fc2ブログ
« | 2024/03 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

かわち

かわち

属性:なまもの
住処:滋賀県某市の山
職業:クリエイター系
野望:音楽と絵にまみれたい



 

かっ カビ?!!

 今日から仕事です。眠くてたまりません。
相変わらずお腹が空くと気持ち悪くなるので、朝食べていたパンを持って行きました。

したらそのパン、なんとカビちゃってました(てへへ!!)
昼前にも食べたのに!!
成る程だからお腹痛かったのか!!

気付いたのはさっき。ちょっと小腹が減ったのでもさもさと食べていたら、見知らぬ斑点。というかゴマみたいな…もっちょっと小さいんですが、そんなのが白いもわーっとした中にあって…

カビのコロニーぢゃんゲララ!!(爆)


14日に買ったパンで、結構温かいところにほっといたので…生えたのかなぁ。
ライ麦が入っているので発見が遅れました。やけにもさもさしてたんはこれの所為かしら!!


みなさま、夏場のナマモノにはお気をつけください。
私はまだパンだから良かったけど…


もう、いや~ん☆(爆 おなかいたい)

最近の趣向

 つわり最盛期はあったかいうんどんばかりをすすっていましたが、終わりがけの今(終わりがけだと思いたい)は、汁かけご飯系にはまっています。
まぁ言えばどんぶりとか…もうそろそろやめないといけないみたいなんですがタイカレーとか…
そういうなんが好きで食べています。毎日親子丼でも良いくらい。そのうち飽きるんでしょうがね。
今日のお昼はタイ風レッドカレーを食べました。ファミリーマートに売っているやつなんですが、結構美味しいと思います。本場の味を知らんが。
前に一度京都のタイ料理屋で食べたレッドカレーも何ら違和感が無かったんであながち間違った味でも無いんでしょう。ラナハーンでランチセットについていたレッドカレーにも違和感を感じなかったし。
そろそろ胎児に影響が出てくるのでごはん等を考えて食べないとならないみたいです。辛い物好きにとっちゃちょいと辛いかもー。
瀬田らへんところのインドカレーの店(つぶれたとかいう噂を聞いたんだが真相はどうなんだ…)にも行きたいのになぁ。。。

 そういえば11日(金)琵琶湖花火大会ですね。先日8日の予定だったんですが台風の為に延期となったんですが…
金曜なら次の日仕事休みやし行けるやん!とか思ってたんですが、旦那は風邪でダウンだし仕事は有るしで行けそうにないです。
しょぼーん。
弟は昨日から16日までお盆休みだそうな…でっかい企業は良いよなぁ!!(涙)

晩ご飯のメニュー考察

 今日の晩ご飯は
キャベツと豚肉を蒸したもの(名前知らない)
なすのみそ汁

以上!!
私は作ったものを食べる気がしなかったので、余った焼きそばのめんをかりっと焼いて、中華丼の素をかけて食べました。
…夫婦で食べるものが何故違うんだとかいう突っ込みは却下の方向で。

檀家さんからインゲン豆(だったと思う)を沢山頂いたのですが、旦那一人で食べきれるような量ではないので困っています。いや、いただける事はとても有難い事なんですけどもね。
早く私の食欲が復活すれば良いんですがねぇ… 日に日に食べたいものが変わるもんですから下手に買い置きができません。
取り敢えずのところ食パンが生命線。近くのパン屋さんはほんとうに美味しいです。

…最近作ったものの写真が撮れてないなぁ…

今日のばんg(ry

 ネタが無いわけじゃない。(二日連続同じネタ)

 今日の晩ご飯!(気を取り直して)
今日のばんごはん

沖縄風炊き込みご飯(とても茶色い…)
とうふとわかめのみそ汁
鶏肉の生姜醤油焼き
さやいんげんの卵とじ改
ほうれん草のごま和え

全体的に味が濃かったとです…
薄味のときは味が無いくらいに薄いのになぁ。
濃いときはとことん濃いんです。あーあがんばろ。

 毎日メニューが思いつかないので、会社で尋ねてます。(ありがとうS氏・M氏)
明日は今日に聞いたメニューをするぞー(野菜の生き具合でメニュー変更したんで)

と、夜にデザートとしてオレンジ(液)みかん(具)ゼリーを作りました。
かりふぉるにあちゅうごくのコラボレートね!!

わーい薬品(食品添加物)漬けー


=□○_

緑緑しい

 今日も檀家さんから野菜をいただきました。
ほんと、野菜には困らない… というか、消費に困るかな。
いただいたものはスナックエンドウとブロッコリーといちご。
早速ブロッコリーはサラダにしました。
昨日母から貰った、ほうれん草はパスタにし、スナックエンドウは茹でて醤油マヨネーズ和え。
今日のばんごはん

ウマーでした。

サヤインゲンとスナックエンドウとほうれん草とキャベツと大根とキュウリがまだあるYO!
(いっこうに減らない)

今日の晩ご飯。

 最近真面目というのかちゃんとご飯を作っているかわちです。
ばんごっはーん!

バイカパオだか何だか忘れましたが鶏肉のバジル炒め(激辛)・ひじきの煮物・白菜の煮物(煮物ばっかだなぁ)あさりのみそ汁

やっとこさちゃんとした夕飯の品揃えになった気がします。
(普段1人だとご飯とおかず一品なんで…)

タイのパイナップル柄のお皿がお気に入りです。
色々揃えたい感じですかね。


 思い出したのですが今日友達の誕生日です。
おかまの日。こういう覚え方すると絶対忘れない自信が有ります。

って威張ってる自分に悲しいものを感じるのでありますが…
おめでとうマスター!

全文を表示 »

今晩のごはん

 久々に料理の登場です。
それまでに何枚かご飯の写真を撮ってたりもしたんですけどね。機会が無かったというやつで。
決してお見せできる料理をしていないとかそういうわけじゃなく…?!

…完全否定もできないわけですがね…しくしくしく…
これでも料理は好きなんですけどもね!? って、ますます言い訳がましい…(涙)

さて!気分を取り直しましてですよ!
今晩のご飯~
鍋焼きうどん

鍋焼きうどん☆
時間が悪かったのかエビ天が売ってませんでしたのでエビのかき揚げで代用…
ちょっと薄味でしたがおいしくできました。
彼氏も喜んでくれたので良かったです。

椎茸から出たダシが良い味でしたな!ビバ干し椎茸☆
パッタイはいつ作れるのかなぁ!!

ちなみに明日のお昼はちらし寿司です。
タイ米で。

うふうふふふううふうううふふふふ

«  | HOME |  »

//-->
Powered by : Designed by ch*nu