FC2ブログ
« | 2018/12 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

かわち

かわち

属性:なまもの
住処:滋賀県某市の山
職業:クリエイター系
野望:音楽と絵にまみれたい



 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワシカレー

 今日の昼ご飯はイワシカレー(サバカレーの姉妹品みたいなやつ)だったんですが、缶詰上記に記載されてる賞味期限らしき表記が0718…
今年って2008年?あれ?過ぎちゃってる?
食べちゃったけどー 今更もう遅いんだけどーorz

なんか今凄いおなか痛いんですが、食べて直ぐなんであり得ないんですけど、何か疑いたくなるってもんです。
明日の昼くらいまで様子見だなー…

(何でそんな危険なもの口にしてんだ…)
スポンサーサイト

ちょw

 今日の昼ご飯。

・ジョニー豆腐大1/2
・茶碗蒸し
・黒ごま豆腐

豆腐づくしww
地味におなかに溜まる品々です。げふ。


 そういえば、先日奇跡が起こりました。
檀家さんである近所のおばさんに、ネットがしたいのでパソコンを直してほしいと頼まれていたのですが、
モデムポートしかないwin98と、イーサのポートが有るけどwin95(PCの表にはwin98って書いてあるのに)でウイルス付の二つを渡されて、ちょっと途方に暮れそうになりました。
そのおばさんの家にはケーブルネットが来ていたので、モデムポートしかないPCはそのままスルー。
残ったwin95を起動させると、画面が死にかけ(滅)
死にかけ画面でなんとかネット接続はできたものの、ネットサーフィンができるとは言えない代物。
どんなウイルスにかかってるのかすら調べることができない状態だったので(オンラインウイルススキャンにかけてみるつもりをしていたんですが)、とりあえず95を98に上げないことには使えないだろうと勝手に察し、旦那が98のディスクを持ってたのでアンインストール(っていうの?)。
そしたらなんということでしょう、無事win98がインストールされました。
適当って素晴らしい。
(てゆか、このころのOSって、適当でも入ったの?とか思いつつ…)
ネットに接続し、IEは98を見捨てたのでファイヤーフォックスを入れ、オンラインウイルススキャン開始。
前に私のwinがウイルスにかかったときに、アンインストールしても消えなかった事が有ったので(レッドなんたらって名前の、ウインドウズアップデートを阻止して強制終了ばかりさせるやつ)念入りです。

そんなこんなで、適当勝手な判断が見事解決へと。
早速おばさんの家へ持って行き、接続完了。

まさか私がパソコン直すなんて。
半分壊れてるようなもので、見捨てる覚悟でやったのが正解だったかも…

無知な私がしでかした事が吉となりました。
すごく喜んでもらえたし、やっほい★

たこ焼き

 今日昼にたこ焼きを作りました。
ちゃんと大阪のたこ焼きレシピを忠実に作ったんですが、
肝心のたこ焼き器の油不足により、丸く作ることができず…
さんざん苦労した挙げ句、ホットプレートで平たく作ると言う結果に(滅)

残念だよ!!
(泣)

折角実家からたこ焼き器(眠ってた)を貰ってきて、綺麗に洗って油も敷いておいたのに…
生地が凄い美味しくできたので大万歳だったんですが、丸くないのでたこ焼きに全然思えませんでした…(滅)
久々の大失敗。
ちくしょうこうなったら新しいたこ焼き器を買ってきてやるねんから!!!

てゆうか油をしっかりひけばちゃんと作れると思うんですが…
丸いのがころころと沢山作れると思ってたのでかなりしょぼんりしました。


次こそは!!!!


昼ご飯はお好み焼きやらたこ焼きやら焼きそばが多いなぁとか思いつつ…
(ソース・青のり・天かす・小エビ・紅生姜が常に揃ってるからなぁ…)


失敗作を写真にとっとくんだったと今更ながら。

ふたごさん

 何気なしに安売りしていた玉子。
先日朝ご飯に玉子を割ったところ双子ちゃんでした。
喜び勇んで旦那に見せにいったところ、昨日朝に納豆に入れるのに割った卵も双子だったよ~と。
同じパックに二個続けて双子なんて珍しいね~って話をし、まさかと思ってもう一つ割ってみたらまたもや双子でした。
070226_0832~01.jpg

なんだか特した気分~ で終わったんですが、
次の日鍋の残りで雑炊をするのに割った玉子も双子!
まさかと思っても一つ割ったのもまた双子!
070227_1223~01.jpg

これで5こめ…?(汗)
まさか残りも全部双子じゃないだろうなぁと、淡い期待もしつつ…明日の朝楽しみにしてみます。
とゆか今晩のブロッコリーのサラダに入れる? ゆで卵にしてしまってははっきり見て分からないのが残念ですが…
でもまさかワンパック全てが双子だなんてねぇ?
どういう確率でなんだろうと、不思議な気分です。
070227_1224~01.jpg



 あぁ…5時になってしまった…。。
今晩は昨日の晩の残りのカレーです。2人暮らしなのに大量に作ってしまったというか、できあがってしまって、私は本日三度目のカレーになります。昨晩からだと四食目だ~
食に大してこだわりもないのでかまわんのですが、ちょっと流石に三食目はなぁと…思わなくもないのですが、メニューを他に考える力が今日は無いのでいいとします。
070223_1826~01.jpg

上の写真はこの間初めて作ったぶり大根。
なかなか美味しくできました。分量を適当に入れて作る煮物も様になってきたようです。

…私だけが美味しいと感じているわけじゃないと思うんですが…(旦那も美味しいと言ってくれるし…)

はじめての…(ぽ)

 今日はママンと旦那と買い物へ行ってきました。
パパンは仕事なので不参加です。というかパパンがこの中に混ざって買い物へ行くのはちょっと考えられませんごめんなさい(THEのけもの)。
まずわ、10月にある従姉妹のお姉ちゃんの結婚式の為の礼服を選びに。
ま~~~~似合わない!! いつも見慣れてないからでしょうね。普段は作務衣かTシャツとズボンですから… 何か行事が有ると着物。
…そりゃ坊さんが着る機会はないわなぁ…サラリーマンでもないから。
カードを作ったんですが、職業のところが『住職』

なんか…今までなかった職だわね。僧侶じゃないんだ~と思いました。

次は私の礼服。
ま~~~~無い!! 有るけど妊婦のフォーマルって一度しか着ないのにもったないわ!!!(喝)
というわけで、延々と売り場を彷徨った結果レンタルすることになりました。
産んでしまえば嫁入りに持ってきた着物が有りますしね。もったないもったない…

行きしなに赤ホンへ寄ったんですが、凄いベビー服の数!!!!
はしゃぐ二人。私はいつでも傍観者ですよへへッ
でも凄い可愛らしい~んですよ。元気に産まれておいで~
私は久々にブラを買いました…(いつもブラはママンに貰ってるんです)(買えよ)
マタニティショーツが思った以上にデカパンで、カボチャパンツの王子もびっくりです。
腰まで有るって、ばーちゃんがよく履いてたなぁ…


 お昼は私念願のキャナリーロウへ。
そして生まれてはじめてチーズフォンデュを食べましたYO!!!
デラうめー
ほかにパスタとピザと食べて、サラダとドリンクがフリーになっててとってもとってもお腹いっぱいの幸せになれました。
ママンが喜んでくれたので良かった~

あ、
…写真撮るの忘れてました(てへへ)。

晩ご飯は実家で手作り餃子をごちそうになってきます。
思えば昨日の朝から料理してない~~(ぐうたら主婦)。

今日のおべんと♪

 まずわ紀子さん男の子出産おめでとーございます。
我が子と同級生になるなぁとのんびり思っておりましたん。
帝王切開までして生まれてきたのが女の子だったらウケるなぁと思ってたんですが、男の子だからこそ産んだんでしょうし、6ヶ月か7ヶ月かすれば4Dとかゆうカメラで見えるもんね。もうとっくに判ってた事だから動揺も無いわな~
私的には『嘘だ!股間についていたモノは一体!!?』とゆーのを期待してたんですが駄目ですか。
世間は男女平等が進んでますが、皇室はそうはいかないんでしょうね。


 さて!昨日は秋也さんに指摘された弁当(昼ご飯)ですが!
今日は指摘されない筈!!!(何の自信なんだろう)
天津飯ともやしの中華おひたし。
天津飯のタレを別に持ってきたので、できたてを味わう事ができましたよ奥さん!!!
私ステキ!朝っぱらからよくぞ頭が回ってるわねと誰も褒めてくれないから自分で褒めちゃう!!!
とても美味しかったです。
ご飯足りないかなぁと思ったんですが丁度でした。やほー。

おやつはさつまいもベーグル。ハニークリームチーズとやらを持ってきたので、贅沢にがっつり塗って食べたいと思います。

太るなぁ!!!(検診は来週の土曜日)
ちなみに会社で受ける定期検診は今週の金曜だったりします。去年より体重は増えてるわ尿にタンパクは降りてるわで、妊婦じゃなければ立派な異常だわ。

なごやのたべもの

 まずは名古屋のひとごめんさい。

 今日のお昼ごはんはあんかけスパを食べました。
お弁当として持ってくるんで、麺は堅めにアルデンテ~なんて真似はできませんでした。
一応ゆであげた状態ではかなりアルデンテだったんですが。てか堅かったのよ。
やっぱり冷めたり温め直したりで火が通るのね…なかなかにアルデンテの状態で口にするのは難しそうです。
てか今回はあんかけスパなんで、そんなにアルデンテにこだわってもなかったんですが。
だって麺ふっといし。普段好んで食べているパスタのサイズは1.6mm。しかしヨコイのスパゲティはなんと2.2mm。
ゆであげたときにソフト麺かと思いましたよ私。パスタじゃねぇ、マカロニ。
それを、タマネギとウインナーを炒めた中に入れてちょっと火を通して…
で、食べる前にあんをかけてレンチンすればできあがり~なのです。
が。
なんてスパイシーなのあんかけスパ。具を炒めるときに塩こしょうしなくて本当に良かったです。
味は…
美味しい。なんていうんだろう、ナポリタンのもうちょっとスパイシーななの。
美味しいけど…麺が嫌でした。
モツィモツィなんですよ、モツィモツィ。そりゃ弁当にするからだ!と言われそうですが、
モツィモツィ。モツィモツィ。モツィモツィ。

私はプロプリが好きなのよー!!!


完食しましたが、いつものスパのほうが好きでした。
名古屋のごはんって、なんかビミョウだなぁ…
私の料理の仕方がおかしいのかなぁ…
弁当に持ってくるのが悪いのかなぁ…

 | HOME |  »

//-->
Powered by : Designed by ch*nu
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。