FC2ブログ
« | 2006/04 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

かわち

かわち

属性:なまもの
住処:滋賀県某市の山
職業:クリエイター系
野望:音楽と絵にまみれたい



 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪にはカイゲン

 仕事中眠くなる風邪薬は困るんですが、夕飯後に飲む風邪薬は眠くなるタイプの方が良いですね。だるいのに眠気がこなくて布団のなかでごねごねしていたのが余計に疲れました。
昼間はカイゲンで夜はパブロン。薬混ぜて飲んでも平気なのかしらー。

というわけでまた寝ます。おやすみっさーい。
スポンサーサイト

風邪ひきました…(滅)

 結婚式まであと9日。それなのに私ときたら風邪をひいてしまいましたよもうっ☆(滅)
弟がひいているのと、彼がひいているのと、どちらのを貰ったのかわかりませんが…
ったく何でこんな時期に…orz ですが、普段から持ってる(って何て表現だろう)鼻炎が出ているのかな…?とかも思いつつですよ(くしゃみがそれっぽいんです)、一応薬飲んで安静といきたいのですが、珍しく早く帰った実家では両親がぷち喧嘩。…これが嫌で一人暮らしはじめたのにな… と、アレ前もあってか少々ダークな気分です。
こういうときに自室があったら籠もれるのですが、弟に明け渡したのであるはずも無く。
はやく新婚生活はじまんねーかなぁとぼやきでございます。
もー、煩いの全部消えちゃえこんちくしょー(泣)

デザインとか

 最近WEBデザインを考えるのが好きです。
こことは別のサイトで日記を書いていたりしまして、そっちはレンタルのやつを使わず、自分でデザインしたものを使ってるのですが、そう忙しくなかった頃は毎月絵を描いていたのですが、それができなくなってきたので、デザインの方をがんばろう!と。
先日(かなり)の日記でも書きましたが、イラストレーターが使えるようになってきましたので、もりもりと計算しながら楽しんでいます(笑)
前みたく絵がどどーんと描けたら文句ないんだけどなぁ!orz

掃除の際に学生の頃に描いていた絵とかを発見しまして、落ち込みました…
そりゃぁ学生の頃はそれが仕事でしたからね、毎日毎日絵を描いて、今よりもずっと描けているのは当り前だとは理解しているのですが、やはり腕が落ちたと実感するのは悲しい事です。自業自得なんですけどね。あーあ、みたいな感。。

と、今作成中の日記。
これでPHPやCGIが使えたら文句ないなぁ。(PHP挫折組)(てか挫折したって言うほど手をつけてないj)(滅)
日記

もっと色使いうまくなりたーい。

矢張りな…

 どうやら矢張り寝言を言うらしいです。
それも結構な声量らしく、母がぎょっとするモヨウ…
ちなみに言っていた言葉は「社長ー!社長ー!」

一体どんな夢を見ていたのか皆目検討もつきません。
母にはあと暫く…11日間? 我慢していただきましょう。
どうやら鼾もかくモヨウ。最悪やな私…(遠い目)

 ネットサーフィンしていましたら面白いものを発見しました。
民族性ジョークというものなのですが、なかなかに趣深いであります。
暇なときにご一読あれ。
民族性ジョーク

をほほほほ!!!!!(狂気)

 着物のカツラ合わせに行ってきました。
ドレスのときの髪型よりも似合うって言われました。
それはそれで微妙ショックです。

かわちです。


 よくよく思い出したら、今日T川さんとこの定期演奏会でした!
行けなかった…orz
実は土曜日に練習へ行けそうな感じだったんですが、式に出てもらう友達等が練習をしていそうな予感がしたので休みました。
5月中は休団届けを出したので、6月から頑張って行こうと思っています。
最近入団者が増えたとの事で、久しぶりに顔を出したら知らない顔ばかりだったら恐いなぁ&絶対部外者気分だと思うとちょっと行き辛い感(苦笑)
サックスも新しいメンバーが増えるとの事! うわー私の席無かったりして!!(爆笑)

orz

祭の宵山

 近所の大きな神社の祭りを見にいきました。
朝から太鼓の音がひっきりなしに聞こえ、一応新興住宅地育ちの私としては珍しい感覚(実家の字はお寺も無ければ神社もありません)。太鼓を運んでいる姿が窓から見えたり、人通りが盛んだったり、賑やかでいいものです。
ただ、何の祭をやっているのかわからないんですけど(笑)
今年はおとなしめだったらしいのですが、青年団が半ば無理矢理にお酒を呑ませにくるのを見るとおだやかじゃないなぁというか…祭というものはえてしてそのようなものなのかもしれませんが。
祭のときに年齢関係なく酔っぱらいが出現するのはこの為か…と思いました。

周りは知らない人ばかりなのに、向うは私が誰だか知っている。
暗いし誰だかわからないしで、彼に付いて一歩遅れて挨拶して、
全然顔も覚えられないし、誰がお寺の檀家さんなのかも分からない。
ちょっと困りました(苦笑)

あ、私はまだ「奥さん」じゃないのよと、それだけは言いたかったわ…(遠い目)

(灰)

 居場所がありませんふへへ!!(灰)
一度家を出たものに与えられる部屋がある程実家は広くは無かったわね!!

何だか同じ話を書いている気がしてならない…
暇な時間がうっとりと憂鬱(はぁと)
両親の寝る時間が早いのが駄目なんですよ。
ちょっと早寝過ぎるんですよ。

そんなわけで(どんなわけだ)逃避行。長浜までごはんってきました。
先駆けて沖縄ごはんー!!

今日はこれで済んだけども明日からまたどうしようorz

ネタ家族

 もうアパートには住めない状態になったので、とうとう今日実家へ帰りました。
約一年ぶりになるのですかねぇ。二十ピー年住んでいた場所なんですが、やけに違和感でした。
できれば早く自分の場所に帰りたいです。

だって実家に私の部屋無いんですもん。


ネットができねぇええぇええええええ(悶絶)(てか悩みはそれか)







コホン。
彼の家に放置してあるノートパソコンとAirMacを持ってこれば良いんですがね。


 さて、そんなわけで久しぶりに家族に囲まれての生活。
母も弟もネタ尽くめですよ。
もちろん私もネタをまくのですが…
もう、そのくだらなさといったら、ネタに厳しい同僚が聞いたのならば激怒する程。
いや、でもそのくだらなさが心地良いんですけどもね。
ノリだけは良い家族だなぁと思いました。

とある日常会話より↓
母「何着ようかなぁ」
弟「着ぐるみ」
私「下ははかんでいいから楽やな」

何でも無い会話やのに妙にウケた私orz

どんなけあるねん

 引っ越し続。
一年も住んでないのにやたらと荷物が多いような気がします。
一番多かったのは食料。私一人なら2ヶ月くらい軽く保つ程ありました。(てへ)

…いくらなんでも溜めすぎやろ自分orz
あと残すところパソコンと洗濯機と衣類とカバンと日用品と食器と…



まだ結構あるわね…(遠い目)


 人一人移動するのも大変な話ですね。



 そうそう…タイ米で炊き込みご飯をしたのですが、朝起きてきてびっくり。
もう何かすごい匂いが立ちこめてるんですって☆(爆)
あそこまで強烈なるタイ米(ジャスミンライス)の匂いが嗅いだこと無かったです。
でも美味しかったです。ドリアンってこんな感じなんだろうかなとか勝手に思いました。
いつもならお香の匂いがするのが消されてタイ米臭。

すんまっせん(土下座)

お弁当に入れて行きましたら、レンチンをしたとき匂いがまた充満。
会社の皆さんすみまっせん。

今日のお言葉(BY同僚さん)
「タイ米を醤油で炊き込むな」

今度はナンプラーでチャレンジしてみたいです(懲りてない)。

三線

 沖縄の伝統楽器?の三線(漢字が合っているか不明ですが)に、会社の後輩の子がはまってるんですよね。
楽器をする人間としましては、とても嬉しいことです。
ただ彼女の場合は異様なまでの沖縄浸かりっぷりではあるのですがねコホン。

そんな後輩に影響されて私も新しく楽器をしたいなぁと思ってみたり。


例えば和楽器の龍笛とか。



…きっと近所迷惑なんだろうなぁ…と、儚く思うのでありました。


とりあえず手元のクラリネットを普通に吹けるようにならないとなぁと思った次第。
ラからシに上がるとこの指遣いに撃沈デスヨ。アハハハハー(半壊)

全文を表示 »

サイト

 今、彼のお寺のサイトを立ち上げようと作業中です。
DTPの仕事をはじめてから、何かとデザイン関係に携わってこれたので、はじめてサイトを作ったときよりかは上手くできるはず!と頑張っています。
この3年やらで、イラストレーターやフォトショップの使い方も随分覚えたので、活用できそうです。流石にフラッシュとかになると無理なんですけどもね… まぁバナーくらいのサイズならばできるでしょうけど。
凄く重たくなるので悩みものです。

総本山の知恩院や、大本山の増上寺のサイトは、やっぱりフラッシュとかが使ってあって、とても綺麗です。うちもがんばるけんー!
じ

これはまだ途中のものです。
色使いがむつかしいっ

全文を表示 »

打合せ

 何度目かなる、もう数えてすらいない、式場への打合せの日でした。
もうあと三週間くらいなんですよね。早い早い。
両家の両親が揃ってお目見え。両家が揃うのはこれで最後になるのですかねぇ。あとは私の細々した事ばかりで…

そうそう、ウェルカムボードとやらを作らないとならないのですよね。
こればかりは流石に手作りしようかなと…やったことが無いので、どういたものを作成すれば良いのか分からないのでうすけどもね。そこはネット検索というやつでなんとかしますが。
両親へ送る手紙も書かないとならないし、まだまだぼっけーとしてられません(>A<)

気分はもう新婚旅行先にあるのですけどもね。


早く5月9日が来てほしいです。って、旅行の日なんですけど(笑)

全文を表示 »

寝言は寝て言え

 起床一番に「寝言言ってた」と言われました。
何を言ってたのか問うと…うん。夢で見てたしその言葉を発した記憶がある(爆)
ひとつは「大きいケーキ」
もひとつは「かどの左にパン屋」(だったですかね)

…彦根の城下町を散策してたのですよ…夢の中で…
あと、いきなり手をむぎゅ!と握ってきたよと。

…握ってたね、確かに夢の中で…

彼はどうやら私の寝言に話しかけしてたらしく… 返答してたみたいですが、それってしては駄目だとか聞いたんですけどもね?!


夢が体に影響出し過ぎてるなぁ…と改めて悩んだ朝でした。



これで鼾と歯ぎしりしてたら最悪やなぁ私…

運動2

 運動不足と診断された彼も一緒に、今日もプールへ行ってきました。
時間が時間なので利用者が凄く少人数です。結構穴場な場所&時間なのではないでしょうかね。
めげずに検問をされていましたが…今日は反対車線なので捕まらずでした。この辺で彼くらいだろうと思う「品川」ナンバー。そろそろ書き換え行ってらっしゃいな…(汗)
手始めに水中歩行を十何周かして…それからリベンジに50mを二回やってきましたよっ
昨日より随分進歩が見られると思います。なんだかそれだけで目標を達した気分。ポン!とスリムになれたら嬉しいのですけどもね…(遠い目)
1時間半くらいしていたのですかね?やっぱり運動は楽しいです。
ただ、お金がかかるのは痛いですけども。町営のもっと安いプールは無いものでしょうかねぇ。

運動

 今日から心を入れ替えてダイエット週間です。いや、できれば継続して続けていく気ですけどもね。目標の体重に達するまでは…!

…まぁ、とりあえずは結婚式にドレスが苦しくない程度に痩せたいなと。見苦しいでダブル苦しいのは想像だけで終わりたい…
思えば痩せていたときとの体重差は…

おそろしくて言えないorz

 そんなわけで、近所の町民プールへ行ってきました!(まだ町民)
いやはやステキなものを建ててくれたでありますな。かなーりおっきな建物がどどーんと田んぼのどまんなかにあります。さすが田舎。実家の方の温水プールより綺麗ですね。まぁ建ったのは昔過ぎるんですがあっちは。
閉館時間が押し迫っていたので、手早に着替えて歩行プールで2周。
全然平気じゃん!と調子ぶっこいて50m平泳ぎしましたら死にかけました。

水ン中嘗めるんじゃねーぜ…(ぜぇはぁ)

というか私体力なさすぎorz
帰ってから彼に笑われました。へへん、運動不足を嘗めるんじゃないぜ!!(威張んな)

めげずに明日もいってきます~☆

全文を表示 »

言葉遣い

 将来こどもの言葉遣いを心配されているかわちですこんにちわ!

さらりとナチュラルに汚い言葉が出てしまう私がこわい…(遠い目)
目指すは「お母様、今日の晩ご飯は何ですか?」とスムーズに喋れるこどもに教育するのが夢です。


嘘です。

極端過ぎるとかいわないのね!?
いやね、ほんと。折角綺麗な日本語があるのですから、きちんと綺麗な言葉を使っていきたいものです。「おかん飯何や」じゃいけないという話です。


…何か気が遠いわ。

全文を表示 »

さようなら。

 一人暮らしにさようなら~の時が一刻一刻と近づいてまいりました。
色々と処理をしなければならないのですが、手始めにネットの解約。それからガスと電気と…

1人で住み始めてまだ一年未満。少しさみしさを感じながら、30日を最終におわかれです。
家を出たときとは違った感覚ですね。家はまだ有るしいつでも帰れるけれど、住んでいるアパートにはもう二度と戻らないでしょう。(戻ったらあかんやろう)
29日の午後からネットの全撤去の工事をしてもらうのですが、その頃には部屋には何も無いのでしょうね。
いつまでも一人暮らしをしているのも寂しいのですが、出ていくのも寂しさを感じますね。

庭のスギナとおわかれできるのには清々しますけどもね! くははは!!



…出るとき毟らんとならんねんたらちょっと鬱。

全文を表示 »

噛み噛み

 滑舌の悪いかわちですこんにちわ。

どうにかして滑舌をよくしたい今日このごろ如何お過ごしでしょうか? 私はとりあえず発声練習でもしようかなと。は?近所迷惑? それは失礼でございました。
文字として打つのには苦労しないのですけどもね。あぁ、私は電子情報ではなく生身の人間でした。
でも脳って電子信号みたいなのを発して体を動かしているのならば、パソコンやらとかわらないですよね。

…なんだかとてつもなく話が飛躍しているような気もしなくはありません。

まぁ、私滑舌悪いのですよね。なんとかしたいなぁと思ったのでした。
文字を打つのには苦労しないn  もういいってのね。


あぁなんてつまらない日記なのだろう!!(ネタが無い!)


そんなうららかな月曜日のお昼休み…

久々の練習

 吹奏楽のカテゴリで日記を書くのはどれくらいぶりなんだろう(笑)
今日は会社が休みの日ですが、彼にあわせて6時半起床。庫裏の台所は朝日が入るので気持ちが良いです。もう暫くすれば完璧に此処が私の居場所になるわけですが。やっぱ陽当たりは良い方が良いですね。自宅の台所は狭いし暗いし…(苦笑)使い勝手は自宅の方が良いんですけどもね。狭いけど。
8時からのお逮夜参りを見送ってから…
眠いので寝ましたら、次に目を覚ましたのは12時前でした(爆)枕元にお坊さんルックの彼が(ヒィ)
荷物で散らかった部屋の整理をするはずが…!!(予定はどこまでも予定でしかないと気づいた)

それからわじゃわじゃとしているうちに5時(早)。
休日の一日というものは何故こんなに時間が過ぎるのが早いんでしょうかね。
練習会場に顔を出して練習開始!!と思ったら、披露宴で演奏する曲を練習するからと、来てくれるお姉様方に追い出され(爆)
いえ、有難き幸せでございます。
外の喫煙所でヤンキー座りをして時間をつぶしました。黄砂まじりの雨がしとしと降っていました。風流じゃとは言い難いけれども、嫌いじゃないですかねぇこういう雨。
で!7時ちょいから演奏開始。
バックドラフト。どうも料理の鉄人が頭から離れません。リズム打ちばかりだけれども楽しいけどもしんどい~~
吹きながら演出を考えてましたが、生のピーマンをかじる加賀武史の姿しか思い浮かばない…(遠い目)
それからアメリカンなのをして…

久々に吹いたので、音が出ませんヨ。オンリー・ユーをソロで吹けってそれ虐めですか?と。
でも久々で凄い楽しかったです。4月はあと何回か行けるでしょうが、5月は休団届けを出してきました。去年は皆勤賞だったのに凄い変わり様だ…!!(焦)
定期演奏会の企画長をやっているので、みんなの足手まといにならにように頑張らねば。

終わった後はいつもならばご飯を食べに行くのですが、今日はさよならしました。
だってサティーが22時に閉まってしまうのですよ…!!主婦(まだやけど)はたいへんです。

西友なら24時間空いてるやんとか、言われたけれど。私サティが好きなのよと言って逃げてみます。


あぁ。
黄砂、ステキに私の赤い車を黄色く染めてくれました。
記録的な黄砂でしたね。
何も記録的に降ってくれなくても良いのにね。ほんとにね。(憔悴)

今日の晩ご飯。

 最近真面目というのかちゃんとご飯を作っているかわちです。
ばんごっはーん!

バイカパオだか何だか忘れましたが鶏肉のバジル炒め(激辛)・ひじきの煮物・白菜の煮物(煮物ばっかだなぁ)あさりのみそ汁

やっとこさちゃんとした夕飯の品揃えになった気がします。
(普段1人だとご飯とおかず一品なんで…)

タイのパイナップル柄のお皿がお気に入りです。
色々揃えたい感じですかね。


 思い出したのですが今日友達の誕生日です。
おかまの日。こういう覚え方すると絶対忘れない自信が有ります。

って威張ってる自分に悲しいものを感じるのでありますが…
おめでとうマスター!

全文を表示 »

プチ引っ越し

 私は一人暮らしをしているのですが、実のところまだ実家に荷物が残っていたりしまして、それを今日彼の家へ移してきました。
もう、何だろうあの量(爆)まさかここまで有るとは思いもしませんでした。何が有るのかって、中学生からの交換日記と、それから専門学生までの同人活動用品と、グッズの数々。専門学生の頃の書類に、用具に…もう、カオス(爆)

あ、今更なんですが私同人活動していました(てへ)いわゆるオタクとして見られる部類のやつというのか…まぁ専門学校もそれの類のところですからね。
今でこそその度合いも随分と薄れ、会社の先輩には『つまらん』と一言いただいたのですが…
まぁそんな過去の遺物が、まぁわんさかと。
何度逃げたいと思った事か。このままどこかへ放浪してやろうかと。
しかしながらそういうわけにもいきません。私の部屋の主はもう弟なわけで、無用な荷物をいつまでも放置するわけにもいきませんからね。
というか、いつか見られる方が恐いんで。
…母親に問答無用に片付けられるのも生きながらに死の苦しみを味わうに等しいし…(げっそり)
彼も手伝いに来てくれましたので、必死に過去を隠しながら片付けました。
微妙にひかれながらね…!!(涙)
その甲斐あってか、3時頃には全てを移動し終わり、プチ引っ越し終了ですよ。
あとはそれを片付けて… これからが私の真の戦いなんですけどね…
29日に荷入れを行うので、それまでにしっかりと部屋をしておかないと、今日以上にげっそりさんなので



がんばります…(引きつり笑い)

エイプリルフール!

 四月馬鹿の日でございますな。だからと言って特に馬鹿を言う考えも無いので御座いますが。 へ?何かネタを仕込んでおけって?いやはや、それはそれは申し訳ない次第で御座います…

とまぁ、題名の事はおいといてですよ。
今日は土曜日で吹奏楽の日なのですが、またしても不参加を。ふへへ(灰)
色々と予定がありまして…いやしかし、今日のは予定というかネタの為だったのですがね。
ふむ…。詳しく説明しますと、彼の友達を驚かそうと、遊びにいく彼にこっそり付いていっていたのでした。
友達さんの誰しも想像していなかった罠というか…まさか来るとは思っていなかった私の出現で、1人なんかはかなりテンパっておいででした(笑)
その方にはとてもとても申し訳ないのですがね、楽しませていただきました。その友達さんはこのブログを見てない(見る筈も知る筈も無い)のでしょうけどもお礼を言わせていただきましょうかね。ありがとさんです、はいな。
いつもの友達だけの空間ならば何らいつも通りに遊びも進んだのでしょうが、私というイレギュラーな存在に場の空気がどうにもぎこちない(笑)人間観察を趣味とする私としましてはとても楽しい時間でした。
その友達さんたちにかこまれてる彼は、どこにでもいる普通の男の人なんですが、どこか違って見えるのは坊主頭だからでしょうかね。
いつもは見れない一面を見れたような気がしました。

 | HOME | 

//-->
Powered by : Designed by ch*nu
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。