FC2ブログ
« | 2006/02 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

かわち

かわち

属性:なまもの
住処:滋賀県某市の山
職業:クリエイター系
野望:音楽と絵にまみれたい



 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトン

さきちゃんから貰ってきました、『ぶっちゃけバトン』なるものに答えてみたいと思います。
貰ったのかなり前なんですけどね!!(遠い目)ずびばぜんすっかり忘れておりました(爆)
さて!そんなぶっちゃけを放ちつつですよ!!さっくりいってみよ~
Q1 あなたの初恋の思い出
小学生の頃かしらーね。同じクラスの桂田君。(実名出して良いんかい)
いや、誰ったか…忘れてしまいましたが。
Q2 あなたの大好きな物
マッキントッシュ。
って、『オタク…?』とか無しですよ?!
Q3 Q2を語っちゃって下さい
矢張り絵を描く身ですからね。ウインドウズではなくマッキントッシュというのが通説と言いますか、定説と言いますか…
デザインが好きですし、慣れてますので使い良いし、下手なウイルスにはかかりませんし、セキュリティ高いですし、満足のできるパソコンだと思うのですよ。
Q4 あなたの弱点
きゅうり。
Q5 あなたの自分自身の好きなところ
手。体格に見合って大きいし、指も長いんです。と自分で言ってみます。
Q6 大好きな芸能人(有名人)とその理由
名前をど忘れしました(爆)思い出したら追記…
Q7 あなたの人生に1番必要だと思うもの(現時点で)
お金。
Q8 お金ゎ貯めるもの?使うもの?
有る程度貯めては使うもの。
Q9 あなたにとって、(イル人もイナイ人も)恋人・(旦那・妻)の存在とゎ??
安らぎの場。
Q10 あなたの秘密
某なりきりチャットでネナベしてます。
えぇ、現在進行形ですけど何か!?

(逆切れしてどーする)

そんなわけで、ぶっちゃけバトン完了っ
スポンサーサイト

道具

 今日は昼前から母と家具屋さんへ行ってきました。
道具と描くとドラえもんを想像じがちですけど違います。
タンスと食器棚とベットと下駄箱とおこた机。
いやぁ、凄いっスね。嫁入りってお金凄くかかるんスね。

あわわわわ…(ガタブル)

お昼はふんぱつして近江牛を母上に召し上がっていただきました。
ずっと約束してたカニ食べ放題にどうも連れてあげられそうにないのでねぇ…
母はあきらめて無いようですが。えぇ、そりゃまだ完全にあきらめた訳じゃありませんけどね。
ちょっとカニのシーズン終わってしまいそうよ母ーっ


 夕方は彼の家に行って… 何かごたごたとした後でしたので、私は逃げに走ったというか…練習へ行きました。てへへ…
一回休んだだけなのに部外者の気分でした(爆)
てかね、初見辛いよ!!
一回曲を聴かないと吹けない癖を直さないとなぁ。。。
来週はいつもの曲と音楽祭のプレリュードをするようなので、ちょっと楽しみです。

楽団を休む (BlogPet)

昨日、かわちが
出てきたものは、メニューの写真と明らかに違った、苦笑スープで炒めたご飯だったんですが、味は美味しかったです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジン」が書きました。

おかしいです。

 今ブラウザの警告で「サーバーのレスポンスがおかしいです」と出たんですよね。

おかしいですなんですね。異常がありますとか、機械っぽく返してはくれないんですね。
流石シイラ、洒落が効いてるぜ…とか思ってしまいました。
まぁ確かにおかしくは有るのですがね。コピペするにもマウスで反転できないし。放置ですけどね。
そんな警告が出るまでは「普通」について考えていたのですが忘れました。
「普通というのは逆におかしい」が結論。
折角熱く語ろうかと思ってましたのにちぇーっ

 
 さて!
今晩は彼氏の愛で(打ってて恥ずかしい)近くの方のタイ料理の店へ行ってきましたー!!
私ってほんとタイ料理が好きなんです。一度食べたらやみつきになる味かも? 
ずっと知りたかったタイの餅米も食べることができたし、頼んだ料理はどれもおいしかったし大満足ー!! ありがとう和尚!(滅多に名前で呼ばないよなほんと)
彼はまだタイ米にトラウマ的なものが有る様子でしたが、餅米はさほど嫌わずに食べていました。こればかりはもちもちしてるしねぇ。ちょっと堅いけど、基準がわからないのできっとこんなような食べ物なんだろうと。
この間行ったお店の本店なんですが、こっちの方が味は好みでした。一つは同じ料理を頼んだのですが味が違う…? タイに詳しい同僚は「結構適当に味付け」と言っていたので、今日は当たりの日だと思ってみましたが。
それだけ満足していて、すっかり写真を撮るのを忘れていました!てへへへ!!
どれもボリュームが満点で、私的には凄くおすすめな店です。場所も名前も言ってないのにどうすすめんのよ!とお思いの方は、私に直接聞いてください(なんて少数範囲なんだろう)
今度はお昼に行ってみたいなぁと思いました。
カウンターの無い小さな店なので、この間のようなコックさんとの触れ合いは無いでしょうが(笑)

白い巨塔

 ※医者番組じゃありません。

 昨日夜にiMacが届きました☆
白い箱

でっかい~
箱を残しておかないとならない事を考えると邪魔なサイズではありますが…(苦笑)
早速出してセットアップ!と思ったのは良いのだけれど…置く予定のパソコンラックにG4がまだ鎮座中。仕事が忙しいから会社へ持っていくのは随分と後になりそうなんで、とりあえず仮として、食卓に置きました(爆)
加湿器と炊飯器が置いてある小さな机にでも置けそうなんですが、それでは流石に安定が悪そう。。ご飯炊くときも困るし。
造りから見て安定の悪そうなパソコンなんですが、箱から出して立ててみるとけっこうずっしりと安定してるっぽいです。前後に倒れそうな弱々しさは無いですね。流石アップル。
iBookの内容をそのまま移してしまうので、ケーブルで繋いで…
繋ぎ

壮観な眺めであります(笑)
データを移すのに1時間ちょい。これでノートの方のデータを消してしまえますな。
三台

ベットから見るとこう…
こんな狭い部屋に三台もMac。ちょっと普通の女子の部屋じゃ無いかも知れません。
まぁG4は会社に移動だけども!
煙草吸ってた時のやつなので、ヤニヤニなので売れないし、廃品出してもお金かかるし、それならば会社で使ってもらおうかなって思ってるのですよ。
大型プリンタ出しに使ってるMacがG3なんでそれより十分に早いしね…

さて、そんなこんなで一時間じっくり眺めていました。
ら、何だか移しきれないのがあったもよう。
確かめてみたら、アプリケーション類はちゃんと入ってるのに、音楽データやらが全くなし!しかもパブリックフォルダ無いけどどーいうこと?! と、久々のセットアップに四苦八苦。
どーなるのよー!!

全文を表示 »

出荷ー!!

 出荷ですって奥さん!!(何テンション)
今日朝からマメにアップルストアのオーダーのところを見ていたのですが、なかなか「出荷」にはならなかったのですが、午後5時位?にやっと「出荷」ー!!!

えっと、iMacG5が届くのですよっ(><)
わぁああぁあぁぁあ(胸中)となっておるのですよね!!

会社では普通にPowerMacG5を使っていますので(銀色の筐体のやつですな)G5に対して目新しいものは感じないのですがね。
ですが家にあるのは学生の頃に買ったG4の400Mhzっ

どえりゃー近いですわ。

まぁそんなわけでひらひらと嬉しがっている今日であります。
届くのは明後日かなぁ!!


 そうそう、今日タイ米を買いました*
長粒米まんせー(萌)

南国

 アジアンなものが大好きなんですが、今日一人でふらりとタイ料理のお店へ行ってきました。
何が目的かって…カオマンガイ!!
出てきたものは、メニューの写真と明らかに違った、チキンスープで炒めたご飯だったんですが、味は美味しかったです。
一人だったのでカウンターに座ったんですが、コックさんがタイ人で!
何度か耳にしたことは有る言葉だけど、全然何言ってるのかわからなくて、でもそれが凄く楽しかったです。いきなり歌い出したりして、カウンターに座って正解だと思いました(笑)。家からなかなかに遠い場所なのと、彼氏がタイ米の匂いが苦手なので(苦笑)あまり行く機会は無いのですが、私は凄く大好きなお店です。
本店?か一号店がもう少し近い場所に有るので、今度はそっちへ行ってみたいです。
カオマンガイは無いような気がするんだけどなぁ。。まぁものは試し!
一号店は炒めご飯じゃないことを願います。
カオマンガイ

鶏もタレも美味しかったです。
ただ難点が、炒めご飯のにんにくの量。。
匂うよ~(><)

楽団を休む

 思い出せば、よっぽどの事が無い限り楽団を休むなんて事はしなかったのになぁと。
心境の変化というやつが大半。もう行かなくていいやとは思いませんが、そりゃ吹いて演奏してるのは大好きなので。ですが私の中を占めていた割合がちょっと後退したかなと。他に大切なものを見つけたからでしょうがね。変わるもんだなぁ。
始めの頃より全然絵を描かなくなったのも、吹奏楽をやり出してからですし、矢張り私は何か一つの事しか専念できないようです。
結婚して育児とかになると、もう赤ちゃんにつきっきりになるんでしょうね。
楽団メイツのお母さん達はこどもの面倒を見ながら練習に参加されてますが、それができそうにないなと今から思っている私。仕事を辞めたらまた違うとは思いますけどね。
色んなものが今忙しく、のしかかってくる感がどうも辛く感じます。
時期的な事でしょうけどね。

ペインター (BlogPet)

いつも、かわちは
川の字で寝ましたよ(笑)学生同士で寝るのは安心できるのでぐっすりですね(藁またできたら良いなぁ~
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジン」が書きました。

ジン

 どうもジンが暴走気味でありますな。
突いても素敵な返答しかしてくれません。それを狙ってんのかジン。
ジン1

うん、どうしたねん。
ジン2

…いや、だからさ。


さっきまでサムライチャンプルーを観ていたので妙な感覚です。

特にネタがなry

 割と毎日がネタの宝庫かなとも思いつつ…
今週は仕事も私事も多忙なので、土曜日の練習に参加する気が起こりません(滅)唯一の楽しみだったのが、ここまで隅っこにおいやられるとはなぁ。。吹きたいのは吹きたいのですがね。

 私の飼っていますリヴリー。下にリンク画像が有りますのでクリックして飛んでった人も何人か居られることでしょう。サイトへ行けば分かるし説明は割愛しちゃいます。
レベルアップのときに技を覚えるのですが、新技が何の為に使うものなのかさっぱりで、ついつい連発してしまったら
むっしむっしむっし♪

まるでお菓子に群がるありんこー!!!(恐怖)

先に放った花の技(バレンタインなのでチョコ?になってますが)が見事マッチしてますな。
てかね、ほんとうこの技何に使う為にあるのかしらと…


…本物の虫(餌)をあげたときに混同しそうで素敵だなぁ。

陰謀蠢く

 日本ではどうしてもお菓子屋さんの戦略か策略か罠か何かと思えてしまう、本日はバレンタインデーです。
マツリには「釣った魚に餌はやるのか」という疑問を投げかけられましたが!
まだ結婚してませんし、私お菓子作るのは好きなので続けていける間は!!と熱意だかを露わにしてみましょう。むふむふ。
 会社を無理矢理定時に切り上げ、さてクッキー作りですよ。
小学生の頃から幾度となく作ってきたお菓子であります。こればかりは目をつむってても作れちゃうぜ!!と叫んでみたいのですが、流石にできませんのであしからず。
オーブンを新調したときに愛用していましたレシピを無くしてしまったので、ここ数年はめっきり腕もガタガタであるのですがね(滅)。ほんと、どこ行ったんでしょうあれ。あのレシピが一番美味しいというのに…(何度も作ってんなら覚えておけってか)
新たなレシピを詮索中なんですが、まぁいけるな…と思えるレシピを去年だかに発見しましたので、今日はそれで戦いに挑んだのですよ。

が!
計りを彼の家に放置していたんでした(滅)。
家に自転車で帰ってなければ取りにいけたのに…っえいっえいっ(地団駄)

仕方ないので、とある方法でちょちょちょーっと作ったら、見事にしくじりました(爽)



バレンタインデーのリベンジとか無いのかなぁ!!!!(焦)


まぁ、それでも焼いたらなんとか形にはなったので、袋に詰めて渡しました。
くそう!リベンジだかんなクッキー!!




とか思ってる時点で、本来の目的をすっかり忘れてしまっているのもバレンタインの罠だきっと。
(わけわかんねぇ)

ペインター

 久々に「考」日記でありますな。

 私がパソコンで絵を描くきっかけになったソフトが「ペインター」という、アナログ的に色が塗れるソフト。
技術があればフォトショップでも充分にアナログ的に塗れるのでしょうが、当時の私(今もですけどね)には、ペインターのほうが簡単にアナログ的になるじゃないかと。まぁ簡単な考えですよ。
ペインターを選んだのはそれだけじゃないんですが、それはまた後ほど語る事にしまして。
 それで、私が買ったのは、当時最新だったペインター5.0。買って1年未満で5.5の無料アップグレードが届いたので、新しい方が良いだろうと5.5を使いましたが。
当時はまだウインドウズでしたっけかね。それもかなりスペックの甘いやつだったので、ペインターに、タブレットを使って着色となると重たくて全然塗れなかった思い出があります。
高校を卒業して専門学生になったときに、絵描きならばマックだろう!とPowerMacG4を購入し、本格的にペインターで絵を塗り始めました。
それから何年でしょうねぇ、今もまだペインター5.5を使っているのですが、先日ついにiMacG5を購入…っ
インテルプロセッサになると完璧に9環境が立ち上がらないという事でしたので、最後のPowerPCをゲット。
9環境だとペインター5.5も使えるからの選択。まぁ他のアプリケーションも使いたいのもあってですけどね。iBookのデータもそのまま移行できるし。

で、
何故にそこまでペインター5.5にこだわるのかと言いますと、使い慣れている上に、どうも6.0の使い方がわからない!というのが有るからです。6が分からないのならばそれ以上も無理だろうと。今9.5が発売されるんですっけかね?まぁそれも無理だろうなぁと。 
それにレビューを色々見てますと、どうやら6や7や8や…あまりよろしく無い様子じゃないですか。
流石に最新のやつは良いとかって、買いだろうって書かれてましたけど…

わざわざ9環境を立ち上げないと使えないペインター5.5。
今度3月だか2月下旬だか忘れてしまいましたけど、出る9.5を思い切って買うか?
3月って車の車検有るんじゃなかったっけ…等思いながら、がぼっと減るであろう貯金通帳を眺めてため息でありますよ。

新しい9.5は、何だか魅力的な機能がたんまりさんです。
というか6以降のものでも魅力的な機能がたんまりさんなんでしょうけどもね。知りませんから。
今の侭でも充分に使えるし、というか使い切れてないだろうし、買うのはもったい無い!等、珍しく考えまくっています。
考える前にしなければならない作業は有るのですけどねぇ。G4の中身を整理して会社に移動させないとならないですし。

この先出費が待ちかまえているだけに悩みまする。

酔っぱらい?

 昨日というか早朝4時くらいまで飲んでいたので、12頃になってもまだお酒が残ってるんじゃないかと思いながらも車に乗って帰りました。
何度かパトカーを見かけてどっきどきでした。検査されたら出るでしょうしねぇ。危ない危ない…

で…今日は着物を見ました。反物ですが、並べて見てるのと、体に当てて見てるのと柄の見え方が違って、どれにしようか迷いました。仕立てされた後はまだ変わって見えるんでしょうね。
普通の着物屋さんでは出回らないものらしく、並んだときは値段が10倍になってると聞いて目が飛び出るかと思いましたよ。どんな世界なんでしょうね呉服って。
彼のお袈裟も高いものが多いんですが、和服っていうものが既に高いんだなぁと思いましたね。
和服文化が洋服に押されたのは惜しいですが、そうなるのも仕方ないのかなぁと。着るの大変ですし、何より高いや…(苦笑)

嫁入りって大変だなぁ…と思った一日でした。

川の字

 今日は仕事が休みなので目覚まし時計を全て切って寝たら、目を覚ましたのが9時を軽く回っていました。
洗濯とか掃除とかするつもりだったのに☆(灰)
まぁ前夜寝るのが遅かったですから、目覚まし切ったしこんなもんでしょうけどもね、起床時間。
寧ろ目を覚ましたのが12時じゃなくて良かったです。
これで2時から楽団の運営委員会が無かったらもっと良いのになぁ!(爆)

適当にお昼を食べた後会議へと出たら、私含めて5人という寂しさでした☆

ひょほほほほ…

 6時からの練習は眠気との戦いでもありました。
初見の楽譜が読めなくて、楽譜にかじりつきつつ… というか、眼鏡をかけてないのとファーストとセカンドの楽譜が一緒くたなのと眠いのとで、二重三重に見えてた感じ。
音外しまくりでした。矢張り。くかかか(爆)
でも楽しかったです。

それが終わってからは、さきちゃんの家へなだれ込み!
酒飲み&濃い会話大会(笑)
この三人でこんな会話をするようになるとは思いもせず!楽しかったです。
こそりと二人が私の為に誕生日ケーキを買ってきてくれていたりとサプライズ☆ っほんと嬉しかったです。ありがとう~~!!!!
ケーキ☆

お酒飲んで食べてケーキ♪ 普段お酒飲まないので食べて飲んでだと気持ち悪くなるかなぁと思ったんですが大丈夫でした。

それからそれから!
川の字で寝ましたよ(笑)
女の子同士で寝るのは安心できるのでぐっすりですね(藁

またできたら良いなぁ~

終わった。

 仕事が一つ終わったんだよ!!というかまだ完璧に終わったわけじゃないんだけどな…
どういう事かというと、あまり詳しいことは言えないけど、店の外装の改装の仕事をしてて、ガラスに張るシートのデータを納品が今日やっと終わって、後無事に施工されたら完璧に終了! というか、その店がオープンした時点で仕事が終わりって事かな。
こういう仕事をやったのはこれで4軒目で、はじめの頃よりかはまだ慣れたんだけどさ、
データは実寸じゃなく10分の1のサイズで作るから、1ミリの差が10ミリになるから恐い。その代わり施工が終わったときの爽快感が有るけどさ(笑)
シートを印刷して施工してくれる会社の営業さんが、施工中何度か電話をしてるんだけどさ、ぶっちゃけ良い迷惑…
一軒目かな?自動ドア部分のデータに誤りがあったりして…
哀しそうな声で電話が掛かってきてから恐怖なんだよ。それからというものの、電話が鳴って、私が呼び出されて、電話に出て…営業さんが哀しい声で「あのな…」って

もう今回は勘弁だからな!?
って、データを取りにきてくれたときに苦情を言っておいた。
で、営業さん。
「だってさ、心配やろう?ちゃんと進んでるかどうか(笑)」
そりゃ心配だけどな。景気の良い声でお願いしたいんだよ…

そんなお茶目さ溢れまくった営業さんは大好きなんだけど。

兎に角そういうことで、今日仕事が、そうそう、『一段落』
 
 生協が届いたし、定時に喜び勇んで帰宅。
あ、彼の家に。
今日はナポリタンスパを作った。
2人分って微妙に味付けが難しいなぁ。。

全文を表示 »

どうも固茹で卵 (BlogPet)

きょうかわちで、熊とか安心したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジン」が書きました。

 このところ仕事が多いので、帰りがとても遅くなります。
実家にいた頃や、普段の私の晩ご飯の時間が18時半ですので、19時を過ぎると晩ご飯を作って食べる気も失せるのですが、最近は彼氏も居るということで、19時を回ってからでもご飯を作ります。
今日はご飯を作る気にならなかったのですが、いつものスーパーへ行くと、手軽な鍋セットを発見。
鍋なら… と思って、彼に電話をしましたら、まだ食べてないとの返事。
彼の晩ご飯の時間は19時過ぎなんですよね。ちょうど何を食べようか思案していたところだったようで、快く鍋に賛同してくれました。
私の住まいで初めての鍋。一人暮らしのテーブルでは少し手狭。
できあがった鍋を突いていたら、彼がぽつり。
「鍋多いよね」

…(爆)

ほら、
鍋だとお魚だとかお野菜沢山食べられるし…!何より暖まるし!と、あたふたと弁解。

うん…。鍋好きなのもあるけども、簡単に食べられるし、それだけで充分なごはんになるから丁度良いのです。言えば「楽」なんです、よ。

あ、や、だからといって、ご飯を作るのが面倒だとかそういうなんじゃないですよ?
美味しいって食べてくれるので、沢山色々作ってあげたいって思ってます。
実際のところ作るのは好きなんです。

ただ、自分のを作るのと、彼のを作るのとでは、気合いが違うじゃないですか。私一人だったら適当だって良いんですから。
鍋なら、そんな気合いも必要なく食べられる。


もうちょっと仕事が楽になったら… ちゃんとご飯作るからね。

全文を表示 »

どうも固茹で卵

 久々に「考」がテーマの日記でございます。
何を考えたのか? それは以下に続きます。

私の彼氏もブログを持っています。
彼は渋さを追求しているというのか、信念はハードボイルドです。
「俺は煙草に火を付けた…」とかって言いながら、眉間に皺を寄せ考えているふりをして煙草を吸います。
そんな彼のブログのタイトルは、ハードボイルド。
内容まではハードボイルドに徹しられてない様なんですけどね。
そこで考えたわけです。
知らないうちにスキンを可愛らしいものに変えてしまおうかと。
ブログの設定を手伝っていましたので、ログインなんてお手の物です。パスワードが変わってなければの話ですが、その心配は暫くない感じです。
私ってギャップに弱いんです。凄く好意を持ちます。
流石に「萌系」のスキンに変更はしませんが、熊さんですとか、お花を散らしてみるですとかね。そういう悪戯。

まぁ、考え止まりですけどもね。実際いじりません。(安心してね?)
でもやったら、面白いだろうなぁ…と、仕事に行き詰まりを感じたときに考えるのでありました。

朝から猛烈に

 眠いんぢゃぁああああああ?!!

と、叫びましても眠気は覚めませんので、真似をして近隣の方々に苦情を言われましても当方は責任を負いません。

いやね、でもね、叫びたいくらい眠かったんです。
『また二度寝をしやがったな?!!』と思いでしょうが違います。二度寝はしておりません。

単なる寝不足☆

だってだって昨日朝早い上に夜も遅かった(昔と比べれば遥かに早かったりする)んですもの!!!


…こんなんだからKに『テンションおかしい』とか言われるんですねきっと。
得に変わっておかしいことなんて無いのに…(その時点でもうおかしいってか…)(敗 北)


 そんなわけでこんなわけで、眠くて仕方なくて、仕事中に意識が吹き飛ぶこと数回(少なめ申告)。
仕事が進まないわ素敵☆!(爆死)

眠気を覚ます良い方法が有れば教えて頂きたいです本気に。
目の下にタイガーバーム塗るとかいう方法は、痛さに目を開けられなくなるので嫌ですからね…?

結納っ

 朝5時半に起き、7時に実家へと思っていたのですが、目を覚ましたのは6時20分。
これぢゃいつも起きる時間と変わらない…とへこみながらも、適当に朝ご飯を胃に入れて帰りました。
それから母に髪の毛を結ってもらって、母の姉さんに着物を着せてもらって…
11時。。。彼と両親と仲人さん登場。。

彼はいつもの黒のお坊さんルックに袴。
めくらないでと言われていたのにめくりました。だって袴ですよ袴!
筒状になっているらしいのですが(流石にそれを確認はしませんでしたよ) やっぱり袴は良いものです。和服って素敵。
後に母もめくっていたらしく。流石親子は似てるなぁと思った次第であります。(ごめんね)

まぁ、それから何じゃわんじゃと有り…無事結納を終えました。
あとは結婚式の準備。で、数ヶ月後私は彼の姓になるんだなぁ…と、何ともいえぬ感覚でありますね。おかしなもんです。
会社でも楽団でも、苗字で呼ばれてる人から、彼の苗字を呼ばれるようになる…?!
な…慣れないなぁ…。。。


 終わってから、私の誕生日でもあったので、京都へ連れていってもらいました。
(結納の席でお酒を呑ませてあげられなくてごめんね)
婚礼に使う数珠を見てきたんですが、お香の匂いが心地よかったです。白檀最高!
探してもらっている珠が有ると良いですねぇ。




あ。
婚約指輪を頂きました。
ふへへ…(照)

二度寝は禁物?

 今日は洗濯しなければならなかったので、いつもやる二度寝をせずにいましたら、えらく朝仕事がはかどりました。
つまり私は寝過ぎはよくないと言う事なのかしら…!!
思い出せば『あんたは寝ん子やった』と母に言われた記憶が。
(中学に上がるまでは21時就寝で、それは寝過ぎでは無いのですかね母…?)
まぁ、そんなわけで今日はバリバリ朝から仕事してます。
タグの整理もへっちゃらさぁ☆!

しかしながら残念な事に、鼻炎は少々治まった程度でくしゃみの5連発は今日も継続なのですけどもね。もう本当何とかしてもらいたい鼻。もぐのはご免して。

 そういえば今日節分ですね。恵方を向いて太巻きを食べる習慣は関西限定だったらしいのですが、今やコンビニなどで売られ全国に広まったとのこと。
まぁ言ってしまえば寿司屋の陰謀。
あれだ、バレンタインデーはチョコレート会社の陰謀で、クリスマスはケーキ屋の陰謀。日本はそんな陰謀が蠢いとる!!
しかしながら、その節分の太巻き食べは色々由縁が有るようで、福を巻き込む(具は七福神に例えられているとか)ですとか切らずに丸かぶりなので縁が良いとか…
良いように考えられたものですねぇ。
まぁ…こんな否定的な私ですけども、今日は彼に太巻きを食べようねと言ってあります。
豆だって食べます。撒いたら掃除大変なんでしませんが。いや、外に投げて放置でも良いんですが(良くない)。

まぁこれも全ては仕事が早く終わればの予定になるのですが!

がんばろぉ。

全文を表示 »

鼻をもげっ♪ (BlogPet)

きょうジンがヨが仕事しなかった?

今日は一日動きまくった土曜でした。
朝は8時にバーミヤンへ流れ、終盤男3女3に別れた感じで駄弁り(藁)。
今度はさきちゃんの家で夜通し話して、25時過ぎ、時間をつぶす場所を探して疲れ、18時頃に目を覚まし、さくさくとご飯を食べた後、洗濯をして(コンクール候補の新譜楽しかった!!)22時に到着して晩ご飯を作り、16時頃一端彼の家へ。
よ夜這いぢゃありませんよ?!ちょっと恐い話ししたいです。
ぐふふ。
(恐)24時過ぎに帰宅し、お風呂入って支度していて、一人で寝るのが恐かったんですってば…!!勝手に裏口から参上して(実はそこは裏口じゃなくて表玄関らしい)敷いてもらっておいた布団に潜り込んで就寝。
カテゴリが吹奏楽なのに、一端帰るジンってステキ、とか思いつつ…(ただの馬鹿)17時にバーミヤンへ流れ、終盤男3女3に別れた感じで駄弁り(藁)。
今度はさきちゃんの家で夜通し話して晩ご飯を食べた後、洗濯をして、暫く話しして晩ご飯を作り、18時に到着して、一人で寝るのが恐かったんですってば…!!)22時にバーミヤンへ流れ、終盤男3女3に別れた感じで駄弁り(藁)。
今度はさきちゃんの家へ帰宅。
見に行くのでひとまずさよなら。
婚礼家具をあっさりと見終わった15時過ぎ、時間をつぶす場所を探して疲れ、16時頃に目を覚まし、さくさくとご飯を食べた後、洗濯をしてから彼の両親を交えて(たわけでもない?)指輪とか指輪とか…選ばせてもらいました。
シンプルイズベストなチョイスでございます。
これから毎日付けるものを選ぶのって、悩みますね。
一生に一度のものでもあるし。
お昼は彼のお勤めが有り、ジンは母親と婚礼家具を見に行った場所が練習会場の近く(でもないけど、市内)なのに吹奏楽の話題は2行程度か!?



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジン」が書きました。

鼻をもげっ♪

いや、実際のところもがれては困るのですけどもね。

もー 参った参った。何が参ったかって、鼻炎ですヨ。
鼻炎が酷くて仕事に集中できないので、朝からぼけっとしてました。いや、それでも仕事はするのですが、
進まないっ 全然進まないっ

非常にまずいです。今やっている仕事の納期…完璧にその日に納めなければならないというものじゃないのですが、ある程度約束してしまったので守らないとならないというか。
まぁそんな納期というものがですね、今月の6日。
今週の土曜日は仕事ではないということに気づいたのが一昨日。
1日有ると無いとでは、すごく仕事の振り分けが違ってくるぢゃないですか。
それなのに1日計算外だったのと

鼻炎で集中できないから仕事が進まないっ! これは非常に拙い状況で有るのですよね!!!
間に合わねぇ(吐血)と。

ぎゃぁああああ!!!!!!!
土曜日出勤!!!!!??


ぐへへ。

そんなこんなでげんなりしながらお昼を迎えたら、お昼過ぎに納品先の営業さんがこられました。
そろそろ近いのと、色々大変なのとでここのところ毎日来られているのですが…

営業さん『一週間ずれ込んだんやってねぇ』(のんきな声で)



なぁああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ?!!(心の叫び)


どうやら他の業者さんが間に合わないと判断し、取り合ったらしいんですよね。
てか、
それが決まったのは、昨日だかその前だったかで…


社長!!聞いてないヨ!!
(半分はうれしいけども)



えっと、そんなこんなで。
伸びたわけですが、無くなったわけでも、作成する量が減ったわけでもないので、間延びして余計に辛いという。
まぁね、土曜日に出勤しなくてよくなっただけでもありがたいのですけどもね。



凄い複雑な気分でございました。




…って、鼻炎の話しをしていたのですっけね。

そうそう…あまりにも酷いので、お昼休みに鼻炎薬を買いに行って飲みました。
眠くなりにくいやつなのに眠くなるのは罠でしょうかね。

飲んでも効かないのに眠いわで、
やっぱりお昼からも仕事が進みませんでした。
もとよりやる気は半減していたのですがね…伸びたのを聞いて。
そんなこんなで今日は早く帰りました。


くそうっ

例えバトン

 さきちゃんから回ってきました「例えバトン」
お昼時間にお答えいたしましょう。デザートのヨーグルトでお腹いっぱい喉までいっぱいでげふーですが。

☆自分を色に例えると?
緑色じゃないんですか?
そこ!私を知ってる人!笑うんじゃないよ!?
☆自分をキャラクターに例えると?
うーん…思い当たるのが無いです。
一時期目指してたのは、ヘルシングのインテグラですが。鋼鉄の女っ
☆自分を食べ物に例えると?
考えた事無いだけあって難しいなぁ!
白菜?でっかくてボリューム有るけど、たいして栄養無い。
悪かったわね脳味噌詰まってなくて!!
☆バトンを渡す人を色で例えると?
う、5人もこれで表すの…?
薄い青→真紀
灰色→K
どどめいろ→マツリ
人間界で存在しない色→みくもさん
茶色→ほうげん

見てたらよろしく!

 | HOME | 

//-->
Powered by : Designed by ch*nu
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。