FC2ブログ
« | 2005/11 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

かわち

かわち

属性:なまもの
住処:滋賀県某市の山
職業:クリエイター系
野望:音楽と絵にまみれたい



 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

っぶ!

 携帯のボタン音は鳴らさない派・かわちですこんにちわ。
あれ鳴ってるとどうも気になるんですよね。鳴らないと気が済まないという方も居られるように、反対の意見もあるわけです。
まぁそんな事はどうでも良いんだ…。

 昨日凄いものを見せてもらいましたよ。
百ン万とする着物。↓
けさ

金糸の刺繍ですよ貴方!!
すっごい派手なんですが、生地の色が黒なんで落ち着きは有るんですけども、もう刺繍が凄い。凄いったら凄い。
留め具に象牙使ってるしな… こんなん引きずってよー歩けんわと思いました。
それをタンスにも仕舞わずぽーいと部屋のすみっこに積んであるんだから、一体どういう扱いしてんだ*
そんなわけで年甲斐にもなくはしゃいでしまいました。
遠くから見てた事は数度有ったんですが、こんなに凄いものだとは思わなかったですね。

ちなみにまだまだ増えていくそーです。
桐箪笥をちゃんと買って仕舞ってもらいたいものです。


スポンサーサイト

熱…?!

 やけに体が怠いというのか…まぁ怠いのはいつものことなんですが(駄目じゃん)
熱図ったら37度有りましたよっ 私平熱が35度3分なんですけど、これって久々の熱?!とかって馬鹿騒ぎはしてませんが、驚きました。
凄い負けた気分…何にって、風邪にですよ奥さん(誰)。
なので今日も真面目に風邪薬を飲んで寝ました。本当ならお酒飲みたかったんですが…って私はそんなに酒飲みじゃありませんので。
たまーに飲みたいときって有るじゃないですか。それが今日だったというのか…熱が出てなかったとしても病み上がりに酒飲むと悪酔いしそうですが。ちぃ、明日に持ち越ししてやるぜ酒!
ちなみに飲もうと思っていたのは「さらりとした梅酒」
まだ口にしたことが無いんですが、美味しいのかしらん。まぁチョーヤやしハズレは無いんでしょうけどもね。

 毎日ネタになるようなことをしていれば日記もわんさか記事ができて良いのになぁと思いつつ今日はこれにて。
(ネタないねん)

足音?

 朝二度寝をしていましたら、枕元で足音がしました。
私一人暮らしなんで自分以外の人間の音ってあり得ないんですよね。
どうも東京から帰ったあたりから右肩あたりが重たいんですが何か乗ってるんですかね。
お寺しか行ってないのに何を貰ってくるのだ。(じじばばの観光か?という突っ込みは無しでお願いします)

 先週に連休や土曜日早く帰るやらをやったおかげで、今日仕事のツケがまわってきましたよステキ!(ステキじゃない)
こんなに1日詰めて仕事したのは6月くらいぶり。いや、先月くらいまで忙しかったんですが。
一時期でも暇になると、その暇に慣れるものですからしんどいです。
仕事たくさん有るのは楽しいから好きなんですが(先輩には「会社に有益なマゾ」と言われています)。マゾじゃなーい。。
久々に8時くらいまで残業~ 毎日帰りが23時過ぎとかやってましたから全然平気に思えました。いえ、普通じゃあり得ないんでしょうが(労働基準無視はしてないと思う)。

 とりあえず首が痛いです。風邪は治ってきたんだけど…何さこの首の重みというか肩の痛みというか…トホホ。

鼻水がとまらない。

 今日は某楽団さんと合同練習!
 鼻水が止まんなくてさぁああ!!!(嫌過ぎる)

演奏中何度も席を立って申し訳ありませんでした。
こういうときハンカチ持ってると便利なんだよねって思いました。気づきました。ごめんなさい持ってません。
風邪の日限定でも良いからハンカチは持ってようぜ私…

で、妙な違和感を感じながら演奏開始。
先生テンポ早い…orz タンキングができません。
鼻詰まりの所為だと思って次回にかけてみます。いえ、普段からタンキングは苦手ですが何か。
パーカッションがいつもの10倍くらいの人で楽しかったです。
って書くと全員で何人の楽団なんだ…?って思われるかも知れませんが、そんなにいませんのであしからず(なんであしからずなんだろう)。
普段は1人…(おにーさんがんばって)まぁ最近新しくパーカッションの方が入られそうな感じではあるのですけどもね!
やはり賑やかなのは良いです。ステキ。

 話は変わって、今日カレーを作ってたんですが、鼻詰まりのときに料理するもんじゃないですね。味がまったくわからない…
ブロッコリーのサラダも作ったんですが、これも味が分からなかった…。

無事に食べてくれてるだろうか?と不安がりながら今日のところはこれにて。

練習!

 今日は吹奏楽の練習の日です。
実は昼から市の音楽祭が有ったりしたんですが、私は仕事なので欠席しました。今までイベント事やらには無欠席でやってきたのに…あちゃちゃといった感じですが、今週もう休んでるので、これ以上休むと同僚に縛り上げられます。ので、お休み。ですが18時からの普段の練習には参加です。

場所がよく分からんかったりするねんけどな!!!(爆)

まぁ、そこは文明の利器をフル活用してたどり着きたいと思いますけども。
昨日のうちに車には楽譜も一週間前から楽器も積みっぱなしですし!(危険)あとは定時を迎えたら即退勤してれっつごーです。
仕事はそれまでに終わらせないとならないのでがんばります。朝から食べ過ぎで胃もたれに仕事停滞気味でしたが(何やってんだか)。。

日曜は今度合同演奏する楽団さんのところで練習があります。
土日充実!実家にも帰らないとならかったり寄るところも有るのですがね…!!(焦)


もうどこへだって逝けそう。

全文を表示 »

いろいろ

 将来について悩んだりする事が有りまして、やっぱり最終的には自分の判断なんですが、色々相談に乗ってもらったり、話を聞いたり…それでもまだ自分の気持ちに整理というか…考えもですね、まとめることができなくて、毎日結論が違うじゃないかという日々でした。

が、ひとまず一段落…?
気持ちが高ぶったのか不安定なのか涙しましたが、今は気持ちもずいぶんすっきりして、答えはまだ探してる途中ですが安定した気持ちです。

あぁ、これが幸せなのかなって、思ったり…ほんと周りがいい人ばかりで囲まれてて、恵まれてるとしか言えません。

うおー頑張るぞー。
もうひとバトルありそうなんですがねー ぎゃひひ。

帰宅り。

 東京から帰還してまいりました。今回は車で東京へ行ったわけですが、私は初の体験だったんですが楽しめました。周りには「よく車で行こうなんて思えるなぁ」なんて事を言われましたがね。車を運転したりドライブに出るのは大好きなので全然苦じゃなかったです。
平日使って行ってたので大きな渋滞に巻き込まれること無くスムーズな走りでしたし、行きに富士山も海も見ることができたし…
いやぁ、良い3日間でしたね。
 東京観光は特にしてないのですが、別に買い物には興味無いし…(食品を買うのは好きですが)銀座のアップルストアと、100%チョコレートカフェにも行けたので満足です。
やっぱ東京は暖かい!朝の気温が地元のお昼くらいの気温で、夜も全然寒くないし…なんだこの差。
東京の写真を撮ろうとデジカメを借りていたのに、撮った写真はお寺ばかり。まぁ寄ったのがお寺だからって言うのも有ったんですが。
半端じゃないくらいお寺の境内が広かったのに驚きでした。半分は墓地だって言っててもあの広さは半端じゃない…うむり。

そんなこんなで満喫の2泊3日の東京は終わり。

久々の東京

 昨日から会社を休んで東京へ来ています。
2年くらいぶり?になるんでしょうかね。以前は会社の関係で来たので散策もできませんでしたが、今日はとても街を彷徨いました。
目的のカフェにも到達することができたんですが、同僚に頼まれたカップを購入することはできませんでした。う~ん残念。。売ってないんだから仕方のない事なんですけどね。明後日同僚になんて言おう~ ネタを考えないとならないです。渾身のやつを。
関西人たるもの面白いことを言って当たり前というか…そう先輩からは教わったのでがんばります。

いえ、頑張れないかもしれません。

 二日目の今日は友達の家に泊めさせていただきました。ネカフェで一夜の予定だったんですが、かなり救われてます。ありがたや~~
一日目はビジネスホテルで一泊。東京っていつまでも明るい素敵な場所でした。

明日帰るんですが、着いてから夕方8時くらいから楽団の練習に混じろうかと思うのはかなり無謀な計画なのかも知れない…と思いながらも実行を企てている自分が。

東京へは車で来たんですが何か。
帰りは運転しない~と、思う…
実際していた方が楽なんですが(隣で何せーゆうねん)(じゃぁ寝ろよ)。

かわち

管理者の私について。

2006年5月5日にめでたく結婚しました。

名前:かわち
 →学生の頃から使ってるP.Nとやらを短縮しただけです。
歳:二十代
 →まだ30にはほど遠いといつも思っていたい。
性別:女
 →昔はよく男に間違われましたが何か。
血液型:A型
 →中途半端なところでO型が入る。
職業:会社員
 →独り立ちはしない派。
趣味:吹奏楽と絵とあてなき旅
 →アルト→テナー→バリトン→テナーと落ち着かないサックス吹き。
  クラリネットに浮気ちゅう。
  リコーダー吹いてるとき一番幸せ。
  絵は…うん、趣味の範囲内。
  いつかイタリアに旅行に行きたい。
好:チーズ ヨーグルト きなこ
 →好きだからといってこの3つを合わせて食べたことはありません。
嫌:トマト キュウリ
 →出してくださりやがった人の口にねじこみたい。
将来の夢:RX-8(MT)を乗り回したい
 →走り屋さんではありません。
  学生の頃は漫画家の夢を追いかけて散りました。

え。

 1日連続で書いてやがんぜヘヘっ ではなく、日付を変更してから書いてただけであって、私の中で昨晩は昨日の日付のうちであります。って、何の弁解だこれ。

 絵。前日(前日ではないんですが)にも申しました通りですね、絵を描く人間なんです私。今結構「オタク」というものに世間の目が優しい感じで、前ならば『絵を描くんですよ』などと言おうものなら異種なるものを見る目で見られるかんじでしたが、今は良い時代ですね。かといっておおっぴらにも公言できませんが。流石にもう離れましたし何より恥ずかしいし…。

前置きが長いですね。ふへへ。

今まで各場所で描いてた絵だとか、載せらんないままほったらかしになってた絵が何枚もありますので、公開しちゃえ~と思ったわけです。

まぁ大した絵は描けないんですけどもね!(爆死)

全文を表示 »

心機一転

 今日から始めなブログ生活。前にサイトを持ってたんですが、更新停滞していたので閉鎖させたんですよね。。ブログならば更新怠らないだろう(多分)という軽はずみな気持ちではぢめてみようかと、えぇ。
今流行ってるからやめとこうや…時代の流れに今更乗ってもなぁ…とか思ったんですけどね。負けたんねワタシ。ふへへ(灰)。

しかしながら、どういった感じの文章で書けば良いんだろうと。日記ならばこんなかしこまる(かしこまってもないが)必要も無い?とか思いつつ。
色々テンプレート弄れたりするみたいですし、そっちの使い方も覚えないとならないぽですねぇ。折角絵も描けるんですから。(えぇ、描けるんですよ、いちおうそっちの出(?)なので。)

とまぁ、生き恥をさらす場でも有るんだろうなぁと思いながら…
今日のところは寝て勘弁してやるですよ!(何者)

全文を表示 »

 | HOME | 

//-->
Powered by : Designed by ch*nu
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。