージは、堅実で、真面目で、仏道を重んずる、ちょっと住んでる世界が違う人でした。
それが、オット(笑えるなぁ)と知り合うことによって、がらがら~と崩れました。
「宗派にもよるんやわ」と思っているのですが、まだ知ったばかりの世界なので判断はつきません。
やっぱり、お坊さんといえど、一人の人間であり、普通の若者なんだなと。
特にそう感じたのは、結婚式の日。

前日からオットがお世話になっていたお坊さん5人が来られ、リハーサルの後ご飯を食べにいきました。
飲む、食べるは当たり前なんですが、私達が帰った後もはしごをして1時過ぎまで飲んでいたそうです。
それで、結婚式当日に二日酔いで4人はクタクタ。お経の最中に何度か吐きそうになったそうな(笑) 一人は、来る途中に車を急いで降りて吐いたと。ホテルから改良服で来られたんですが、見るからにお坊さんな人が道ばたで吐いてるって…(笑)
普段着ですと、どこかのラッパーか何かです。もしくはちょっとガラの悪そうなお兄さん達。(ごめんなさい)
二次会のときに、定員さんに絡む姿はとてもとてもお坊さんには見えませんでした。

あ、衣を着ておられるときはとてもまじm …真面目な方々なんです(きっと)。
何せちゃんと修行をなさってるお坊さんなのですから。

少々ガンダム好きだったり、増田ジゴロウの人形(ぬいぐるみ?)持ってたり、腹筋するのが趣味だったり、血を吐くまでお酒飲んだり、あぁ…キリがない

知らなかったお坊さんの世界は、結構身近なのかも知れません。

久しぶりだぉ

 生きてますよー
 生きてますよー


 お久しぶりですな。随分とご無沙汰しておりました、かわちでございます。
少々ながら県外逃亡をしておりました。いえ、実は新婚旅行ってましたてへへへへ!!!

と、『のろけもたいがいにしやがれ!!』という罵声が飛んできそうなのでこの辺りに留めておきましょうかね。コホン。 深夜ですからお静かにですしね。

 さて。もう昨日という言い方になってしまったのですけども、久々に楽団の練習へと参加してまいりました!
いやはや、面白いぜ楽団! と、所属している楽団の名前を明かさぬままにアピールをするという無意味な事をしつつですね、本当、音楽って良いねぇ…ですよ!
スッバラシースッバラシー
久々すぎて音がうまいこと鳴らない感じではありましたが、楽しませていただきましたぐへへへへ!!(爆涎)(危険)
新婚だというのにオットをほっぽらかして、遅くまで御飯も食べてしまいました。
6時起きだということでもう寝ちゃってるのですけどありがとうと心の中で叫ぶよ!来週も楽団行くけど次は終わったらすぐ帰るからゴメンね!

と、のろけてんぢゃねーぜかわちと舌打ちされますのでここいらでまた止めて…

ううーん、久々すぎてどのネタで書こうか悩む…
ひとまず今夜はこれにて。

手紙とか

 両親に宛てる手紙を書いたのですよ。

うまく書けんとばい…orz
どこかに良い文面は落ちてへんやろうかと検索するのですが、私の検索なんて馬鹿みたいな検索ですヨどうせ。
いや、本気落ちてないのかも知れないのですけどもね!

というかそんな手間かけるより書けってね!

orz
ど…どど…どうしよう…(明日提出なのでお尻に火が点いてしまってます)
良いんだろうか本当にこれでー!!

読んだ後は両親へと贈られるわけですからね。ちゃんとした封筒に入れる方が良いんでしょうが、生で持っていく予定です!
どうだこの暴挙!
いやっほう☆!


(爆死)

瀕死だぉ…

あり~がと~さよ~なら~♪

 先日アパートとさよならをしてきました。特にごねる事もなく円滑に立ち合いは終わりまして、特に高額な請求もありませんでしたが、数点気になることも有ったのですがまぁそこは…ね。穴をあけてかくしていた箇所も有りましたので、音便に行こうじゃないですかと。そっとして部屋を出ました。一年も満たない間でしたがありがとうシャトーグリーン2。

そんなこんなで移り住んだ…わけじゃまだございませんが、新居というかお寺の庫裏ですな。今荷物であふれかえっております。
私一人でよくここまで荷物をためこんだもんだ!!(まだ少ない方だと思いたい)
二度目なる引っ越しの気分。というか引っ越しになるわけか。
色々手続きもしなければなりませんし、両親を泣かせる文面も書かなければならないしと、忙しい婚前であります。猫の手も借りたい。お隣のリュウ(犬)の手でも借りましょうかね。

借りてどうするの。


 落ち着いたら写真とかアップしてきます。広いぜ我が屋!(正確には廊下と使えない座敷が)

 | HOME | 

//-->
Powered by : Designed by ch*nu
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。