FC2ブログ
« | 2018/12 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

かわち

かわち

属性:なまもの
住処:滋賀県某市の山
職業:クリエイター系
野望:音楽と絵にまみれたい



 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風音の手が~

 急に寒くなりましたな。部屋を移動するのが億劫になるよ…
寒いときは実家のように狭い家が良いなと思います。うちの家でっかいんで(自慢じゃないです)寒いです。凍える。床暖房とか気のきいたの有ったらなぁ… こういうときムダに洋風な家に憧れます。贅沢です。

で、うちの風音さん。寒くても相変わらず両手を上にして寝るので(手はW!足はM!みたいな)、今朝あまりにも手が冷たくて旦那が慌てて起きてきたという(爆)
一応手袋はめて寝たのにムダだったかな~。
暖房掛けて寝るのは乾燥しすぎるから駄目っぽいし(加湿したら良いんですが)、手袋のもっと凄いのが有ったらとか、布団を変えてみるとか、色々悩んでます。
寒い日くらいは手を下にして寝たら良いのにと思うんですがね。
直しても朝起きたら手が上にあったりするしなぁ。どういう反抗だよこれ。
今朝はほんとうに可哀想なくらいに手が冷たくて赤くなってたので、何とか対抗策を考えているところです。
何かエコなやり方は無いかしら!エアコンつけっぱとか電気代しんどいし… ぐぁあ
スポンサーサイト

遠足とか!

 (遅くなったけど)風音さんの遠足、旦那とオババがすごく喜んでおりました。あ、勿論風音も私も喜んでましたが!
風音のうっきゃー♪っぷりが見れたので、大変よろこばしゅーございました。
やっぱり一番風音が可愛いんやけどな!!!(親ばwwww)

 で、先日の三連休は、どこも行くところが無かったので、おばばとランチしたり、まったりとすごしました。

あ、近江八幡にある、最近…でもないけど、わりとできたてのパン屋さん。サガミの近くの2号線沿いにあるんですが(分かる人は分かる説明だ…)あそこのパン美味しい!
ベーグルを色々食べたかったんですが、その時はもう1個しか残ってませんでした。
それだけ美味しいということか…と、次は全種類を網羅しようと企んでいます。11時半には焼けるらしいのでそれを狙って。
久々に嬉しいくらい好きになりそうなパン屋さんを身近に(身近でもないけど)に発見することができたので、万々歳です。やっほい。

風音の遠足

 明日はお世話になってる施設で遠足があります。
オババと私と旦那とがぞろりと参加(笑)初めての遠足だからおかーさん会社休んじゃったわよ!?(どんなけはりきってんだ)
風音はお弁当が出るんですが、保護者族は出ないので、お弁当を作って持っていきます。
何入れよう…と、悩みものですな… 私だけのとかならば全然気にせずにレンチン詰めるんですが、うちのオカン(オババ)私がちゃんと料理してるかやっぱり気になるみたいで、腕見せたるぁあああ!とか勝手に思ってるんですが、ぶっちゃけメニューが思いつきません。
みんなは一体何をお弁当に詰めこんでんだ…
カボチャ有ったし、煮たの入れるか…なんかそれじゃ茶色が多めなんになりそうな…
ピーマン…焼いただけなのは旦那が嫌いだしな… 青椒牛肉絲入れたらなんかよーわからん感じになりそうだしなぁ…

まぁ、なんとかして乗り切りたいと思います。遠足のメインはお弁当じゃないしな!(当時の私はそうだったが)

最近良い天気が続いてるんですが、明日もこの天気が続くと良いです。
写真もムービーも沢山撮るぞ!

まるこめかざね

 cと真奈んちに要望されたまるこめざちこ↓
まるこめ1

まるこめまるこめっ♪
まるこめ2

なんちゅー笑い方をするんだろう…
まるこめ3

どうやら私が泣かしたらしい。携帯にカメラ向けただけでこんな顔された私って一体。

やーんかわいすぎる~
親ばかだと言われてもまだ言うね!マジ可愛すぎる!マジやばい!

ちなみに散髪ちょっと前↓
吠えざち

最近凄い吠えるねんけど…何を主張してくれちゃってるんだろう。

こんなところでどうだろうお二方。へっへっへ…(爆涎)

真奈はバンブラ買うといいよ!
ネット環境を無線にしてるならなおオススメしたい。インターネットで、続々と追加される曲をダウンロードすることができるから。
通信合奏も数がそろうと楽しいかも。まだ二人でしかしたことないけど!

ざねぷー

 風音はどうやらゲジマユみたいですよ。変なところ旦那に似てるなぁ。
髪の毛薄いのに眉毛だけどんどん濃くなって、つながってきてるんですよ。まいったなーこりゃ。

まぁどのみちかわいいんですが!(親ばか)
あまりにもかわいいのでほっぺをぐにーってやったんですが余計に可愛くなりました(やめろ)
ざねぷ

たまらんな!



 話は変わって、ついについについに我が家にPS3が来ました。
ぶっちゃけプレイするゲームが皆無なので私はノータッチですが…
凄いグラフィックとか綺麗になってるんですが、私はファミコン時代にやってたゲームが今でも好きです。
ワギャンランドとかLOLOとか妖怪道中記とか… 懐かしいなぁ。
そいえば、クインシーってゲーム無かったですかね。パネルをひっくり返して敵を倒すやつ。石田雨竜じゃなくて。
クインシーしたいなぁ。

全文を表示 »

最近の風音さん

 そういえば、携帯でよく写真を撮ってるのに全然ブログにのっけてなかった…

かざね

超ドアップ。
ずいぶんとぷっくりしてきました。
でもまだ細いんですが。標準のラインの一番下なんですが。
(身長は有るんだけどなぁ~)


なきざね

旦那曰く、泣き顔がそっくりらしい。
その下唇出しは私の遺伝子か。

気になることといえば

 風音は昨日で8ヶ月になりました。
この間行った7ヶ月相談で、まわりの子はハイハイをしていました。
でも風音はまだ首も据わりもおぼつかない… 34週と6日で出生体重が1800kgだったので、成長の遅れは仕方ないと、そう思っています。

先日、生まれた病院の方へ検診へ行ったときに、先生から、成長がちょっと気になるので、検査を受けて見てくださいと言われてしまいました。
さすがに、先生からそういう診断をされるとショックでした。
私の両親は、風音はよく笑うようになったし、力もあるし、ちょっと成長が遅いだけで全然問題無いと言ってくれます。
私もそう思うし、そうだと信じたい。

7ヶ月相談の時に保健センターの方に尋ねたところ、守山の小児医療センターを紹介してくれました。
何も問題なければそれで良い。
ただ遅い子だね~って、それで良い。もう周りと比べなくてよくなるし。
でも、頭をよぎるのは不安な事ばかり。
ネットで情報をかき集めたら、余計に不安になってしまいました。

医療センターへ行くのは今月の27日。
お願い、何も問題ないって診断して。


ネットでなんか調べなければよかった。。

 | HOME |  »

//-->
Powered by : Designed by ch*nu
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。